2013-01-01から1年間の記事一覧

観たもの聴いたもの2013

今年もろくにこばしりと向き合わないまま2013年が終わっていきます。何かを観たあとは「これは文字に残したい!」って強く思うのだけど、年々ズボラに磨きがかかっていく自分のポテンシャルにおびえています。 今年の観たもの本数を数えてびっくり、なんと今…

帰ってきたはてなつめっこだし

ごぶさたしております。 つめっこすらもごぶさたしたまま、もうあと1週間で今年が終了……。 この間に変えたつめっこをドバーッと一挙放出!と言いたいところですが、実はあれからつめっこ、行ってないんです。どんな心境の変化か突然つめ欲が枯渇してしまった…

靴を探して三千里

わたしは自分の足が信じられない。 通販で何度も靴を買っては失敗している。今も、返品希望の電話をかけてきたばかりだ。 甲高幅広で22.5〜23センチというわたしの難儀な足は、絶対にストラップなしのパンプスに受け入れてもらえない。幅に合わせるとパカパ…

どうでもいいですよー

わたしとしたことが、もうつめっこに行っていません。 両方とも人差し指と薬指のつめっこが取れ、残ったつめっこももう半分以上まっさらなつめになってしまいました。 この状態でオフ料金取られるのは癪なので、自然に全部取れるまで待とうと思います。きっ…

きっと明日もいいトモロー

10月22日火曜日、笑っていいとも終了発表の時間、わたしはうどん屋にいました。そんなこととはつゆ知らず、150円のエリンギかき揚げを載せた550円のわかめうどんをすすっていたのです。お昼から帰ってきたわたしを、同僚がこう迎えました。 「いいとも、終わ…

帰ってきた博士と助手

部屋の人口は増えましたが、あいかわらず「通称:博士と助手」、いわゆる食いまくり合宿(日帰りだけど)は行われています。むしろ食べる人数が増えたので助かるぐらいの勢いです。ホームベーカリーという文明の利器を手に入れたから選択肢がさらに増えたん…

はてなつめっこだし×2

涼しいけど涼しくない。まだ夏は終わってなんかいない。9月?残暑でしょ?それすなわちまだ夏ってことでしょ?朝晩涼しいよねーってこっからまた暑さ盛り返してくるんだから!え?冷えるからカーディガン持ってけって?うん、一応持ってくけど、持ってくだけ…

まんたのイエーイ!

オードリーのまんざいたのしい2013@紀伊國屋ホール オードリーが4年ぶりに単独をやるという。しかもタイトルが「まんざいたのしい」。これはもう、せっかく手に入れたオットの人を質に入れモニョモニョ(断言できない)行かなければいけない。ずっとずっと…

Oyome Initiation

お盆が終わりましたね。 お盆休みのある会社に勤めたことがなく、田舎のないわたしの辞書にお盆という文字は生まれつき存在しないのですが、15日にオットの人の実家に親戚が集まるというので、そのために休みを取りました。 全部で11人来るというので、お義…

はてなつめっこだし

もう8月ってどういうことなんだろう。 ここんとこ立て続けに職場の人が辞めていきました。半年で契約終了が2人、心のバランスを崩して会社に来なくなった人が2人。今まで「ヒマすぎて気が狂う……!!」とシャウトしていたのが嘘のように、ギリギリ自転車操業…

カンシャからのザンゲ

バタバタしています。 特に大きく生活が変わったわけではないですが、オットの人の親戚が多いので、挨拶に行ったりご両親を新居に招待したりと、親戚が極端に少なく内向的なわたしにはなかなかの試練が続いています。しかもみんな楽しそうにお酒を飲むもんだ…

はてなつめっこだし

籍を入れた日に、つめっこも塗り替えてきました。 でも、ネイルサロンに着いて席に座って、サンプルの写真をパラパラ見るまでまったくのノープランでした。特に何もイベントはないしっていうか今日がきっとイベントなんだろうけど、自分にちなんだことでつめ…

ぴよまる、嫁に行くってよ

こんな日がわたしの人生に訪れるとは、という気持ちでいっぱいです。 わたくしぴよまるこ、7月1日に入籍いたしました。 鬼籍に入ったわけではありません!!お間違えなく!!わたしは生きています!! 近頃のエントリをお読みの方には、ははあ、そういうこと…

はてなつめっこだし

独身最後のつめっこをアップし忘れていたため、あわてて時間を遡って書いているよ!梅雨らしいデザインにしたんだぜ! したんだぜ!とか言ってますけど、これ、よそのネイルサロンブログで見たデザインを丸パクリしています。いつもは参考にしても色や配置や…

ハタチの感電ちゃん

れにちゃんがハタチになりました。 びっくりだよ。ハタチって。20歳のことだよ。祝成人だよ。風呂あがりにビールぷはーってできる大人だよ。 なんだか勝手に、ももクロちゃんはずっと大人にならないと思っていました。永遠の10代だと思っていました。でも現…

ついのすみか

日記を書くとかなんとか言っていた気がするけれど、またもやつめっこエントリばかりに逆戻りの日々です。 あっという間に6月も半ば。2013年もすでに半分以上終わってしまいました。 文字にはできていないけれど、いろいろやっています。 引越しも終わりまし…

はてなつめっこだし

つめっこアップするの遅くなりまんた。もうこのデザインは昨日でさよならしたんだけど、またもや思いっきりおたく理由のつめっこだよ!ひさびさにどぎついのやってみた! 赤×黒ハートにBABY、勘のいいキミはもうわかったよね! 縦縞もちょっとゴスロリっぽく…

少女に何が起こったか

どうでしょう祭り2013、開催!! 8年ぶりの祭りの発表に、どうバカであるわたしは鼻息を荒くして発売日を今か今かと待ち構えていたものだった。 2週間前までは。 あろうことか、気がついたら発売日を1日過ぎていた。わたしが狙っていたのは飛行機・ホテル・…

ようじょだいすき

BABYMETAL DEATH MATCH TOUR -五月革命-@ゼップダイバーシティ東京 今いちばん楽しみにしているライブ、それがベビメタちゃん。 思いがあふれすぎて長文にもほどがあるので隠しまーす。

はてなつめっこだし

今回、わたしとしたことが柄にもなくパステルです。 これにはワケがありまして、赤青紫黄ピンクをどうしても入れたくて、でも原色で入れるとアバンギャルドが過ぎる、ではソフトな色にすればいい!パステルにしちゃえばファンシーでメルヘンでマシュマロ感覚…

はてなつめっこだし

PANTONEの色見本みたいなつめになりました。 グラデーションになっとります。 ピンクと紫でわたしの好きなアイドルちゃんカラーでもあるんだけど、岡村ちゃんのピーチカラーでもあるっていう偶然! 中指にはダイヤカットのストーンを3つ置いてるんだけど、こ…

(‘ jj ’)/

あまちゃんがおもしろすぎて早起きができるようになった。 風間さんを持ってしても純愛はいろんな意味ですぐ挫折してしまったことを考えると、宮藤さんの力ってすごい。偉大だ。やっぱりいくら出演者が魅力的でも、内容に求心力がなければどうしたって無理が…

3月のいろいろなこと

3月の日記を書かないまま4月がやってきてしまった。 あまりにも予想通りの未来がやってきた。 わたしがいちばんがっかりしている。 なので、3月に起きたことを写真を交えながらさらっとご紹介。誰に?未来の自分にさ(小芝居

ユーモア過剰摂取

空いているのに空席@新宿シアターモリエール 作:バッファロー吾郎A/せきしろ/上田誠(ヨーロッパ企画) 出演:バッファロー吾郎A、高橋健一(キングオブコメディ)、THE GEESE、山脇唯(ヨーロッパ企画) ユーモア軍団のコントライブ。文字にするとさっ…

はてなつめっこだし

すごく好みのデザインばかりを載っけたネイルサロンのブログを発見してしまって、ほんとはそこに鞍替えすればいいのだけど、そんな勇気もお金もないわたしはほとんど丸パクりのデザインをやってもらいました。 もうファンシーでアニマルなデザインはやめよう…

八犬伝!!!!

M&Oplaysプロデュース 八犬伝@シアターコクーン 原作:滝沢馬琴 台本:青木豪 演出:河原雅彦 出演:阿部サダヲ、瀬戸康史、津田寛治、中村倫也、近藤公園、尾上寛之、太賀、辰巳智秋/二階堂ふみ/田辺誠一 3月分の日記をまったく書けていないのだけど、…

ホロヴィッツとの対話

ホロヴィッツとの対話@パルコ劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:渡辺謙/段田安則/和久井映見/高泉淳子 世界の謙さんのお芝居をこんなに狭い空間で観られるという贅沢! 決して派手さはないけれど、心にしんしんと染み入るとても良質なお芝居でした。ウェル…

2/22-25

2/22(金) 猫の日なのでついったーにやたら猫写真が流れてくる。犬の日にはそんなに盛り上がってなかったのでやきもちを焼く。ずるい。 猫の日ではあるが、フクロウをさわりに行く。デイリーポータルZでフクロウカフェの話題が出ていて、フクロウミミズクに…

かき氷、時々、火事未遂

2/17(日) 新しいかき氷が出ていると聞いて、今日も今日とて会社終わりにもちの花。顔なじみの店ができたという喜びがかき氷ジャンキーに拍車をかけている。 トマト風味のローストビーフ入りラーメン。イタリアンみたいにトマトの主張が強くなくて、それで…

2/11-16

2/11(月) 森がカーニバルの日だったので羽根を集めてはクジャクに渡す1日。何度もダブり家具を渡されてキレながらもそれでも要望に従って羽根集めに奔走する従順な村長……。夜は実家に帰って、ベルアメールで買ったチョコレートケーキとセーターをお父上に…