2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎりなくいとしい

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る最新刊がでたよ!!わーい!! こんなに続きが出るのが…

途方に暮れる

大泉さんがなんかカラフルなおべべ着て変な動きしてるガムのCMあるでしょう。あれ、最初見たとき目を疑ったんですよ。どうとらえていいのかわかんなくて。面白いかと言われたら面白くないし、おしゃれかといわれたら中の人がアレなのでおしゃれとは言いがた…

立ち位置がわからない

昨日の給与明細は、よく見たら7月分だった。なーんだ。ということは、来月の振り込みが少ないということだ。これはぬかよろこびだったのだろうか。ぬか、ではないような気もする。よくわからない。まあ、腑に落ちたからいいか。 そういえば、わたしをあだ名…

くれくれくん

給料明細を二度見してしまった。 過 去 最 高 だ … !! つってもバイトなんでたかがしれてるんですけど、信じられずにまずとった行動が「わたしの名前だよね?」って名前欄を確認することでした。予想外の喜びに遭遇したときに必ず「何かの間違いじゃないか…

I am your singer

わたくし、サザンのライブ特番観てダーダー泣いていました。涙雨でしたね。みんなのうたで恒例の放水やっても、あんまり意味がなかったという。でも、くわっちょ、雨が降っててよかったね。最後、絶対泣いてたよ。でも雨だか涙だかわかんないもんね。スタン…

とりとめのない話

オリンピックを見ちゃうんですよ。 加熱する「ガンバレニッポン!」に、がんばんなくていいよって思いつつも、やっぱりメダル獲るとうれしいもんねえ。昨日のソフトは燃えたねえ。「悲願」という言葉がぴったりの試合だったねえ。みんなまぶしかったねえ。ベ…

小猿イン渋谷

今渋谷で東横線降りたら改札の外に網広げた何人もの警官とテレビカメラ構えた報道陣がいて、どんな生物の捕獲大作戦かと思ったら…… 電車の発車時刻を知らせる電光掲示板の上に、ちっちゃな小猿が…!! ものすごくかわいいんですけど、ものすごく謎です。怯え…

食っちゃ寝

昨日は、ごはん作って食べて、オリンピック見てうたた寝して、またごはん作って食べるだけの1日でした。何もしなくても人間って腹が減るんだということをこんなに実感した日はありません。燃費が悪いにもほどがある。 昼にカレー作っておやつにプリン作って…

タマや

土曜日、多摩川の花火大会に行ってきましたよ。花火大会自体ひさしぶりでひとりだとなかなか腰が上がらなかったから、友達に誘ってもらってたいへん助かりました。ちょう穴場に行ったからちょう空いてて、行きも帰りも場所取りさえ楽々!!始まっても周囲に…

ナイスタイミング

昨日、国立博物館にたいへん素晴らしい美術展を観に行ったわけですが、帰りがけに国立科学博物館の前を通りかかりましたら、日本とコロンビアの外交関係樹立100周年記念とかで、金をあらゆる角度から紹介する「金GOLD 黄金の国ジパングとエル・ドラード展」*…

腹痛と五輪

朝起きたらそういう日なので腹が痛くて、でものろのろと出かける準備をして、だけどどんどん痛くなってきて、どう考えても遅刻の時間にようやっと家を出て、最初の信号まで歩いたら、携帯を忘れてきたことに気づきました。 どんよりしながら部屋に戻って、携…

Rのつくロボットが好き

横文字に弱いわたしが、R2D2とC3POの名前を忘れることがなく、どっちがどっちか完全に理解している。これは奇跡に近い。スターウォーズをろくに見たことがないのに、C3とR2の漫才が好きすぎる。特にR2が好きすぎる。出来る子だからだ。 [rakuten:inobun:1003…

生きてるだけで丸儲け

今全然仕事は大変じゃないし、むしろ先月と比べてものすごく余裕が出てきたはずなのに、なんというか胸の片隅がちりちりと焦げるようなストレスが消えないのだなあ。 熱に浮かされたような料理写真をさんざっぱら陳列しといていきなりなんだっつう話なんです…

パティスリーpiyo

王蟲ライス写真をアップしたら満足してしまったのですが、実は王蟲後もにわか料理部の活動は続いていたのでした。 どうだ!女子らしいだろう!! 不肖ピヨ丸、齢31にしてはじめてチョコレートでスウィーツをこしらえました*1。モテる努力をしないでモテたい…

王蟲ライス

あこがれだった王蟲ライス*1を(主に友の手によって)作りました。 心臓の強い方のみ続きを読んでください。 *1:ダジャレを説明するほど哀しいことはありませんが、王蟲の形をしたオムライスのことです

弱り目に

昨日Mステサザンスペシャルを米米のストリーミング配信と同時に観てたんですけど(大忙し)、番組最後に感想を聞かれたタモさんが「なんだかうるっと来ちゃったねえ」と感慨深げに言っていて、サングラスの奥に光っているであろう涙を思って、こっちがぐっと…

最後の晩餐っぽい

自分ちじゃ料理しないからひとんちで料理がしたい!パンを焼きたい!と、鼻息荒く竹馬の友が泊まりにやってきました。 このうちでパンなんてありえなす!そんなのできるわけがない!と思ったら、案外簡単なのだよとロールパンを作り始める友。「麺棒がないよ…

バカでなくてもバカなのだ

菊千代は、「わんちゃん」と言うと嫉妬をしてパンチを繰り出す猫だった。 猫にも、前の奥さんにも、今の奥さんにも、誰からも愛された人。ガン告知を受けても酒もたばこもやめないで、それでも「まあ、この人ならしょうがないか」ってみんなから寛容な態度を…

倦怠感

今日は一日中ぐんにゃりとしていました。 3日間の真夏deアフター野外は実は大変過酷でして、年々疲れの取れるのが遅くなっています。31さいの本領発揮です。そして、31さいなのに鼻の頭が焼けました。母親には「そんな低い鼻でも焼けるのね!」とプゲラされ…

最後の晩餐

バインのあまりにも客に媚びないセットリストに、もうあっぱれと言うしかありませんでした。どこまでも一見さんお断りな姿勢を貫いていってほしいものです。 さっき食べたばかりなのに日の傾きとともに腹が減ってしまい、2008ひたちなか最後の晩餐に牛スジチ…

まだ食う

俺の胃は四次元だぜ。 かき氷を食べたら急激に体力が回復し、タイラーメンを食らってしまいました。さっぱりしててうまかった!暑いときには麺類に限るね。 食べてからテントで横になってたらフォレストから「こんにちは!鶴でーす!」というちょうゴキゲン…

ラストかき氷

かき氷デイズの最後を締めくくるのはピーチミルクかき氷。果肉がたんまりのっててチョーうんまい。炎天下で疲弊したカラダをクールダウンさせてくれます。かき氷のある国に生まれてよかった。

じりじり

焦げそうです。 でも音速もゴーイングも最高だったよ。わたしは、音が鳴り始めて観客が笑顔で、歌を口ずさみながら前に走り出していくのを見るのがだいすきだ。音楽の魔法ってほんとにあるんだなあってじんと胸が熱くなってしまう。まあ、そんなかっこつけた…

未知の領域

なんかもう今日ちょう暑い。天罰かってくらい暑い。 3日目にしてこの暑さ、オーバー30の我々は耐え忍ぶことができるのでしょうか。 とりあえず食欲は衰えないので、朝食に豚ドックを食べました。ソーセージがバカみたいにロンゲスト。

12分間

つかの間の楽園。 今年も冷房の効いた観覧車に乗りましたよ。いい眺めです。 そういえばさっきエレカシ観てるときに前に来た兄ちゃんが五右衛門ロックのTシャツを着ていて、驚愕のあまり後ろ姿を写メってしまったんですけど、なんかアレなんでアップすんのは…

朝ご飯

続きましてみなと屋にて調達してきた、コシヒカリのおにぎりとつぶ貝の串焼きととれたてトマトの海の家風な朝ご飯。 だからひたちなかってやめられない。

エビバデ

2日目は毎度おなじみみなと屋のハム焼きでスタート。 って食べ物の話じゃなくて、グラスに戻ってきたエレカシが最高すぎました。タンバリンを投げ捨てる浩次にキュンとなり、青空に響き渡る悲しみの果てで泣き、そして「今をときめくパフュームがいるのに、…

ダメ人間で始まるとは思わなかった。 筋少よ勇気と爆笑をありがとう。オーバー40の底力を見たよ。みんなで×ジャンプをしたあと、印度化計画、高木ブー、イワンのバカ、釈迦という素晴らしいラインナップ。オーケンの自虐MCも冴え渡り、ものすごい盛り上がり…

主食登場

少し寝たら復活したので、満を持して本日の主食が登場。梅ハチミツと完熟梅のかき氷です。うますぎて毎年食べてまう。氷のきめが細かくて最高なのです。その後、レイクで斉藤和義の歌うたいのバラッドにしびれるわたしたち。胸がきゅーっとした。

気を失う

念願叶ってやっとポリ・ハヤシのDJという名のカラオケ大会を鑑賞。ただカラオケするもんだと思ってたら、ひとりエアバンドで1時間もたせるという芸人以上のものすごい芸を披露していた。筋少メドレーからユニコーン、風になりたい、ウルトラマンタロウの歌…