2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

今年も、残すところ数時間となってしまいました。 腹が減ったとよろよろと実家に戻ってきた親不孝者の娘のために、おかあちゃんとおとうちゃんが台所に立って年越し天ぷらそばの用意をしてくれています。 沁みるなあ。 もう娘は娘って呼べないくらい年を重ね…

いきています

おひさしぶりです。 今までせき止められていた厄が一気に降ってきて、右往左往していたらすっかりはてなの書き方を忘れてしまいました。不義理をしているみなさんごめんなさい。もうちょっとお待ちください。 11月ごろからバイオリズムがおかしくなり、おの…

年末進行part2

ひさびさに徹夜仕事をして朦朧としながら会社にやってきて、働かないアタマで外界のあれやこれやに接して脳をぐわんぐわんさせ、メールチェックしたらさっき納品したばかりの仕事のさらなる依頼が3件も来ていた。 「ははははは!」 静かな社内でいきなり笑い…

Can't Help Falling In Love

若林「僕が今年読んで面白かったのは、村上龍さんの『無趣味のすすめ』。実は、龍さんの大ファンなんですよ」 春日「たしか卒論も村上龍で書いたんじゃなかったっけ?」 全米(と書いてぴよまること読む)が惚れ直した。 旬だからって大鳥居さんてばダヴィン…

ひとり酒

子どものころ、年末はもっとうきうきするものだった。 いつからこんなにやるせない気持ちになるようになったんだろう。

原点回帰

ホンジャマカ9人組で10年ぶりライブ! 最近テレビも見ないしとんとごぶさただけど、わたしのお笑い好きの原点は誰がなんといおうとホンジャマカなんです。誰も何も言わないけどさ。たぶんこの世で3人ぐらいしか知らない、どうでもいいわたしの個人情報。 た…

年末進行

連れが12時半頃ぐったりよろよろと帰ってきた。そのままソファ(という名のでっかい座椅子)に倒れ込んで「つかりた」とほうけていたので、ポケットに入っていた20円を「これあげるから元気だして」と渡したら、 「こんなにくれるの?悪いよ」 と真顔で感謝…

おぼえていたい

最近、いろんな意味で忙殺されている。 仕事がひっきりなしに入ってくるせいもあるし、ふわふわと遠征が続いたせいもあるし、一緒に遊ぶ友達が今さらながらに増えて楽しくなってきたせいもあるし。 全部おぼえていたいのに、なかなか文章をつづる気持ちにな…