2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮上

おっはよーんございマウス。一晩寝たら元気になったオ。我ながらお手軽ちゃん。明日はひさしぶりに脳を使う用事があるので、今からキリッとあたま引き締めマウス。やるっす。おいらやるっす。コレ聴きながら、やるっす。ARASHICアーティスト: 嵐 ジェイ・ス…

沈没

なんでこんなに涼しいの。秋みたいじゃないの。こんなに涼しいとかなしくなる。楽しいこと山ほどあるはずなのに、涼しさとおとといの解散と頭の中のぐるぐるがあいまって、落ちる。 ああ、わたしはホントに未熟だなあなんて思ったりして。誰かのひとことがあ…

後遺症

魂を振り絞って暴れたので、首が痛くてたまりません。全身からもわーっと立ちのぼる倦怠感、重力に逆らえない瞼の母(母は余計)そしてちょっとした抜け殻症候群。それでも新しい明日は必ずやってきて、昨日に踏みとどまることを許してくれません。しがみつ…

意味不明子

何かのカタログを見ながら即興の歌を口ずさんでいたのですが、声に出してみてその内容にびっくりしました。 「チョーヨンピル!チョーヨンピル!アイ・アム・ジャパニーズ!」 怖い。何の前兆だろう。 母親に「テレホンショッキングにコイケテッペイって人が…

おわっちゃった

サンサンが解散しちゃった。 泣いたけど、号泣まではしなかった。 でもライブ直後からずっと、なぜかお腹が痛いんだ。 痛いんだよ。

演芸番組

400回ぶりのうたばん、めちゃめちゃ面白かった…!久々の登場なのに何かと腐されて愚痴るてっぺいちゃんに「大泉洋みたいだ」と貴さんが言った瞬間、つながった…!と思わずガッツポーズ。あまりにもわたしの趣味が一貫しすぎててこわいくらいだよ。*1さてこれ…

正解はペンネ

ダマされた〜!パスタ好きって言ってたからペンネはないと思ってたのに。へえ〜。横浜のイベントのときの様子*1じゃてっきり負けたと思ってたのに勝っちゃったねえ!自分でも勝っちゃってびっくりしてたねえ!タカさんの鬼のようなつっこみはもちろん、ノリ…

うれしいはずなのに

今朝のめざましで、第2弾シングル「E-ヨ(DVD付)」のPVやってたんです。これがまた…なんというか… ひどい。 朝からげんなりしてしまいました。てっぺいちゃんはこれでいいのか、と問いたい。彼の美意識はもっと高いはずなのに。それとも年取ったから何やって…

わっしょい

ハレター!ハレター!生命維持の40%を光合成によって行っているわたしにとって、この晴れは大変ウレシイ。つっても実際お日さまの下にずーっといたら暑くて難儀するだけなので、こうして涼しいオフィスから薄青い空を眺めてるわけです。 それにしたってさっ…

ウホホイ

取り上げるのが遅いけど、やっぱり貼っておきたい。 フジ「めちゃイケ」は放送続行!村上社長が“打ち切り説”否定 フジテレビの定例社長会見が24日、都内のホテルで行われ、村上光一社長(66)は、(中略)山本がレギュラー出演し、一部で“打ち切り説”も浮上し…

ハチミツとクローバー

まずは、こっちから。ハチミツとクローバー 9 (9)アーティスト: 羽海野 チカ 集英社 値段: ¥ 420はてな: asin:4088653521なぜこの漫画がここまで胸を締めつけるのか、理由もよくわからぬままわたしは一喜一憂していた。だけど、 けれど 僕らは結局最後まで …

あんたは大将

今日も雨ですのでまた沖縄画像をぺたりとしておきます(もう手持ちが少なくなってきた)が、今日付けのも日記読んでない人は今すぐ読んでください今すぐ。ギリギリの電波状況の中、モリがどうしても伝えておきたかったことが、モリらしい言葉で書いてありま…

お元気ですか、バイン

わたしのためにブッキングしたとしか思えない、このライブ。 LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02 GRAPEVINE/the pillows OPEN / START 18:30 / 19:30 ADV / DOOR ¥3,675(税込・ドリンクチャージ別) http://www.liquidroom.net/pickup/1060828 …

エムアイスリー

そんな桜木町で、「タイトルに機種依存文字を使うんじゃない!」でおなじみのミッション・インポッシブル・スリーを観てきました。実はわたし、トムさんのファン。トップガンとこのシリーズくらいしか観てないけど、かなり好き。実はわたし、スパイ大作戦の…

海はいい

新宿とか渋谷とかもう街自体がゴミ、というか、歩いてる人もゴミ(当然わたしもゴミの一部ですけどね、ととりあえず言っておく)な土地には行きたくない。学校や家にはもう、帰りたくない〜と弾けないギターをかき鳴らして歌いたくなるくらい、土日の繁華街…

惜しむジャパン

おととい、新宿駅にて。歩きながら撮ったので味のある風合いになりました。悲しいね…。前を歩いていた女子ふたりが傘で看板を指しながら笑っていました。悲しいね…。 でもおとといの藤やんの日記に、どうでしょう首脳会談が行われたと!「やりますか!」「や…

晴れやしねえ

いっこうにすっきりしない空を見上げながら「梅雨明けはいつなんだろうねえ」なんて悠長なこと言ってたらああた、もう7月も残すところあと1週間じゃありませんか。どういうこと。しょうがないからまた去年行ったタヒチの写真を載せて気分を紛らわせ…という…

聴くのが怖い

こんなに夜更かししているのは、さっきがっつり昼寝をしたからだ。 火サスの後番組のタイアップで流れてるらしい…というのはまだ聴いたことがないからなんだけど、米新曲「君を離さない」をどっかで聴いたような…と記憶を辿っていたら、ああそうだ夢の中で聴…

はうっ、ル

初めて観たんすよ、昨日の地上波で。ジブリっ子を自認するわたしとしたことが、公開されてもなかなか観に行かず、そのうちね〜なんて言ってたらそのうちに終わってた。DVD出ても買おうとも借りようともせず、なんでこんなに食指が動かないのか不思議だった。…

ウホーイ!

やった!青木!宣親!エム!ブイ!ピイ!古田がめっちゃうれしそうに拍手してたなあ〜。わたしもうれすぃいよお〜ん。あとシンジョーゲキジョーがものすごいことになっていた。つくづく魅せる男だねえ〜。というわけで今日の僕らの音楽を楽しみにしているみ…

池辺群虫図、ほしい

昨日、またもや三の丸尚蔵館へ若冲に会いに行ってきました。早いもので3月下旬から始まったこの展示ももう4期目、9/10で終わってしまいます。さみしくなるなあ…とひとりごちながら入ると、まず酒井抱一の花鳥十二ヶ月図が。これがまたすばらしい。若冲のよ…

晴れませんなあ

まあいろいろありますけど精神的には充実しているので、心の中まで雨ザアザア、というほどではありません。だけどねー、青空見たいじゃないの。森(どうぶつの)でしか青空見てないような気がする。日本海側はしゃれにならない様相を呈しているし、なんでこ…

ハイ来た新作!

いろんな方のところで知りました。ウホーイ! 野田地図第12回公演「ロープ」 2006年12月5日〜2007年1月31日 Bunkamuraシアターコクーン キャスト/宮沢りえ 藤原竜也 渡辺えり子 宇梶剛士 橋本じゅん 三宅弘城 松村武 中村まこと 明星真由美 明樂哲典 AKIRA …

あのバカのせいで

欽ちゃんが大切なものを手放すって泣いてる。やめないで欽ちゃん。あの会見、あの語り口、涙が出た。あの人は日本の良心だ。そんなバカひとりのために野球やめないでよ。でも大切なものだからこそ、守りたかったんだろうな。やめることが、欽ちゃんの大好き…

ニャー

猫なで声ではなく、「キーッ!」とか三村で言うところの「ヒャーッ!」とかいうタイプの擬音がわたしのカラダのどこかから聞こえてきます。でもこれは別に断末魔的なアレではない。やることありすぎて、書きたいことありすぎて、追っつかないよ大変だモー!…

新譜発売記念集会

静岡から深夜バスに揺られて今朝5時に帰ってきてそれからひと眠り、カラダを引きずるようにして職場へ赴き、バッキバキの肩と背中と腰をデスクワーク&PCとにらめっこでさらに痛めつけ、それでもわたしはまっすぐに帰ることなく渋谷で途中下車。タワレコに…

さよならつま恋

帰りの車中、牧の原サービスエリアで休憩中です。 やー、楽しかったよエイピィ!桑田さんすごかった!イノセントワールド(桑田バージョン)、いとしのエリー、真夏の果実、波乗りジョニー、希望の轍、そして待ってましたの奇跡の地球というものすごいセット…

ひるめし

ぶっかけうどん(醤油)、有機栽培のとうもろこし、ゴーヤ茶。どれもウマー。「大きいの選んどきました」というとうもろこし屋の兄ちゃんの優しさがしみた。これから昼寝します。今日は降ったりやんだりの予感…

エイピィ最終日

早く着き過ぎてどこも開場待ちの列。あづい…入ったら真っ先にかき氷食べよう…

全米が泣いた

小田が…小田和正がすごかった…!ラブストーリーは突然に、愛を止めないで、言葉にできない。明治安田生命のCMを見るだけで涙ぐんでしまうわたしに生言葉にできないは酷だったよ!イントロ鳴った瞬間に涙ぶわー。明日もこんな奇跡が体感できるかと思うとぶる…