2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半日棒に振る

病院に行ったら3時間半拘束されました。10分にも満たない診察のために3時間半。どうかしてる。 今日は自宅作業の日にしたので、サントラでもかけて北の大地に想いを馳せながら仕事の鬼になりたいと思います。果たして色とりどりの誘惑に負けることなく、任務…

のだめセーフ

のだめドラマ化の話、ないそうです。なくなったのかただのうわさだったのかわからんけど、きっぱりと二ノ宮さんが自分の日記で否定しとりました。よかったー。

今朝の脳内音楽

今はもう曇っていますが、朝は青空がとてもまぶしかったのです。私の青空~MY BLUE HEAVEN~アーティスト: 関口和之 featuring KONISHIKI,関口和之&砂山オールスターズ,George Whiting,関口和之,Ary Barroso,堀内敬三,青柳拓次出版社/メーカー: ビクターエンタ…

容疑者 室井慎次

相方氏の熱意に圧されて公開二日目だというのに気合い入れて観てきました。ネタバレ?もちろんありますよ。

メガネナイトVol.2

皿を洗うことしかできぬわたしが、あろうことか皿回しに挑戦してしまうそうです。 メガネナイト vol.2 ■日時 2005/11/5(土) 21:00〜28:00(予定) ※ 23:00以降、18歳以下の方はご入場いただけません。 ■会場 三軒茶屋 マナマナ(東急田園都市線・世田谷線…

目には目を

仕事が劇的に忙しくなってまいりました。遊び回ってた人間にはそれ相応の罰が下るのです。世の中はうまい具合にできてますね。仕事を「罰」と言い切るわたしもどうかと思いますけど。そんな忙しさといっぱいいっぱいさにバトンを二刀流で振り回しながら迷走…

COMPOSER in 米どころ

というわけで行ってきました新潟、2ヶ月ぶり2回目のCOMPOSER。 「ちょう会いたかったのぉん!」と内股でブリブリと走り寄りたい気分を必死に抑えながらライドン新幹線。いやあ〜、台風行ってくれてホントによかった…。 新潟は3度目だけど、いつもひとり旅…

寝不足

昨日虎ノ門の板尾ひとりしりとり→登龍門Fを見てたら止まらなくなって夜更かし、今朝8時起きで相当寝不足がたたっております。バナナマン、こないだやった単独のネタを下ろしてたねー。テレビ用に尺を無理やり縮めてたのがやっぱり切ない。いちばんツボった…

ゆめごこち

昨日のポワワワワンの余韻がひかず、今日は日がな一日ぐうたら過ごしておりました。たまっていた録画やDVDを消費するもなぜかすべてに大泉さんが出ているという不思議。てじな〜にゃ。 相方氏に話したら「生き急ぐな」と戒められました。イエス、アイアムス…

そして帰京

見てきましたよ、コンポーザー@新潟市音楽文化会館。 席についてビビる。あまりに近すぎて思わずブルりましたわたし。これは夢なんじゃないかと。口半開きで見とれちゃったもんにょ…(ポワワワワ〜ん) 公演もついに終盤を迎え、ナックス兄さんたちの気迫が…

イン新潟

無事台風も逸れ、新潟に来ております!会場まで歩けると思って川ベリをたらたら歩いてたら、30分以上かかってしまいました。誤算。そしてあわてて会場併設のカフェで名物でもなんでもないものを食べんとす。 信濃川、キラキラ光ってきれいだったー。夏の終わ…

ウーノ

明日の18時〜24時、テレ朝でUNOの全タイプCM*1が流れるそうです。しかし、その時間帯にわたしは録らなければならぬ番組が3つもある。そしてそのどれもが北海道関係というていたらくだ。くそう、ひさびさに芸人見たいモードが高まりつつあるってのに…!そし…

君が太陽だ

新宿西口摩天楼(初回限定盤)アーティスト: オーノキヨフミ,ビンセント,The Jinja出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見るかわいいかわいいオーノくん。「平凡…

んぬぅ

明日の新潟行きが非常に危ぶまれている現在、一足お先にハリケーンインマイハートなわけですが、さらにガクブルな情報を朝っぱらからゲットしてしまいました。 ハチウエとクロロフォルム映画化のうわさは本当だったーーーー ……あまりに主役のひとの名前がシ…

これを買いました第1回

「これは買いでしょう」という非常に偏ったコーナーをひっそりと続けているのですが、あまりにも偏りすぎだし個人的すぎるので報告だけさせてもらいたいと思います。d e racin eアーティスト: GRAPEVINE,田中和将,長田進出版社/メーカー: ポニーキャニオン発…

一喜一憂

テンションを上げて無理矢理しゃべってたらつかれました。悪い人たちじゃないんだけどね…どうして黒い人たちってああいうふうにむっつりなんだろうね…(疲弊) わたしの気を重くしていた仕事も先程終わり、これですっきりと新潟に旅立てます。blocちゃんの予…

やずやの雪待ちニンニク卵黄のCMは、どうしてあんなに悲壮感満点なんだろうか。ゆきちゃんの身にいったい何が……逆に気になって仕方がない。

ハチマキとクロスステッチ

そういえばハチクロ8巻、あわてて駅の構内で買った。読んだ。メガネばっかり活躍してたね。森田先輩のヒミツがちょう気になる。そしてやっぱりわたしは修ちゃんのエピソードに涙してしまうのだなあ。でもいちばんツボったのは「ローレライシステム発動!」…

主張するこたない

アセモちゃんが順調に増殖しています。夏も終わろうってのになんでこう急に増えるか。かゆいよう〜。肌が脆いわたしはキタナい感じになってしまうので、夏は特におすすめしません。冬は乾燥でやっぱりキタナい感じになってしまうので、おすすめしません。そ…

イヤァァァァ

ムンクさん、どこへ……。 ただでさえこけた頬が、よりいっそうこけてしまってるのではないかと思うと心が痛みます。つうか、「タブロイド紙によれば、犯人たちは足跡をくらますため絵を破壊した可能性があるといわれる」ってちょっと!意味わかんない!帰して…

がらんどう

左側から聞こえるはずの声が、今日からはもう永遠に聞こえない。 カラダの一部を奪われたようだとつっかえながら報告をするヴィンちゃんの沈みがちな声、抑え切れないカエラちゃんの涙。サクサクにあるまじきオープニングに、さっそくくじけそうになるわたし…

なにこれ〜

みやじさんち*1で大発見。 デンマークの鬼才、スティーン・カーナーと日本の演劇・音楽・ダンス界の実力者との究極のコラボレーションが実現。その名も”フィジカルシアター”ついに開幕! ウーエン・イ・ウースト 会場:シアターアプル 演出・脚本:スティー…

ひとつずつ終わる夏

やあやあ、みごとに優勝したね駒苫!リアルタイムで観られなかった悔しさも相まって、ニュースでやるたびにテレビにかじりついておりました。だいたい同じシーンだったけどね…。ああ、夏が終わるなあ!さみしいなあ!そして北のキラ星事務所も大興奮だったら…

むぅ

今から出かけねばなりません。用事が終わるのが4時……決勝がまるまる見られないというジクジたる思いでいっぱいになりながら、炎天下の中バスを待っています。道民でもないくせになんでこんなに駒苫が気になるべか。それは去年の好試合に感動したからですよ…

勝った!

逃げ切った…!すげえ!すげえよ!2年連続決勝進出…!誰かと抱き合ってぐるぐるまわりながら喜びたい気分。最終回は仕事ほっぽらかしてパソコンの前で祈りながら試合の行方を案じておりました。明日の決勝、わたし見れないんだけど…!(涙)そしてCUEの公式…

ひやひや

あわてて帰ってきたら延長になってる!そしたら1点入れた!ぎゃおす!せめてあと1点欲しいの〜とか書いてたらタッチアウトに!痛恨…

おいおい

1点差になっちゃったよ!ふんばれ〜!うわあ来客だ〜試合が気になるよう…

一気に5点!

今日も仕事しながら(ここ大事)駒苫試合観戦中。あっという間に5点も入れちゃったよ!強えなあ!がんばれ〜

サマータイムマシン・ブルース2005

ヨーロッパ企画「サマータイムマシン・ブルース2005」@駅前劇場 急用で見られなくなったはずのこの公演、アレをアレして観て来ちゃいましたエヘヘ。しかも最前列で。近すぎてどっきどきした。軽く感想をば。

朝からメガネ

今おしゃれラジオジェイウェイブに、ちぃ兄ちゃんが出ています。 DJ「普段からメガネかけてらっしゃいますか?」 福山「ド近眼ですから」 DJ「結構ごつめのメガネですよね」 福山「だんだん枠が広くないとイヤになってきたんですよ。昔は小さいのかけてたん…