2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁つかない

昨日はだいすきなまっさんの「今夜も生でさだまさし」があったからウヒョウヒョしながら観てたんだけど、歌のコーナーで「リクエストが犬の歌ばっかりなんだよなあ」「プロデューサーがいいって言ってます」「え!歌っていいの!」というまさかの展開で、な…

君はTVっ子

なんで今日はこんなに見たいテレビがあるんだ!! 音楽寅さん→お試しかっ(ファミコン特集)→宿題くん→笑神降臨(東京03)→リーダーズハウトゥブック 全部10分ぐらいずつかぶってるんですけど……。裏ではハイビジョンでロックの学園やってるからそっち録画し…

今日の出来事

白い練りきりのようなものに食紅をたらし、それをかき混ぜてだんだん練りきりが真っ赤になっていく様子をただひたすら見ている、という夢を見た。 混ぜている人の手は見えない。ボウルの真上からその様子を定点カメラで見ているようなアングルだった。最初は…

一期一会

わたしの料理は一期一会だ。レシピをまったくおぼえず、その都度パソコン立ち上げてクックパッドをみながら料理する。今日は大根と豚肉がある、じゃあそれで検索しよう。人気検索(ヘビーユーザーすぎてついに会員登録した)で上位に来てるやつを見比べて、…

太郎違い

結構前の話ですけど、急に思い出したので書き留めておきたい。 はなまるカフェにナガサワまさみさんが出たときのこと。おめざにチーズケーキを紹介していて、これ普通のお店で売ってるものじゃないんですよって。 「山本太郎記念館にあるんです」 一瞬の静寂…

不作続き

わたしにはめずらしくなんかおもしろいドラマはねえかーつって徘徊してんのに、全然ツボにヒットするもんがあらわれなくくて困る。いや、テレビ見る時間が減ってありがたいっちゃありがたいけど、なんか最近ドラマの質があきらかに落ちてるよね……。わたしの…

はてなつめっこだし

呪いの爪からやっと解放されました。 淡い色やめようと思ったのにやっちゃった。もう☆やめようと思ったのにつけちゃった。この☆、エアブラシで描いてもらったんだ!ホロもスタッズもストーンも3Dもやったけど、エアブラシだけはまだだったから、はじめての体…

Meet Micky

NHKのニュースを見ていたら、広島カープのボール犬・ミッキーの訃報が流れた。左上のテロップには「ミッキー死ぬ」のテロップ。 「死ぬ」って!確かに相手動物だから死去とかは使えないだろうけどさ!あまりにも直接的すぎやしないかい。じゃあ「死す」にし…

呪いの爪

また爪の先が真っ黒くなって網目状に黒い線がびっしりジェルの上を覆い始めたよう!!思えば流星の絆スタート記念とかバカげたことぬかして、薄紫のネイルに金色のスタッズで星つけたときもこんなんなったんだった。今回はまだキキララ色に黄色い星のついた…

真似しない

会社の行き帰りでこれを読んでいるのだが、電車に揺られている時間が正味10分程度なので、なかなか読み終わらないでいる。吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/02/21メディア: ムック購入: 1人 クリック: 45回この…

be beans

いまだにツイッターがわからず、はてなハイクがわからない。ただわかるのは、なんだか楽しそうだけれどわたしにはそんなマメさがないということだ。ブログ2つやってコメントどころかケータイのメールだってレスの遅いわたしが、そんなつぶやきをこまめにした…

エブリバデー!

エレファントカシマシ「桜の花舞い上がる武道館」@日本武道館 千鳥ヶ淵の桜はもうほとんど散っていたけれど、浩次の歌声で心の中に桜吹雪が吹き荒れたぜ。

春と修羅

このおいしさでカーロリーオフ! の正しい音程をだれか教えてください。朝からずっと、人を不安にさせるあの歌唱が頭ん中ぐるぐるしてて仕事になりましぇん!タスケテ!!わたしが正しい音程で歌ってみようとしてもどうしてもユーカクオリティになってしまう…

はるるるる

ハトが座っていると春を実感する。 あまりにうららかすぎて、朝のミーティング中に寝てしまった。「だいじょうぶ?」と呼びかけられて「あっ寝てしまいました」と起きるわたし。ありえない。今日は朝の二度寝をしていないから眠気がマックスなのであった。 …

大鳥居

春日は春日という名字でほんとうによかったと思う。これが田中とか佐藤とかだったらあの鳩胸もなんだか形無しのような気がする。 春日という個性、なんというアイデンティティ。手段はともかくとして、そういう人にわたしはなりたい。 そしてわたしはこない…

ちがうううう

鋼のアニメをちょう楽しみにしてたのにロイの声がちがうううう!!って頭を抱えるわたくし。前のシリーズ10話までしか見てないけどあのイメージ強かったからショック半端ねえっす……。なんか声が軽くなっちゃったよ(涙)大人の事情で他のキャストもほとんど…

鑑識・米沢守の事件簿

公開初日に母親といってきました。ヤッターなんとかもまだ観てないのに相棒関係は全部初日に観に行っているというぴよまるこ……。簡単にネタバレますよ。あ、これから観に行く人はぜったいにエンドロール終わるまで席を立っちゃダメ!!

さみしい

タモさんがアコムのイメージキャラクターになったという事実から導かれる感情を次の中から選びなさい。 さみしい さみしい さみしい さみしくてしかたがありません。正確にはがっかりとさみしいの間だけど、タモさんにがっかりという言葉を使うとわたしのア…

4/1

ラーメンずの初日チケットが取れたから今日観てくるよおおおお!!!