2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君にバラバラ

ひさびさに及川さんでテンションが上がりました。 フジテレビ系「僕らの音楽」10月10日(金)23:30〜 <トーク> 及川光博×唐沢寿明 <コラボレーション> 及川光博×宮本笑里(バラ色の人生)/及川光博×布施明(君は薔薇より美しい) 太字に注目!! これ…

もっと光を

寒い。 会社に入るところで元ヤンの同僚(年下)と鉢合わせし、不意を突かれてどもりながら「おはよう」と言ってるうちにくしゃみが出てしまい、ぽわんと佇んでいたら、頭をなでられた。 頭をなでられるのがすきだ。 みんなわたしを地蔵だと思って頭をなでる…

そもそも論

会議してたらどんな案出しても「そもそも」に立ち返ってしまい、何も具体的な名案がひらめかず失意のまま終了した。 いい言葉だ、そもそも論。よく考えてみたらわたしの生き様はそもそも論で語れる節があることだよ。 どうやったって眠気を追い払えず、仕事…

Look at my vest

いろんな動物がノアの箱舟に乗り込もうとしている絵柄が織り込まれたゴブラン織りっぽいベストを着て会社に来てんですけど、誰からもなんにも言われなくてせつないです。もしかして、君子危うきに近寄らず的な意味で声をかけてこないのでしょうか。 原宿のHA…

スター集団

日テレで?全33話とかいう?サザンの曲をモチーフにした連ドラの?主役が?大泉さん?*1 とかいうニュースを月曜日のニュースゼーローで聞いて、「何それ!寝耳にみみずく!」とまゆげがハの字になってしもうたんですけど、さすがアミューズだよねーって思っ…

もやもや病

なんだか急に思い立って、こないだまでやってたケイケイピーの評判をちょろっとだけ見て回ったんですよ。そしたら温度差がすごくて笑った。笑った、というのは正しくないな。苦笑した。いや、切な笑いした。全部伝聞なのでアレだったらアレですけど、「社会…

ラジオネーム決定

おしゃレディオ・ジェイウェイブを聴きながら仕事してんですけど、グルーブラインって番組にミュージックレスキューってコーナーがあるんですよ。リスナーの人がうろ覚えの曲を鼻歌で歌って、それが何の曲かわかった人は教えてあげようっていう互助的なコー…

どうでもいいこと

もったりとした朝を迎えています。 や、世間的にはもう昼なんだろうけど、11時出社のわたしにはれっきとした朝。しかも、部屋を飛び回るゴマ粒ほどの虫と格闘していたら、10分も遅刻してしまったよ。 小雨がぱらつく曇り空。むーん、という気分。うちの部署…

老い<愛?

つらい。 つらいよ、ジュリー。 ……いや、SONGSでジュリーが「勝手にしやがれ」歌ってんですけどね。絶世のかっこよさを誇っていた頃を知ってるから、やっぱ今のジュリー見ちゃうとつらいよ。シャツをインするとくびれの見つからないウエストばかりに目がいっ…

QMA中毒

ずっとこれやってんですよ。クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見る連れと一緒にアーケード版にまたハ…

想うということ

リニューアルしてから初めて、バインを観るために赤坂BLITZに行った。通い慣れた赤坂の駅は様変わりしていて、なんだかとてもおしゃれになっていて少しよろめく。緩い階段を上がると、すぐにBLITZがあった。ACTシアターとBLITZしかなかったあの光景がいまだ…

なきそうだ

「野田凪+訃報」で飛んできた方がいてぎょっとしてたんだけど、やっぱりほんとうだった。 http://www.partizan.com/partizan/home/ http://www.narinari.com/Nd/20080910191.html 所属事務所のパルチザンでしか、公式では発表されていないみたいです。日本…

ええええ

トラコンがなくなってしまった。 皆様に愛され続けてきたトランスコンチネンツは、今シーズンをもって終了することになりました。 これまで多くのお客様に愛されてきましたことを心より感謝いたします。 いつの日か、皆様と再会できる日を楽しみにしておりま…

イモっこピヨたん

同僚からじゃがいもをたくさんもらったので、今日からイモ生活のスタートです。 とりあえず賞味期限が今日切れる卵が冷蔵庫にあったので、じゃがいもの卵とじを作ってみました。いつものように簡単すぎて全世界に発信するのがお恥ずかしい限りですが、結構う…

シャイニングな毎日

朝、マンションを出ようとしたら、報道陣がたくさんいてギョッとした。 なんなんだ。 振り返り振り返り出てきたけど、あまりに気になったから会社の人に言ってみたら、その人はURLをメッセで送ってくれた。 うちのマンションじゃないみたいだけど、どうやら…

混ぜるな危険

アタマん中を、最近よく聞く「メタミドホス」という言葉がぐるぐる回っている。 遅くまでかかってやっと仕事を仕上げて客先にメールをしたら、電話がかかってきて、開口一番。 「○○のページなんですけど、差し替えてもらうことできます?」 すごい時間かかっ…

見えざる壁

愛$にうつつを抜かしていたらずいぶんとごぶさたしてしまいました。わかりやすい自分を抱きしめてあげたいです。時代はフリーハグからセルフハグへ。これぞエコ!むしろ、エゴ!!ちょっとここを離れているうちに、何を書いたらいいのかわからなくなってし…

はてなつめっこ出し

ごぶさたしております。仕事や趣味がいそがしくて大車輪だよ!!こらえ性のないおいらが、つめっこを1ヶ月以上も放置していたというある意味ミラクル。夏も過ぎようってのに浮かれた爪先をうらめしく見てたんですけど、やっとチェンジしてまいりました。 ………

カレー曜日

土曜日曜と友達が泊まりに来てくれたので、ひさしぶりにがんばって(当社比)みました。 カレーのレパートリーが増えたよ!なすとほうれん草と挽肉のカレーだよ!ルーはジャワカレーを使ったよ!カレーといえば隠し味が醍醐味、醤油や酒、酢やケチャップやチ…