QMA中毒

ずっとこれやってんですよ。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

連れと一緒にアーケード版にまたハマり直してたとこにDS版の発売。これはもう!っつうことで連れが買ってくれたんですけど、まず最初に名前つけんので小1時間。連れが「まさるさんでいいじゃん」って言うので、いちばん熱血でウザそうなキャラを選んで命名し、所属高校の名前を「青春わかめ高校」にしたらめちゃくちゃ楽しい感じになりました。これで「わ〜か〜め〜」ってチャイムが鳴ったら最高なんですけどねえ。
あろうことか旧実家にwifiアダプタを置き去りにしてきたため、このゲームの醍醐味である通信ができなくて魅力半減なんですけど、とりあえず校内の人と戦って魔法石を必死んなって貯めています。早くwifi取りにいかないと!早くまさるさんを全国デビューさせてやりたい!それにしても突然ちょう難問が出たりしてまったく歯が立ちません。あと、画面が小さくて暗いから(なぜなら初代DSだから)タイピング問題が大変すぎる。目がすぐにムスカになってしまうよ。アーケード版だって3時間ぐらいやってるといい加減疲れてきて、昨日なんか「シャーレ」って答えを「レーシャ」って選択してがっくりするハメになるんだよ!この2日でアーケード版に3000円以上つぎ込んでいます。上を見たらきりがありませんけど、あんまり上の人になりたいとも思いません。思わないけど、来週の全国大会はちょう楽しみなんだ…!学問とスポーツは全部連れに任せて、芸能とアニメ(一部)だけ異常に役立つわたしという、一方的にわたしが残念なこのコンビは結構上位に食い込める気がするんだぜ。でも今いるドラゴン組は猛者が多すぎていつもこてんぱんにやられるんだぜ。早く組落ちしたいぜ。いちばん上の組なんて身分不相応なんだぜ。
ゲームのやり過ぎで知恵熱が出たのか、今日は全身倦怠感です。ときどき急にカラダがすげえ熱くなんの。ビョーキかな?早く帰りまーす。