2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を見失ってしまう時代だ

ポリシックスならインディー時代!といまだに叫んでいるぴよまるこです。A・D・S・R・M!アーティスト: POLYSICS出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 1999/10/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る今聴いても容易にテンションが上…

大阪レイニーブルース

大阪に行ってきましたん。1日目は雨がひどくて靴までびちゃびちゃ、でも2日目は大切な午前中だけ降らずにいてくれて、大変助かりました。めちゃくちゃバタバタ旅でしたが、収穫はあった!と思う! 梅田に古書のまちという通りがありまして、大変たのしかった…

ひさびさに

たくさん買うたった。BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/02/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (50件) を見る断然犬派。なごむ。SWITCH vol.26 No.3(スイッチ2008年3月号)特…

TEN-YA,WAN-YA

おひさしぶりです。 ばたばたしています。どうして重なるときはあれもこれも重なるのでしょう。今、「かさなる」と打とうとして「かなさる」と何度も打ってしまい、変換キーを押しても変換されないのでずっと首を傾げていました。「ふいんき」に次ぐ立ち位置…

はてなダメ食事出し

忙殺。昼飯。やけっぱち。

はてなまとも食事出し

夜はさすがにちゃんとしたごはんを作りました。親子丼と、大根の炒めたやつ。あまりにも無造作にちぎられた海苔(=無造作ヘアに対抗)が親子丼のビジュアルを果てしなく劣化させています。 親子丼の反省点 汁を煮詰めすぎてごはんにかけたときに、あのじゅ…

欲望

ミスド以外は腹の虫が「おさまらねえ」と言うので、在宅仕事を放り出して最寄りのミスド(4駅先)まで行ってきましたよ。こらえ性のない女です。あまりにうかれすぎて、ショーケースの前でやたらと目がスイミング。 帰ってきていそいそと撮影用〜♪なんつっ…

Don't touch

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/02/14メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 166回この商品を含むブログ (141件) を見るこの評判がすこぶるいいので、ポチリとやってしまいそ…

ヘイ、ミスター

ずっと、ミスタードーナツのドーナツに焦がれている。 どうしてミスドはお店がこんなに少ないんだろうか。ドーナツブームの昨今、なんとかクリスピードーナツとか、ドーナツプラントとか、なんだかしゃれたドーナツがたくさんあるけど、わたしはいちばんミス…

家を出る

篤姫を観ています。2回くらいうっかりして飛ばしてしまったけど、かろうじて観ています。もう篤姫だ!と思うと、1週間ってあっという間。 前回、おかつ(あおいちゃんです)が、とうとう島津斉彬の養女になるべく家族の元を離れることになりました。まったく…

ハラホロヒレ

写真は友人が誕生日にくれたコップの柄ですが、今現在のわたくしのテンションを如実に表現しているためアップしてみました。 ねむくて、ほわんとしていて、でも仕事中で、意識が右往左往……。 がんばろうピヨ丸。

予知れない

新居に移って買ったDVDレコーダーがなんとも使いづらく、実家で使い慣れていたスゴ録に昨年秋ごろ買い換えました。結局多機能を生かすことのできないまま宙に浮いてしまったそのレコーダーを、若干値引いて友達に売りました。一件落着! そのレコーダーは、…

ネズミとモテと私

遅ればせながら、マイ・バースデイ(not雑誌名)にお祝いメッセージやマカロンをぽちっとくださったかた、ありがとうございました。誕生日をネズミーシーで過ごすという大変ベタなことをしてしまったわたくし。はりきってデジカメを持っていったのはいいけど…

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

昨日はバン=アレン帯のお誕生日でしたね。だいたいの人には意味がわからなくてごめんなさい。究極超人あ〜るという漫画を読んでください。みなみなさまにおかれましては、念とか眠り薬とか媚薬とかをふんだんに込めたチョッコレイトやスウィィィツなどを作…

エアキャット

わたし、猫は飼ってないつもりなんですけど。 2日ぐらい前、鼻の下がなんだかひりりと痛くて指先でさわるも、傷がよくわからない。昨日、鏡をまじまじとのぞきましたら、猫にひっかかれたような2センチぐらいの傷が、鼻の下のくぼみを横断しておりました。 …

年明けからこのかたずっと芳しくないおなかの調子が今日もイマイチで、ずっとぐるぐるいっていて、カラダが急にがーっと熱くなって、最近引き継いだばかりの仕事の覚えがわたくし本当に悪くてたぶん仕事相手を完璧に腹立たせていて、自分のダメさ加減を牛み…

君に幸あり

はてなで知り合ったお友達が、はてなで知り合った彼と、入籍をしたそうです。 いい家庭を築く様子が、はっきりと見えるのです。最近幻視能力を身につけたわたしが言うから間違いないのです。や、幻なんかじゃありません。わたしの見る幻は90%がリアルででき…

ひとりでできるもん

自分を祝うだけ祝って放置してしまいました。週末のバタバタ感ったらそれはもうひどいものでした。「掃除機がかけたい!!」と絶叫したまま3日間放置、「洗濯したい!!」つったって家にいなかったり雨降ったり干す場所が狭いからちょびっとしかできなくて、…

大興奮

タワーオブテラー初めて乗った!すんごい楽しかった!最後客がみんな口々に「すげえ!すげえ!」言ってて謎の一体感を感じました。フリーフォールってテンションあがるな!

フグ

わたしの友人に激似

エスカルゴ

陽気な夢の国

ザ・ベタ

来てやった!誕生日に来てやった!(過剰アピール)

でも、うれしい日。

31になりました。 なんか、さんじゅうになったときよりアヒャッって気分になりますね。さんじゅうになっちゃったぜ!いえーい!開き直るぜ!みたいな勢いがない。もう、1年すぎちゃったのね……みたいな、じっと手を見る感。自分の置かれている境遇を考えると…

SHOW-DO-GAI

キヤノン PIXUS MP610出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/10/04メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見る実家の10年モノのプリンターを買い換えたい買い換えたいとは思っていたが、それが今日になるとは…

焼却

会社の人とはじめて食事に行ったときの話。ナウシカの世界になぞらえてA氏をいじるみんな。 B「こいつの実家の周りは腐海だから」 A「違うよ!」 B「焼き払うの?」 A「焼き払わない」 素のテンションで「焼き払わない」と返したA氏の言葉にツボin。腹が。腹…

カバンの中身見せてやる

むしゃくしゃしてやった。流行に乗ってやった!おいらのカバンの中身もみんなに見せたい!!!(素直でよろしい

ドーンと行け

気づくのが遅すぎた。STARTING OVER(初回盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (84件) を見るエレカシが、このアルバムが、最高すぎてう…

御中

カバンの中身とかネイルとかアクセサリーとか写真撮って見せびらかしたい。トレンドにのりたい。「オデ、いちお、女子だからアピール」したい。見せるのも恥ずかしいけど楽しそうだからやってみます☆ってハニカミたい。流されやすいひとまねこざるだから、に…

前厄

昨日は雪がふりましたね。「凍死」という言葉を初めて身近に感じました。 何もこんな日にそんなところに行かなくても!というところに行ってきたのです。雪の中、重くなっていく傘をさして何十分も立ちすくんでいました。どんどん日常がわたしから乖離してい…