2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名前に☆を持つ劇団

うとうとしてたんですが、「夢桜」(from阿修羅城の瞳)が鳴った瞬間目が覚めました。つくづくこの歌かっちょええわー。岡崎司「WORKS」Disk3に突入です。しかもその次「血風ロック」(fromレッツゴー!忍法帖)だよ!阿部さんのハツラツ声とじゅんさんのち…

てんやわんや

時効警察続編が次クールからはじまるそうです。*1サラリーマンNEOシーズン2も4月からはじまります。ヒミツの花園、録り溜めたまままだ1回も見てません。しかし池鉄がテレビジョンで奇跡のレモン人になっているので買わねばなりません。(拡声器を取り出し…

百人斬っても大丈夫

昨日さんざっぱら「ない!ない!」とわめいていたアカドクロのサントラ、あっけなく見つかりました。探したはずの場所に普通にあった。しかも、ちょっと飛び出てた!モンチッチみたいな古田の顔が見えてた!なんで見つからなかったんだろう…。 というわけで…

[でーぶいでー]捨てギャル

いろんな角度から触発されて、新感線のビッグウェーブがわたしに襲いかかってまいりました。コマンド?なすがまま! というわけで買ったまま放置プレーし放題だった1997年度版「髑髏城の七人」をやっとこさ観ました。わたしはこれで会社を辞めました…じゃな…

ノーススター

オフィスキューさん、今年は大忙しですね。本公演に加え残念子ちゃんの残念舞台、夕張での音楽フェス。すげいね。みんな大車輪ですね。先ほど北海道のおともだちのTENレポを読んで、無性に切なさがこみ上げました。北海道だとあの5人、やっぱりテンション上…

マツムラ

何の脈絡もなく唐突で申し訳ないが、今急に思い出したので書く。 先週、親が不意にチャンネルを回したら(昭和的表現)どこぞで見たような顔が映っていた。しかしメガネをかけていなかったわたしにはそれが誰なのかわからない。暗い舞台でひとりスポットライ…

ランドウォーカー3

デカいよ!(嬉)

ランドウォーカー2

歩いています。みんな大興奮!(隣にいた女性は動き出した瞬間笑い出した)

ランドウォーカー1

凛々しい後ろ姿。子どもと比べるとその大きさが一目瞭然。

国立新美術館

天気がよかったのでぶらりギロッポンへ。噂の新名所、黒川紀章設計の国立新美術館に行ってきた。たいそう壮観な建物にまず興奮。タダで観られる展示が多いことにさらに興奮。しかし興奮のトップギアが入ったのは、榊原機械製作の夢の二足歩行ロボット(人が…

Ca不足

不足しています。カルシウムが。ホントにささいなことですぐイラッとくる。そんな自分のこらえ性のなさにもイラッときます。ひとがしあわせそうだとイラッとくる。サイテーだ! さて、わたしのサイテーっぷりを全世界に発信したところでみんな待ってる映画「…

バイトの品格

今、オフィスキューさんのHP見てのけぞりました。 [大泉洋] 週刊ザテレビジョン 2/7発売号 ★表紙掲載 レーモーン!レーモーン! スターさんしか載れない表紙にあのくるくるパーマがレモン持って載るとね…!(大爆笑 やあ、ついに試される大地のキラ星は本当…

戦々恐々

ヤフーニュースでこんな見出しを見つけました。 大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタート でも内容が読めないの!こわくて!びえーん!*1 今日のハケンは初チッスですよ!新聞のあらすじ、主語が「東海林」になってて笑った。主役かよ! *1:ネタ…

NODA MAP「ロープ」@シアターコクーン

1/20(土)ソワレ。やっぱり少し、書いておきたい。

森に棲む森て

ひどくあわててたんでしょうねえ…「朧の森に棲む森」て!入れ子やん!マトリョーシカやん!チェブラーシカやん! すみません、盛り上がりすぎました。さっきタイトル書き間違えてたんです。もう直しました。「NSC 面白い顔なら入学金タダ」という見出しを「N…

朧の森に棲む鬼@新橋演舞場

1/22(月)ソワレ。2回目、そして最後だ!

熱唱

カラオケ行ってねえなあ、行きてえなあ。なぜか無性に思い立ち、「新曲入荷じゃ」とひとり愛ポッドを耳に突き刺しながら熱唱してしまいました。たった今、こたつで。積極的に歌う方ではないのですが、わたしの中の何かが何かを駆り立てたんでしょう。 情感た…

ぬはぁ

朝からかかりきりだった仕事がたった今終わりました(在宅)(目を使う)(耳も使う)(集中しすぎてちかりた)ぐるぐると忙しくてはてなもなかなかゴブサタン。おうちでしばらくダランとしてたいけどこれから外出だ…(出不精)(かつデブ性)

内容がないよう

赤い電車にコーフンする岸田のしげちゃんはかわゆかった。*1かわゆかったというか、なんか消え入りそうだった。はかなくなりそうだった。 にわかに忙しいです。目を使う仕事ばっかりで常にムスカ。重なるときは重なるもんだのう。やっと正月ボケが治ってきた…

カレーでお箸

というのはレディクラの名物(迷物)コーナーであり、わたしのハガキが読まれたコーナーでもありますが、たった今スプーンで焼き鯖寿司を食べました。 つらかった。 お弁当的なものってお箸ついてるでしょう。たぶん店員さんも油断したと思うんだよね。一緒…

渋公 de ナックス

やっぱり、5人でいるのが好きだ。 どうでもいいくだらない話して、げらっげら笑ってる5人を見るのが好きだ。 今や全国に羽ばたくナックスさんだけど、この5人じゃなきゃダメなんだなって思った。そんでもって、わたしはやっぱりこのバカなおっさんたちが…

今日からじゃないか

北海道の人はしあわせですなあ!予告で笑い転げてこれからどうでしょう新作で笑い転げられるわけでしょう。夢みたいだな。いろんな意味で、夢みたいだろうな。ああ、あのおっさんらの行き先はどこなんだろう。そしてわたしはいつとも知れぬ新作を目にするそ…

ハケン予告

ぎゃはははははははははははははははははは!!! ドラマの予告見てこんなに腹がよじれたのは初めてだ。し、死ぬ…。すげえ!すげえもん見た!*1 笑い転げてたら友達から あはははははははははは とだけ書かれたメールが来た。みんな同じリアクションだ!ひー…

禿禿祭

禿禿祭@世田谷パブリックシアター 初日。ゲストが古田新太ってんで観てきたよ。立ち見もぎょうさんの大盛況でたまげた。

ピヨ丸メモ

昨日、タマキ後三越。翌日、母誕生日。ナイスプレゼント発見、嬉。 夜、下北でライブ。楽。打ち上げもまた楽。終電逃し、朝までサシ飲み。幸。携帯充電切れ、家に連絡できず。母激怒、すかさずプレゼント、たちまち平和。 本日、一日寝。CUEのモバイルサイト…

未知との遭遇

タマキさんに会ってきました。 …とか冷静に書いてますけど白シャツサスペンダー黒髪!ファンのニーズをこれでもかと満足させるナイスコンディション!延べ4300人(推定)と握手したとは思えぬクオリティでした。 ほげ〜(回想) ブースの向こうにタマキさん…

がんばれタマキくん

「すごいかっこよかった」「二秒なかったね。多分一秒」 緑色の福家書店の袋をさげた女子たちが、すれ違いざまに様子を伝えてくれます。流れ作業決定です。いったい何人集めてるのか、客なのにタマキさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 タマキさ…

みんなでウィー

お友達のお宅で新年会&ウィー大会。おいしいお食事をいただきながら、4つのリモコンでテニスにゴルフにボクシングにと、大変楽しい時間を過ごしました。大人数でやるとウィーって楽しいね!いつもひとりで夜中に黙々とやっていたので、やっとウィーの醍醐…

オヅラとチョコと、ときどきウィー

とくダネのオープニングでカエルが絶滅の危機に瀕している話。あまりの衝撃にフリーズしていたらオヅラが「僕カエル嫌いですから絶滅してもらえると嬉しいんですが」と発言。起き抜けのぼーっとした頭にもかかわらず、瞬間沸騰して「シネ!」と絶叫、テレビ…

ビエンナーレ

ハナがどんどん出るのでどんどんかんでいたら、耳がよく聞こえなりました。ツバを飲み込むと耳の中でボコボコと音がします。 オイ!まただよ!去年風邪気味で飛行機に乗ったら耳が戻んなくなって、それからまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないよ! 耳鼻科に行き…