2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下北ピープル調子はどう

タイトルに深い意味はありませんが、友達が「下北で着物フリマがあるよ!」と最近着物に興味しんしんのわたくしに声をかけてくれたので、寒空の中ひさびさに下北ってきました。行くたびに新しいお店を発見する街だね……。 アンティーク着物の店に初めて入った…

ラー油と私

先日、こばしりのヘビー読者(マカロンストラップたくさんくれた同僚)が、ちいさな紙袋を差し出して「あげます」って言うのであけてみたら、ビンが入っていました。 「食べるラー油だ!!!!1」 「陳健一のお店で買ってきました」 四川飯店んんん!わーこ…

新木場18時

今さらながらサカナクション@COASTの話。

はてなつめっこだし

クリーミーでマミ的なネイル。 ささくれが痛々しいのはご愛敬。ずっとなりを潜めていた、ささくれをやたら剥いてしまうくせが復活してしまった。わかりやすい心象風景です。 クリーム色に紫のボーダーってなんかかわいい。これ、キキララ色でやってもかわい…

雨上がりの京都

「京都行ってきて。ひとりで」って言われたので、日帰り出張してきました。仕事昼過ぎに終わったけど、会社に電話して「戻らなくてもいいですよね」って訊き方して直帰をもぎ取りました。ありがとうございます。というわけでひとりで貪欲に行動した結果をさ…

WBC*1

そういえば、同好の士とGW中に若林サミットを開催したのだった。

皐月病

また悪い沼にハマっています。

ステキングダム

週末だというのに軽井沢はびっくりするくらい空いていました。軽井沢マスターの友達も、こんなに空いてるのはめずらしいと目を丸くするほど。おかげですごくのびのびと、わたしが自転車に乗れないせいでたくさん歩き、おひさまの光をたくさん浴びて、素晴ら…

高原の朝

すがすがしいったらない

うれしい

軽井沢なう

人生初の軽井沢。土日というのにびっくりするほど空いている軽井沢プリンスのコテージから桜が見えるぜ!

痛快エブリデイpart2

黄金週間中のできごとを淡々と記録するよ。

SHO-GEKI

こないだひっさびさに龍馬伝をつけてたんですけど。 「あれ?三村なんて出てたっけ?」 と思ってよく見たら、武市半平太役の大森ナオちゃんでした。 ……いろんな人、なんかごめんなさい。 わたしだってナオちゃんだいすきなんだよ!まさかデコ出すと三村にな…

縁日なう

小学生のころ毎年行ってた地元のお祭りに、久しぶりに来てみました。 もうあの頃みたいに同級生とすれ違うことはないけど、たくさんの屋台を見ると心が踊るぜ。 あんず飴、おじちゃんとじゃんけんして勝てばもう1本。 「何出すとは言わないけど、おじさんは…

単純

地下鉄の階段を下りていたら、後ろから小学校4年生ぐらいの男の子に追い抜かれた。 両手をポケットに突っ込んで、1段飛ばしで階段を駆け下りていく。 そのどことなく余裕綽々のGジャンの後ろ姿を見送りながら、もしもわたしがこの子と同級生だったら、ほれて…

もう大丈夫だよ

仕事帰りに買ったミニブーケが、昨日やっとしおれ始めた。 いつ買ったんだっけか。 江ノ島行く前の週だから、4/14とかだ。 1週間経ったあたりで「あれ?ずいぶん長持ちしてるなあ」と首を傾げ、10日過ぎたぐらいからさすがに怖くなってきた。深紅のカーネー…

痛快エブリデイ part1

普通の日記みたいなことを書きます。

類似品ですらない

母親に大人気の桃屋のアレを見つけたら買ってこいとしつこく言われています。 [rakuten:drugyutaka:10028152:detail] でもないものはないんだからしょうがない。そしたら電話がかかってきました。 「ピーコック行ったら置いてあったから買ったのよ!でもうち…