2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫しすぎ

ボリューム満点のアラバキ2デイズが終了いたしました。今日なんて9組も観ちゃったよ!がんばりすぎです。ピロウズ始まった途端に雨がざんざか降り出してひどい目にあいましたが、非常にすばらしいフェスでございましたよ。ちなみに冒頭15分だけ持参のラジ…

お日柄もよく

アラバキ二日目。天気予報はくもりだったのに見事な晴天!今日は盛りだくさんの一日なのでがんばります。これからバックホーン!

バキってます

満開の桜とグッドミュージック!天気もよくて最高でござるー。 バインメモ…「フェスを無視します」つってキングダムカムやった!さすがだぜバイン!これ1曲で3曲分くらいの長さがあるので結局エブリマン、その未来、白日、キングダム、グッバイなんとかの5…

いざ仙台

さあさあバキりに行きますよ!新幹線に乗ってくる人結構みんな厚着してて慌ててますよ!フリース着てくればよかった… 写真は昨日渋谷でひとりランチしたプレートセット。不思議なゆがみが出てるのは、瓦の上にごはが載ってるからです。その名も瓦カフェ…公園…

晴天なり

晴れた!晴れたよ!ひさしぶりだなあ〜。空が曇ると途端にしなびてヒキコモリがちになるわたくしは、この貴重な晴れをむさぼるべく街へ繰り出します。そう、渋谷に。渋谷……。ホントだったらヨコハマとか行きたいんだけどさ!海とか見たいんだけどさ!郵便局…

ドッキドキ

さあ、公開ミーティングが近づいてまいりましたよ。4/30、15:00〜15:55ですよ!わたくし明日から3日ほど東京を離れますので、本日からラジオ録音のタイマーをかけていかなきゃなんない。ちゃんと録れるかしら…!あと、一応ダメもとで携帯ラジオ持っていくつ…

エレ片in四谷

いまさらですけど、今週の月曜の話。

肩凝っちゃった

とりあえずトンネル的なものから脱出いたしまして、先程プリンターをガシャコンガシャコンと言わせておりました。プリントアウトしますと誤字脱字を発見するのがイヤで、それすなわち校正するのがイヤになりますね。え?紙がもったいないからだよ。人生変え…

ホリエくんの教え

8キロで人はあれだけ変わる。罪がどうこうよりも、やせると人は誰でもそれなりになるということを彼は教えてくれた。ありがとうホリエくん。僕もがんばるよ。 本日の逆鱗:医龍でサダヲ先生に体重を43キロと言い当てられた水川さんが「そんなにないわよ(怒…

栄光の架橋

昨日新宿に行ったらマイシティがルミネESTという妙ちきりんな名前に変わっていて「ええ!4月1日から!ガビーン!」と思わず口に出してしまった古代人でございますが、そんなわたしが4月1日から毎日欠かさず観ているもの、それは純情きらり☆です。*1「き…

当たるも八卦

がっつりパソコンに向かう時間が取れておりませぬ。や、向かってはいるんだけど、ちょっと人生変えちゃう夏かもね?そうかもね?どうかもね?と来たるべきその未来がちょっこす変わるかもしれないという大事な作業をしておりますんで、ちょいと集中!なわけ…

由貴ちゃん歌っちゃうよ

sahyaさん*1とミクシさんに、宮藤ちゃんが5月スタートの昼ドラ「我が輩は主婦である」の主題歌を作詞したというニュースを教えていただいた。へえ〜と思って読んでいたら、 歌うのは、劇中で夫婦を演じる斉藤由貴(39)と及川光博(36)で、このために…

由貴おかあさん

由貴ちゃん*1がスタジオパークに!めちゃめちゃやせてておったまげました。一時期はどうなることかと思うくらいにたぷっとしていたのに、髪も切ってスリムになって可愛さ再生事業団に…!(意味不明)もう3人の子のママなんだってさ。「母性」という言葉にぴ…

気持ちのよい朝

清掃局員のおじさんたちが、ダンボールを回収しながら。 おじさんA「『隣の客に囲いができたってね』『へー』」おじさんB「それを言うなら『隣の家に囲いができたってね』『へー』だよ」 …どんな話の流れでダジャレ大会になったのかはわかりませんが、人が楽…

どんじゅーる

外はあたたかいですが家の中はうっすらと冷えまするな。昨日の夜、部屋でエクササイズしておりましたら自分の鈍重さに愕然といたしました。肉がじゃまでしょうがない。どうしましょう。危機です。今そこにある危機。危うく「やせ薬」で検索をかけるところで…

足が冷える

泣きはらした朝みたいにまぶたらへんが重くって、頭痛の予感がします。どうしたことでしょう。昨日のライブの余韻を引きずりすぎなのでしょうか。それに加えてこの曇天。まだ降り出してはおりませんが、あめでさむいと言うので神宮行きを断念し、朝からぼん…

メガネDay

今日はピロウズの晴れ舞台@ZEPPなのでかないませんが、明日は高津モデルのメガホン*1を持って神宮に横浜戦を見に行こうと思っとるですよ。しかもさすが古田監督、ファンサービスの仕掛け方がハンパじゃない。 4月22日(土)23(日)はメガネDay 試合当日、…

渇く女

当方使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しておりますが、コンタクトつけると、眠くなりませんか。 ドライアイなのですぐ目が渇いて非常にストレスフルな状況に陥るのですが、そのせいか裸眼のときより眠くなる指数が高いのです。目が渇く→涙を欲する→あく…

MY FOOT

ピロウズ@超満員のZEPPから帰ってきて3時間以上経った今でも、まだずっと胸の奥が熱いままだ。リトルバスターズのツアーから8年間彼らのライブを見続けてきたけれど、今日ほど心が揺さぶられたことはない。 ……ああ、ダメだダメだダメだ。気の利いた文章が…

合宿写真キタ

四六時中このエントリばかりでごめんなさいね。 公式に合宿写真がアップされました。ちっちゃ!モニターに目を近づけても誰が誰やら…って立ってるのがJO?そのとなりのグラサンかけてるっぽいのがてっぺいちゃん?ぬぅ…。 ロングインタビューの記事もう少し…

食欲魔人

ハロッズのかわいいクマちゃんカンカンに入ったクマちゃん型クッキー(ココア味)がものすんごくうますぎて、クッキーなんぞ普段あんまり食べないのにあっという間に10枚以上むさぼってしまいました。どうしましょう。ムショクなのにお腹が空いてたまりませ…

ピロウズ@O-EAST

首が痛くてかなわない。振りすぎたか。昨日、歓喜のあまり上下左右に振りすぎたか。 昨日の深夜、感動の嵐に翻弄されたわたしは謎のポエムを残して就寝してしまった。読み返すと若干恥ずかしい。恥ずかしいが、本心だ。 MY FOOTツアーも明後日のZEPP(完売!…

夏よ来い

低気圧全開な空の下、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんなどんより天気の春なんか一足飛びに飛び越して、気分はもう夏じゃ!ジャパンフェスの先行予約チケ取れましたハガキも来たし、そして何よりびっくりの第1弾発表(全87組中67組!*1)が…!第1弾…

公開ミーティングまであと10日

はい、またやってまいりました。頼まれちゃいねえのにラジオ文字起こしの時間ですよ。早くもちょっと億劫になり始めておりまして、そんなんならやめちまえばいいのにと思うわけですけどもやるわけです。愛ですから。はい、行きますよ。ミュージックアライブ …

パチナイトセットリスト2

遅くなりました、パチパチナイトDJ2ターン目は45分セットで。それはもうひどいツナギっぷりを何度もお見せして毛穴からいろんなものが吹き出しました。友達には「顔こわばってるんだもん、こっちが緊張しちゃったよ」と言われる始末…。1回めはバンドじゃな…

かもめ食堂

やっとのことで「かもめ食堂」を、平日昼ののどかな恵比寿ガーデンシネマで見てきました。強靱な意志がないと逃しがちな映画ですが、今回ばかりは決心を固めた自分をホメたいと思います。よくやった。

おちる

ひさしぶりに、本当にひさしぶりにおしゃれレディオ・ジェイウェイブをつけていましたら、突然ハマショーの「悲しみは雪のように」が!なつかしいよ!チョロが死んじゃうんだよ!トレンディという言葉がトレンディだった時代のお話です。 どんより、ぼんやり…

can you feel?

ピロウズのMY FOOTツアー追加公演から帰ってきて汗だくの身体をシャワーで洗い流し、髪が乾くまで何かしようと思うんだけれど、何もできないでいます。 余韻を消したくなくて。 「感動」という言葉があんなにあてはまるライブ、ものすごく久しぶりだった。 …

417だった

昨日は417でした。K林K太郎先生のお誕生日でしたね。そうだったそうだった。最近ふたりバラバラですけども、いろいろがんばってください。その前の日は416で、ケイケイピイの発売日だったそうです。その前の日は415で帰りの電車の中できゅりお先輩が「明日…

パチナイトセットリスト1

パチパチナイトのセットリストをさらします。 わたしの10代は常にパチパチと共にありました。でも「ゴーバックトゥエイティーズ」とか言っておきながら、買い始めたのは中学に入ってからなので80年代のパチパチをよく知らないという看板に偽りあり的なわたく…