2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなつめっこだし

「ガーリーだね」と友達に言われたネイルをご紹介します。わたしはガーリックのほうが好きなんですけれども(別にうまいこと言えてない またやってやったよ!禁断の一色塗り!クリスマス?知らねえよ!おいらもうさんじゅう超えたんだ、いつまでも子どもみた…

勝手にしやがれ

突然ですが、文化放送の携帯サイトで配信されてるオードリーさん動画(2分20秒程度)の書き起こしをします。なぜなら、ほんとうにひどい内容だったからです。ひとりで抱えるには重たすぎるからです。1週間で更新されてアーカイブも見れないという、ものすご…

迷子になるわ

五反田団「迷子になるわ」@東京芸術劇場小ホール1 作・演出:前田司郎 出演:伊東沙保 大山雄史 後藤飛鳥 前田司郎 宮部純子 名前だけは知ってる。なんか、静かな演劇っぽい。青年団みたいな。観たことないけど。あと、名前の響きがいいよね。ごたんだだん…

ナルコレプシー

今日は起きた瞬間から眠かった。というか、眠りを無理矢理断ち切って起きた。それでも眠気は1ミリたりとも減らなくて、半分眠りながらトーストを食べた。食べ終わって、眠った。ちっとも起きていられなかったから。しばらく寝て、ランチに出かけた。食べて…

やさしさライセンス

こないだ、別に誰かの誕生日でもなんでもないけど実家にキャロットケーキ作って持ってったんですよ。馬誕生日のときとは違う、ホットケーキミックス使う簡単レシピで焼いて。そしたらできあがりが非常に、非常にもっちりとしてしまった。もっちりというか、…

はてなつめっこだし

コンセプトは?って訊かれるんですけど、今回は特にないのです!ここんとこずっと、やれ誰かの誕生日だやれハロウィンだとなにかしらイベントにかこつけてつめをやってきたので、そう訊かれちゃうのも致し方なしとは思うんすけど、今回はそんなものはないの…