ないものねだり

仲良したちが楽しそうにわちゃわちゃしているのを見るのが好きだ。仲間に入ったら楽しそうな気もするけど、見ているだけでいい。そのわちゃわちゃを見てほわほわして、ちょっとうらやましくなるくらいがいい。肴は炙ったイカでいい。 3/2 オードリーのオール…

海底2万マイル超

はてなブログ移行記念、ひさびさの穴掘って叫ぶ回です。しかも無駄に長い。

観たもの聴いたもの2018

すっかり荒れ果てて廃墟のようになってしまったこばしりですが、平成最後の年末ということでぴよまるこ、恥ずかしながら帰ってまいりました。 狂ったように書き続けていたあの日の自分に目を細めるばかりです。ここはおろか、ツイッターもろくに更新しなくな…

あたらしい沼のはなし(SideM 3rd Live幕張初日の感想)

すっかり幕張の亡霊と化している。 100万年ぶりに出てきて何事かと思えば、またわたしは新たな沼の住人になっているのだった。何かにはまるたびにここが終の棲家かと観念するのに、その翌年には思いもよらぬジャンルのおたくになっていたりする。自分のポテ…

たぶんオーライ(願望100億%ver.)

11月の終わりから引いている風邪がまだ治りきらない。 風邪だけではない無気力や倦怠感がひどくて、何も手につかないまま12月が、2016年が終わろうとしている。 2016年が終わるということは、SMAPのいない日常が始まるということだ。

さよならまみさん

サバサバしててかっこいいね、と言われたい人生だった。 ほんとうは誰よりもドロドロしていてコンプレックスにまみれた愚痴だらけの女なのに、調子よく人の相談に乗って姐さんと呼ばれたり、あえて痛点を麻痺させてものわかりよく振る舞ってみたりした。だけ…

おたくは滅びぬ、何度でも蘇るさ

またアニメを観る人になってしまった。 録るだけ録って観てないものも含め、今期は3月のライオン、舟を編む、ユーリ!!! on ICE、DRIFTERS、夏目友人帳、文豪ストレイドッグス、クラシカロイド、斉木楠雄のΨ難。えっ8本? う、そだろ……(cv小野大輔) まじ…

バインにまつわるよしなしごと

カテゴリーが音楽でいいのかわからないけれど、ひさびさに穴掘って叫ぶ……というか、ぼそぼそ呟くような内容です。ライブレポですらありません。だらだら長くておまけにセンチメンタル過多だよ!気をつけて! 6月19日日曜日、Zeppダイバーシティ、GRAPEVNEツ…

ねえみんなボードゲームやろうよう

突然ボードゲームにハマった。 ボードゲーム ボードを使って行うゲームがメインではあるが、広義にはテーブルゲームとほぼ同義で、カードゲームなどを含めることもある。(ニコニコ大百科より) ここを留守にしている間に猫を飼い、レジンを始め、特撮を観る…

みたものきいたもの2015

放置されたまま朽ちていくかと思われていたこばしりが突然の復活! ブログの書き方ももう忘れ去りつつある今日このごろですが、突然時間が空いたので大晦日らしく今年の観に行ったものリストをメモしておきたいと思います。それよりも猫を飼ったとか挙式した…

はてなまとめてつめっこだし

おひさしブリーフ!!あまりにもこっちを放置しすぎてブログの書き方を忘れてしまったぴよまるです。いろいろあって明日から猫のいる生活が始まるので(しばらく猫関係しかアップしないか、また更新が滞る…)溜まりに溜まったあれからのつめっこを一挙大放出…

いいとものない世界

これほど「終」という文字が似合わない番組はありません。はるか遠い未来に来てしまったような錯覚に陥ります。 「笑っていいとも!が終わる」という話は、いいともあるあるだと思っていました。わたしの中に住むRGは、この話が浮上するたびにいいともあるあ…

あの日のこと

あの日から、3年が経ちました。 もう3年。まだ3年。ふたつの気持ちが、交互に押し寄せてきます。 わたしはあの日、何をしていたのかな。ツイログという便利なツールで、あの日のわたしを振り返ってみました。 【いいとも】しんちゃらが論外出して運び出され…

はてなわんころ&つめっこだし

そういえば、うちの犬の話をあんまりしてなかったなあ。

いまみてるテレビ

突然ですが、いまみてるテレビがカオスなことになっていて我ながらおもしろいので書き留めておきます。

はてなつめっこだし

2013年最後の、そして2014年最初のネイルは、またもネイリストさんへの若干のムチャぶりでした。 午年→馬→馬……?→馬といえばシャガール!という安易な連想ゲームによって、この2枚の絵画をモチーフにして描いてもらうことにしました。 小心者なわたしは「す…

まるでザムザ

この年末年始に大きく変わったこと、それはオットの人が完全にゲーマーになってしまったことです。 小学校の頃にちょっとファミコンをやったぐらいでまったくゲームとは無縁の彼の人生を狂わせてしまったのは、何を隠そうこのわたしなんですけど☆ ゲームが下…

sing-neng

あけましておめでとうございます。ここ辺境の地、こばしりにも等しく新年はやってまいりました。 みなさまにおかれましてはどのような年越しをされましたでしょうか。Yomeになって初めての年越しであったわけですが、31日は自分の実家に夕方帰り、父親の揚げ…

観たもの聴いたもの2013

今年もろくにこばしりと向き合わないまま2013年が終わっていきます。何かを観たあとは「これは文字に残したい!」って強く思うのだけど、年々ズボラに磨きがかかっていく自分のポテンシャルにおびえています。 今年の観たもの本数を数えてびっくり、なんと今…

帰ってきたはてなつめっこだし

ごぶさたしております。 つめっこすらもごぶさたしたまま、もうあと1週間で今年が終了……。 この間に変えたつめっこをドバーッと一挙放出!と言いたいところですが、実はあれからつめっこ、行ってないんです。どんな心境の変化か突然つめ欲が枯渇してしまった…

靴を探して三千里

わたしは自分の足が信じられない。 通販で何度も靴を買っては失敗している。今も、返品希望の電話をかけてきたばかりだ。 甲高幅広で22.5〜23センチというわたしの難儀な足は、絶対にストラップなしのパンプスに受け入れてもらえない。幅に合わせるとパカパ…

どうでもいいですよー

わたしとしたことが、もうつめっこに行っていません。 両方とも人差し指と薬指のつめっこが取れ、残ったつめっこももう半分以上まっさらなつめになってしまいました。 この状態でオフ料金取られるのは癪なので、自然に全部取れるまで待とうと思います。きっ…

きっと明日もいいトモロー

10月22日火曜日、笑っていいとも終了発表の時間、わたしはうどん屋にいました。そんなこととはつゆ知らず、150円のエリンギかき揚げを載せた550円のわかめうどんをすすっていたのです。お昼から帰ってきたわたしを、同僚がこう迎えました。 「いいとも、終わ…

帰ってきた博士と助手

部屋の人口は増えましたが、あいかわらず「通称:博士と助手」、いわゆる食いまくり合宿(日帰りだけど)は行われています。むしろ食べる人数が増えたので助かるぐらいの勢いです。ホームベーカリーという文明の利器を手に入れたから選択肢がさらに増えたん…

はてなつめっこだし×2

涼しいけど涼しくない。まだ夏は終わってなんかいない。9月?残暑でしょ?それすなわちまだ夏ってことでしょ?朝晩涼しいよねーってこっからまた暑さ盛り返してくるんだから!え?冷えるからカーディガン持ってけって?うん、一応持ってくけど、持ってくだけ…

まんたのイエーイ!

オードリーのまんざいたのしい2013@紀伊國屋ホール オードリーが4年ぶりに単独をやるという。しかもタイトルが「まんざいたのしい」。これはもう、せっかく手に入れたオットの人を質に入れモニョモニョ(断言できない)行かなければいけない。ずっとずっと…

Oyome Initiation

お盆が終わりましたね。 お盆休みのある会社に勤めたことがなく、田舎のないわたしの辞書にお盆という文字は生まれつき存在しないのですが、15日にオットの人の実家に親戚が集まるというので、そのために休みを取りました。 全部で11人来るというので、お義…

はてなつめっこだし

もう8月ってどういうことなんだろう。 ここんとこ立て続けに職場の人が辞めていきました。半年で契約終了が2人、心のバランスを崩して会社に来なくなった人が2人。今まで「ヒマすぎて気が狂う……!!」とシャウトしていたのが嘘のように、ギリギリ自転車操業…

カンシャからのザンゲ

バタバタしています。 特に大きく生活が変わったわけではないですが、オットの人の親戚が多いので、挨拶に行ったりご両親を新居に招待したりと、親戚が極端に少なく内向的なわたしにはなかなかの試練が続いています。しかもみんな楽しそうにお酒を飲むもんだ…

はてなつめっこだし

籍を入れた日に、つめっこも塗り替えてきました。 でも、ネイルサロンに着いて席に座って、サンプルの写真をパラパラ見るまでまったくのノープランでした。特に何もイベントはないしっていうか今日がきっとイベントなんだろうけど、自分にちなんだことでつめ…