2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人数

CSのフジテレビでやってる冗談画報、年明けの放送がすごいことに。 1/11(木)25:00〜26:00(19日までリピートあり) 「冗談画報Ⅱ」#45 米米CLUB ラジカルガジベリビンバシステム ウッチャンナンチャン 平成モンド兄弟 東京スカパラダイスオーケストラ http:…

初CDJ

というわけでさっそくカウントダウンジャパン29日の思い出を。幕張にはモーターショーでしか行ったことなかったんだけど、やっぱ遠いよ幕張寒いよ幕張!13時半頃到着、中の思いの外の暑さにびっくり。とりあえずバインまでの時間を有効に活用しようとオフィ…

今年のヨゴレ来年に持ち越し

寒い自室で親の年賀状を今さらながら刷っています。プリンタちゃんがなかなかハガキを吸い込んでくれなくて難儀しています。去年はそんなことなかったのになー。そして絶対インクが足りなくなりそうな気がする。わたしの年賀状刷る前になくなりそうな気がす…

次から次へと

年末だというのに浮かれ気分なわたくし、今から生涯初となるカウントダウンジャパンに挑んでくる所存でございますが、お友達のところで見つけてびよよよーんとなった情報をぺたりとして出かけたいと思います。 藪原検校 2007年5月8日(火)〜31日(木)Bunka…

咳をしても一人

幕張、寒かった〜。そしてフェスひとりはやっぱり味気ないし楽しさ半減以下だしすぐ疲れちゃう。結局バインと電気観ただけで帰ってきちゃったよ…。あと、真冬にリストバンドつけてんのが実に不思議な感じ。野外の方が好きだなあやっぱり!…文句たらたらです…

ぴんぽん

もう何度観たかわかんないけどやってると観ちゃうぜピンポン。DVDもBEAMSとのWネームで出してたTシャツ3枚も持ってるぜピンポン。映画のポスターヤフオクでゲットしたぜピンポン。今観ると惜しい役者を2人も失くしたぜピンポン。やっぱスマイル好きすぎ…

ヤッターマン

ウィーをついに手に入れた!池袋で!ジャストナウ!気が動転してソフト買ってくんの忘れた!

ウィー戦争終結

ありがとうございます、ありがとうございます。ついに我が家にウィーがやって参りました。ソフトがないのでまだ遊べないけれど、でかでかとウィーとプリントされたビックカメラの紙袋をニヤニヤと眺めながら「ウィー!ムーッシュ!」と高らかに快哉を叫んで…

伊武・モンタン

タマキチ仲間でもあるひろこ隊員*1が「『イヴ雅刀』というフレーズを思いついたが結構な人に使われているダジャレだった、ちぇ。というようなことを書いてらっしゃいましたが、こっちはどうだろう。 伊武・モンタン の検索結果 わ!関連付けてる人はいるけど…

ショック イズ ビッグ

タマキさんショックから抜け出すことができません。目を閉じれば浮かぶ、目を閉じなくても浮かぶ、もう四六時中ぽわわわーんと浮かぶあのご尊顔。頭から吹き出しが出てるような気がしてなりません。こんなに夢中なことを知られてはいけません(もう知られて…

脱力

(わたしにとって)近年まれに見る予想外ドラマ*1が終わったった。なんかもう、観てるあいだじゅう胸が詰まりっぱなしでした。「この腑抜けが!」でした。最後の千秋の涙にこのドラマのすべてが集約されてたような気がするなあ。タマキさん、仕事増えるだろ…

わたしのアイドル

H (エイチ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/11/30メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見るあひゃひゃ。イヤな感じで画像が消されてるね…。でもこのシロクロコスのおふたりは大変かわいらしく…

くりすまっする

今日で街の浮かれムードも一段落ですな。ここ数日、ピヨ丸は何をしていたのでしょうか。 22日。横浜クリスマスディナークルーズとやらに。氷川丸の船着き場からマリーンルージュ号つうオサレなお船に乗り込むと、チェロとバイオリンの生演奏がお出迎え。エレ…

ぎゃぼー

のだめと千秋がめざましに…!寝起きに強烈すぎますですぅ…むふぅ

ネオ!

今日は何の日?クリスマスイブ?ちゃうちゃう*1、サラリーマンNEOクリスマススペシャルの日ですよ!あと10分したら始まるぞ☆レッツエヌエッチケイ! *1:ちがわない

さよならディープ

有馬記念。ラストラン。劇的圧勝。鳥肌。涙。 一度馬と酒を酌み交わしてみたいと語っていた武豊。ディープがもし人の言葉をしゃべれるなら、ビールをぐいっとあおって「オレさ、まだいけると思うんだよ」と鼻息を荒げるに違いない。 凄い、という言葉以外思…

今日、これやりますです。やあ、すっかり告知が遅くなってしもうた。ともだちがともだちを呼んで「はじめましてー、いつも名前は拝見しておりますウフフ」てなことをやる、こぢんまりしたパーティです。年忘れ、そして西洋人の誕生日をとってつけたように祝…

こまねこ

「こま撮りえいが こまねこ」 http://www.komaneko.com/ 何年か前の文化庁メディア芸術祭でショートフィルム(はじめのいっぽ)を観て衝撃を受け、それ以来ずっと待ち望んできた長編化がようやく実現! 前日にサダヲつんのウルルン「クレイアニメに挑戦!」…

うれしいがくやしい

ナックス芝居、友達のもわたくしのもFC先行でめでたく当たりましたよ。まわりを見回しても結構当たってる模様。よかった。みんな幸せ!しかも初日が観られるぜイエーイ! とか言ってる間にもテレビのほうから「すごーい」「うまーい」「おしーい」だのギャル…

やーめーろー

なんか会社の人たちがテレビの前に集まってきた。みんなちょっとウキウキしている。その中央に置かれたあの白い箱は……ウィー!ウィーではありませぬか!!!! ぎゃーーー フレンドリーな性格であったら「きゃー!ウィーじゃないですかあ〜」てその輪に加わ…

神様なんていない

明日があるさ明日がある 若い僕には夢がある どうして悪いやつばかり長生きするのだろう。気丈に会見に臨む竹山のまるまった肩を見ながら、知らないうちにわたしはくちびるを噛んでいた。なんで。なんで。これからだというときに。なんて神様はひどいことを…

ファミ詣

ぬー!行きたいー! 「ファミ詣」 2007.01.27(sat) at 吉祥寺Star Pine's Cafe OPEN/START 24:00 CLOSE 5:00 前売り2,500円 当日3,000円 ライブ:YMCK、6955、CONSUMERS、KPLECRAFT/DJ: スモーレスト(トリカブト)、DJ SAKAGAMI(METEOR)、マスカット大統領…

何の試験の時間なんだ

Harvest (通常盤)(初回プレス)アーティスト: TOKIO,清水昭男,国分太一,長瀬智也,MABO,山口達也,TAKESHI,HIKARI,中島みゆき,城島茂,白井裕紀出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る…

頭かるーい

生まれて初めてのクリームバス体験。頭さわられんの大好き*1ピヨさんですので、間違いなく極楽でした。奮発して90分コースにしたら涅槃が見えました。あまりの気持ちよさに意識を飛ばしてぐらんぐらん揺れてしまった…。こんなのが毎月できるくらいお金持ちに…

やっと気づいたか

今年、わたしは献血バージンを破りました。4月に初体験して昨日で3回目。生きてるだけで人の役に立ってるという実感、そして飲み物読み放題マンガ読み放題ミスドのドーナツやハーゲンダッツもあるというステキ空間に魅せられ、ヒマさえあればそのヒマが献…

千秋様の味

ファミマ限定の千秋スペシャルメニューを食べたの〜ん 蟹と海老のクリームパスタなの〜ん 普通に美味しかったの〜ん 男前を思い出しながらだったのでデリシャス2割増 ホントにうまいのでお試しあれ

生まれてすみません

2007年1月14日はわたしにとってのエックスデイになることが決定致しました。ピヨ丸ミーツタマキさん、実現です。握手という一瞬の逢瀬でわたしはどんな形状の生物に成り果てるのでしょう。もしくは、生物でなくなるかもしれない。2,3年経ったころ、手元に残…

終わっちゃうー

話の流れから、そして本日月曜日ということで何の番組かもうお察しですね。もう来週最終回だなんて信じられますん。あまりの衝撃に日本語も崩壊気味です。早!こんなに3ヶ月が短く感じたことはありませんでした。予告でサントリーホールのクリコン映ったね…

壮大なピタゴラ装置

ずっと前に友達に教えてもらって、ひさびさに見たくなって検索。一部のお友達にはお話ししましたが、バラバラに分解した車1台分の部品でピタゴラ装置を作ってしまったホンダアコードのCMです。有名なので知ってる人多いかも。2003年の春にイギリスで放送さ…

阿部vs古田

昨日は寝不足だったので早く床に就いたのだけど、サダヲつんゲストのふるチン*1があるんだった!とがんばって起きてますた。おかげでいろいろ面白かった。抜粋の文字起こしが公式ブログに載ってる*2けど、それ以外で面白かったところを。 お互いのイヤなとこ…