伊武・モンタン

タマキチ仲間でもあるひろこ隊員*1が「『イヴ雅刀』というフレーズを思いついたが結構な人に使われているダジャレだった、ちぇ。というようなことを書いてらっしゃいましたが、こっちはどうだろう。
伊武・モンタン の検索結果
わ!関連付けてる人はいるけどフレーズとして使ってる人はいない!やったー!
…なにが「やったー!」なのか。それはさておき、明日伊武さんの面白そうなドラマが放送されるみたいですよ。

NHK『パーソナルコメディー・伊武さん、ルート外れてます』
12/27(水)夜11:00-11:30
現実とフィクション、嘘と真をないまぜにした新スタイルコメディ。還暦を前にした伊武雅刀の人生と人となりをえぐる伊武雅刀の喜劇です。舞台は本人の日常世界、演じるのは伊武雅刀、本人です。ストーリーは、伊武の素顔を追う「スーパースター」というドキュメンタリー番組制作が始まり、カメラが終始伊武を追いかける。ある日出会ったチンピラ達が自分に全く敬意を払わなかったことから、伊武は誰もが尊敬する定番のヒーロー役を演じたいと願う。そしてマネージャーの山内に頼み、憧れの格さん役目指して映画「水戸黄門」のオーディションを受けることに…。
http://www.nhk.or.jp/personal-comedy/outline/

時代は今、伊武雅刀。見逃せません。