ウィー戦争終結

ありがとうございます、ありがとうございます。ついに我が家にウィーがやって参りました。ソフトがないのでまだ遊べないけれど、でかでかとウィーとプリントされたビックカメラの紙袋をニヤニヤと眺めながら「ウィー!ムーッシュ!」と高らかに快哉を叫んでおります。しばしピヨ丸のウィー自慢におつきあいください。
本日、池袋に米米CLUB演劇部「私がオバサンになってる!?」を観に行きました。何年かぶりの芸劇、何ヶ月かぶりの池袋、そして何日かぶりの繁華街……そう、ウィーはネットだと瞬殺だけど、街に出れば割と手に入る可能性が高いという話は常々耳にしておりました。でもわたしはデブ性。じゃなくて、出不精。にちゃんの都内限定ウィー販売状況スレをチェックしつつ、パソを捨てて町に出ない自分を呪っておりました。
ちなみににちゃんと言えば暗号。頻出する店舗名が最初解読できなくて困りました。「秋淀」、これはわかる。秋葉原ヨドバシ。「町淀」は町田ヨドバシね。んじゃ「有豚」は?豚?トン?…ああ、ピッグ→ビック!有楽町ビックカメラ!なるへそ。
んで今日。芝居が終わって16時半、芸劇から地上へ伸びる長いエスカレーターに乗りつつケータイをチェック。したらば「池豚東に来てる」とのこと!池!ここは池!袋!しかし東口は遠いなあ…と思いつつ視線を上げたら、目の前にビックカメラが!しかし東にも本店にもあるってことはきっと西にもあるはず…!はやる気持ちを抑えつつしかし抑えられず小走りで店内に駆け込み、ああどうしてゲーム売り場はどこも最上階なんだ…!と天を仰ぎながら急ぎました。着きました。「プレイステーション3は完売です」「DS Liteは全色完売です」の文字。ウィーの姿はないけれど、でもウィー完売とはどこにも書いてない。ええいダメ元だ、店員に訊いてみよう。
「ウィーって売り切れちゃいました?」
「ございますよ」
でででで出たー!あっけなくレジの陰からウィーが現れたー!思わず「いいい1個ください」と人差し指を立てながらリンゴを買うようなオーダーをしてしまいますた。「25000円です」と言われてもすぐにリアクションを起こせず、「あ、カードで」と返答するまでに2秒。ああ、かあちゃんやったよ。ついにやったよ。もうあちこちのウェブ上に踊るウィーの文字に目をそらすこともなくなるんだ…!
浮き足立ちすぎてソフトを買い忘れたわたしは、それでもにちゃんにお礼しないとという気分で階段を下りながら慣れない手つきで携帯を操作。

池西豚で買えた!店員に言ったら出してくれたよ

これだけ打つのにすげえ緊張した…。すんでのところで買えなかった人に「ガセじゃねーかよ」とか言われそうな気がしてその後スレをチェックしてなかったんだけど、わたしの書き込みから約1時間後にこんな書き込みがあった。

池西豚にてMission Complite
情報くれた方ありがとう!
レジの奥に隠してあるからどの程度残っているか不明。
店員に聞いてみるべし

わたしの書き込みが役に立った…!
うれしくて涙出そうになったよ。よかった、書き込みしてよかった!こうしてわたしのウィー戦争は、ほんわかハッピーエンドとなりました。初代プレイステーションでひたすら麻雀ばかりやっている母親も「お母さんにも出来るかしら」と興味を示しました。今の家で迎える最後の年末年始、家族で盛り上がりたいと思います。ご静聴ありがとうございました。