2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨ丸はじめて物語

なんだかアタマがぼわんとします。昨日、はじめてがっつり残業をしたよ!会社にいると時間の感覚がわかんなくて、しかも普通に残業組がたくさんいるので、23時過ぎたことに気づいてびっくらした。そっから「軽く飲み行く〜?」なんて誘われて初めて会社の人…

エーーーックス!!!

今日から破壊の夜ですね。わたしの脳はすでに破壊されていますが、今までの浮かれすぎなわたしに天罰のように仕事の山がエンドレスで降りかかってきているので、カラダももう半分破壊されています。これがほんとのエンドレスレイン!!自分が何を口走ってい…

さよなら失望先生

がっかりだ。 がっかりだよ。 昨日の洋さん@細かすぎて伝わらないモノマネの話ですよ。なんぞ、ロッキーって。番組のタイトル通りほんとうに伝わらなかったじゃないか!!ネタ発表のとき笑っちゃうし。しっかりしてよ!あんなにがっかりしたことはないよ!…

ギザ良す

バカのひとつ覚えみたいにこればかり聴いています。Big☆Bang!!!(DVD付)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (74件) を見る♪はっしーりだーしたー おもいはーい…

新人枠

おひさしぶりです。 明日はみんな大好き細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ですけれども、どうやらモノマネする側で大泉さんが出る予感がします。なぜならオフィスキューさんの出演情報におかげでしたSPって書いてあるからです!だって明日の「でした」は食…

光合成

週末は、春をからだいっぱい吸いこんできました。 昨日は葛西臨海公園で散歩、海辺を他愛のない話をしながら歩き、家族(犬含む)連れの絵に描いたような平和な光景を眺め、花とダイヤの大観覧車に乗り、夕方頃家に帰って、ピヨ丸が唯一自信を持っておすすめ…

さよならは別れの言葉じゃなくて

伊達公子とグラフとナブラチロワが戦っとる……!夜更かししてるとたまにすごい番組と遭遇するのでやめられない。そういえば今日の篤姫、また涙涙でございました。「薩摩を思って泣くのはこれが最後じゃ」と言い放ったあの表情、思わず背筋がぞくりとした。あ…

お前たちはダメだー!

さっきまで内Pやってて夢みたいだった。なくして初めてわかるありがたさ。若手とは名ばかりの若手軍団の面白さにげらげら笑いながら、あれ?でもこれ内Pレギュラーあんまり活躍してない?て思って、番組終わってから首ひねった。さみしい!レッドいないのさ…

懺悔

雨、両手に荷物。9階のわたしの部屋は風が強く、かじかんだ手で鍵を探り、鍵穴に差し込む。差し込めるが、回らない。 右も、左も、回らない。 焦って、何度もガチャガチャやる。同じことだ。今日は祝日だから、管理人がいない。どうすればいい。管理会社に電…

ピロTをさがせ

さらっと流していただいてかまわないんですが、タッキー&翼のライブDVDを見ていたら、「枕」ってオレンジで書かれたTシャツを着てるスタッフの後ろ姿が……!こんなとこでピロT見るとは思わなんだ!!観ている間は基本的にテンション上がりっぱなしなんですが…

AI-BOU

相棒最終回でした。なにあの終わり方!こわい!あのドラマこわい!せつなくって苦しくなって涙が出て右京さんのかっこよさにしびれて一件落着、でもいつも警察の黒さが渦巻いて終わる……ああ今回のいつも通りだなあ、そう思ってたら一徳が!一徳がとてつもな…

ダージリン急行

恵比寿ガーデンシネマで。ほんとは「ぜんぶ、フィデルのせい」がちょう観たかったんだけど、タッチの差で終わってしまっていた。だけど母親が「これも面白いらしいよ」とやたらと薦めてくるので、ロードムービー好きだし、評判もよさそうだし、なにより母親…

I love PV

昨日、スペシャのミュージックビデオアワードを観るともなしに観てました。グランプリは万夫さんで、それはPVがってことじゃなくて本人たちの人気のせいだろうと、うがった目で受賞の様子をみてしまったのですが、個人的に大変おすすめしたいPVがあるので、…

救世主

バンビくん*1が乾燥かさかさで困っているそうなので、わたしの救世主を記しておきます。 [rakuten:tawan21:10000134:detail] 2ちゃんの化粧板で知りました。いつもはDHCのQ10シリーズのこってりクリームをぬってるんだけど、口のまわりがそれでも粉ふきいも…

逆効果

かぜをひきました。はやくねないと。 こないだ実家に帰ったとき、母親がツタヤに行くというのでこれ借りさせて一緒に観た。わたしは映画館で観ていたので、二度目。今観ると何か違うこと思うかな、と思って借りたんですけど。キサラギ スタンダード・エディ…

増殖

ふえるマカロンちゃん。 今朝ね、出社したわけですよ。パソコンぱちぱちやってましたらね、こばしりファンの方(会社のひとです)(いつもありがとうございます)がやってきましてね、「ピヨ丸さん、これあげる」とピンクのものを3つ、わたくしにくれたんで…

飽食のタワー

オブジェかと思ったらチョコレートフォンデュタワーだった! なんというバブル感。興奮しすぎてチョコレートを何度もくぐらせてしまい、ベタベタでうまく咀嚼できない仕上がりになりました。アトラクションとして楽しかったです。

飽食の時代

昨日は久々に仕事のない休日だったので、母親のすねをガリガリかじりに行きました。 ホテルビュッフエで本物のマカロンちゃんに遭遇。 張り切ってチョイスしたら、茶色いデザートばかりになってしもうた。

夢をありがとう

id:peatさんちで拝見してふんがーとなったので、わたしもやる。このシリーズってたくさんあるんですな。 「舞台役者から愛をこめて」 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1170/ ピヨ丸ちゃんへなんでピヨ丸ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろ…

謝罪

どうもすいませんでした

マカリョン(噛んだ)

ピライケンがCMで「なんとかなんとかホップステップジャーンプ」とか歌ってる紅茶を買うとマカロンストラップがついてくるらしいですね。わたしのアンテナにはその話題がひっきりなしに上がってきて、あれ?みんなそんなにマカロン好きだったっけ?と思いま…

働くぞう!と言いながらもなかなかモチベーションが上がりませんで、あいかわらずニコ動で音楽聴きながら仕事してました。間違えて90年代アニソン神曲メドレーとか聴いてたらとっくに葬り去ったはずの間違った血がたぎってしまいまして、さらにこんなものを…

springman

なんかしらんけど、「よおし、働くぞう!」という気持ちになっています。わたしとしたことが。天変地異の前触れでないといいのですが。 この晴天に何が合うだろうと愛ポッドをぐるぐるやって、YUKIの「ドラマチック」を選びました。イヤホンを耳につっこんで…

晩酌

今から、ひとりで酒盛りをはじめます。ついに家に酒を置くようになってしまいました。しかも通販で梅酒を取り寄せてしもうた。家族と住んでいた頃は、酒なんてまったく飲まなかったのに。 いろんな意味で、飲まなきゃやってられないことが増えたからだと思い…

またひとり

なんでこのカテゴリを連続して使わなければならないのか。 たった今、会社の同僚に、レピッシュの上田現ちゃんが肺ガンで亡くなったというニュースを聞きました。普段会社では息を潜めてひっそりと生息しているのに、「えええーー!!なんでですか!!」と絶…

名調子、逝く

声優の広川太一郎氏が死去…「007」R・ムーアの吹き替え え……!!! 絶句とはこのことだ。ちょっとショックすぎて声が出ないよ……。わたしの中で吹き替えの声優さんといえば広川さんだった。「名調子」という言葉がいっとう似合う人。68ってまだ若いのに…!「…

まさかの社長

大泉さんのファイアのCMがどんどんおかしな感じになっていってつっこむ気力もない今日この頃ですが、ていうかほんとうに久々に北海道関連の話題を出しますが、今ロス・タイム・ライフ観てたら! サンバイザーX(声の出演) 鈴井貴之 わー!ここでシャチョ来…

この子今いくつ

ドライアイを少しでも治そうと、肝油ドロップを買いました。 このデザイン、しびれるねえ。 1日2粒までっていうのがせつない。もっとガバガバ食べたいよう。バナナ味でおいしいのよ。

失うものなど何もない

先日、初めて学年誌というものを買いました。 知ってますか。小学三年生とか、小学四年生とか、ターゲットを極端に絞った雑誌です。ハテ、わたしはその時代にこの雑誌を買ったことはあっただろうか。いや、ない。おそらくない。初めて手に取ったのが、31さい…

春なんてどこにあるの

昨日はひなまつりでした。ちらし寿司の日、ですね。でも日本の暦というものにすっかり疎くなってしまったわたしは、ニュースの中にしか歳時記を見つけられない。実家にいれば母親が小さな立ち雛を飾る。玄関を入れば、わずかな春の香りが漂う。でも六畳もな…