ピヨ丸はじめて物語

なんだかアタマがぼわんとします。昨日、はじめてがっつり残業をしたよ!会社にいると時間の感覚がわかんなくて、しかも普通に残業組がたくさんいるので、23時過ぎたことに気づいてびっくらした。そっから「軽く飲み行く〜?」なんて誘われて初めて会社の人と深夜焼肉!期末の花金なのでこんな時間でもどこもいっぱいで、でも運良く入れたのがめちゃめちゃ安い焼肉屋で、でもそこそこうまくて。なぜかラピュタの話でちょう盛り上がって、いつも会社ではShy Girlを気取っていたわたしも我慢ならずに呪文*1を唱えたり、「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」と口走ったりしました。ああ、またわたしの皮が剥がれる!!でもこんなことでもないと仕事以外の話することってないし、仕事のモチベーションも上がる気がしていいかもね、かもねかもねそうかもね、と思いました。入社して1年半。遅いよ。どんだけひとり上手なんだよ。
漫喫いきたいです。喉から手が出るほど。整体いきたいです。肩が上がらないから。美容院いきたいです。MOSAは嫌いと言っておきながら、自分がMOSAだから。さあ、あとは腰を上げるだけです。そこがいちばん難しいんだなも。

*1:リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール