2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOU-SATSU

思いっきり好きなもん食べてやる!と鼻息を荒くし、マックでベーコンレタスバーガーwithポテトMのバリューセットとマックフルーリーの抹茶オレオを買ってきて、ばりばりとむさぼり食ったんだぜ!!豪遊してやったぜ!!カロリー?なんだそれは!?うまいのか…

オワタ

今週の水瓶座は仕事、恋愛、金銭面すべてにおいて全星座中12位らしいですよ!!とりあえず死なないように気をつけてればいいですかね?水瓶座の星の巡りの悪さにはもう慣れっこですけど、あんまりしつこいといい加減なえますよねー。でも今仕事が終わったの…

挫折

あの、よっちゃんさんがウザくなくなったら教えてください。 おせんの話ですよ。優ちゃんのためにがんばって観てたんですけど、なんか、心がささくれ立つんですよね……。カルシウム足りてなくてごめんなさい。同じ新人がんばり系ドラマでも、ひたむきなホカベ…

歳月人を待たず

ココナッツボーイズことCCBの再結成ニュース見ましたけど、もうほんとに関口さんが残念すぎる。ジュリーと同じくらいのレベルで残念すぎる。かつてかっこよかった人の残念な姿を見ると、「もしかしたら竜宮城で玉手箱もらっちゃったのかな?」ってちょっと本…

つれづれ

少し間をおくと、何を書いていいのかわからなくなりますな。ネット巡回をお休みしているのでひとさまの動向もわからず、今日なんのテレビがあるのかもわからず、目先の仕事とアホな妄想と、逃避したいほどの現実に直面してるわけではないにもかかわらず、ふ…

SUGEEEEE!!!!

オンタマに東方神起さん。日本のいいところをフリートークしてくださいというお題で、みなさん日本のおいしいものを口々に挙げてたわけですが、「ラーメン」「つけ麺、僕イケメン……?」という発言に三枝ばりに椅子落ちしそうになりました。なんという進化!…

Yo-san

ひさびさに、携帯の待ち受けを大泉さんにしています。馬面の人が本物の馬をさわっているところです。カレンダーのオフショットらしいのですが、なんだか心が落ち着きます。もう、誰に見られても「……これ誰?」と言われない、どこに出しても恥ずかしくないさ…

垂れ流し

ぼんやりと、「スシ王子、観に行こうかなあ」って思った。自分の心の疲労を知る。 訳あって、バインの新譜の資料を手にした。歌詞を読んだ。この人の言葉がある限り、わたしは生きていけると思った。胸に穴があいたら、あいたままで歩いていけばいい。今も、…

食わせろ

会社の子とお昼食べに行こうって13時すぎに約束をしたところ、友達が「そうだ私14時から面接だったんだごめんすっかり忘れてた」と言うので、じゃあ終わるまで待ってるよ、とルマンドをむさぼりつつ待っていたら、別の同僚が来て「15時からの打ち合わせよろ…

惜しくない

目の焦点が合わない1日でした。 昨日、ひさしぶりに会った人に思いがけなく心のないことを言われ、目を白黒させ、でもこんなところで言い争いをしてはいけない、釈然としなかったけれど視線を逸らして口を閉ざして、別れたあともぐるぐると腑に落ちない思い…

はてなつめっこ出し

ぴよまるこが女子らしいことをした!ピクニックだ!! 数年ぶりにネイルサロンに行きましたよ。今はジェルネイルという便利なものがありまして、普通のマニキュアと違って爪をコーティングするので割れやすい爪にうってつけ、しかもこすってもひっかいても落…

IKUZOの時代

日本でいちばんパンクな歌と、トップランナーにも出ちゃった人気愛$グループが夢の競演です。 日本最古のラップと、世界のUTADAが競演です。 本格的なIKUZOはこちらです。 幼少の頃、おもちゃのマイクを握りしめてこの歌を熱唱していた過去がよみがえります…

弱体化

最近、握力がない。握力がないというか、持っているものをよく落とす。 片手に荷物と開けっ放しの長財布(釣り銭をしまう途中だった)を持って階段を下りていたら、両方とも手元から飛んでいった。 ばさあ、と階段に散らばるわずかな紙幣、さまざまなカード…

知らんうちにいろんな番組が始まっている

古畑中学生の放送が決まったり、しかも主演がダーヤマ少年というありえへん事態キタコレだったり、鴻上演出でドラえもんの舞台化が決まったり、しかもスネ夫がコバケンこと小林顕作だったり、もういろいろとカオスな情報が飛び込んできておばちゃんもうわけ…

空目アワー

「マライア」を「マライヒ」と読み間違えて困っています。パタリロをほとんど読んだことのないわたしですが、許してもらえるでしょうか。

牛歩料理

昨日作った貧乏メシ。 おいしそうに見えますね。おいしかったですよ。セイシュンの食卓をほうふつとさせる、糸コンと豚コマの豚玉丼です。いつもは盛りつけにこだわらないわたしが、ちゃんと体裁を整えてみました。使い切らないからいつも買わないあさつきも…

ピヨ散歩

今日はピヨ散歩(リスペクト・フォー・ちい散歩)をしてきました。 ツタヤに用事があったので、ついでに五反田の人気ハンバーグ屋「ミート矢澤」へ。週末なので30分以上がっつり並んで食べましたよ。 待ちに待って登場したハンバーグ!テンションが上がるぜ…

夢見る少女じゃいられない

こないだね、やっと漫喫行ったんですよ。ファーストフードで腹を満たしながら、ずっと「さよなら絶望先生」読んでた。途中で眠くなったからおすすめ漫画コーナーの前をうろついて、なんだか話題になってるらしい少女漫画を手に取った。「君に届け」というタ…

シャバダバ

繁忙期が過ぎ去りましたが、また腹がくだりぎみです!!毎度毎度こんな話題ですいません。今朝なけなしの気力を振り絞って、ふわふわオムレツとごまマヨトーストというのを作りました。カロリーの高さなんか料理の簡単さに比べたらヘでもありません。優先順…

階段ツアー

タモクラに実家が映ってる……!!タモさんとキッドと川島くんと池鉄が実家の近所に来てたなんて……!!(昏倒

ten-teko

忙しいという字は、心を挟むと書くのす。 ちがーう!!ちがうちがう!心を亡くすのだー!どっかで聞いたようなこと書いてすいません。繁忙期という名の嵐が過ぎ去りつつあります。違う意味の嵐は過ぎ去っていませんが、おかげで心を亡くさずにすんでいます。…

深夜のテンション

わー!仕事がやっと終わった!帰る!タクシーで!あ、昨日断髪しました。カエラになろうとしてなれなかった女の悲しい一代記です。違います。失恋レストランでもありません。ね・む・い!!ね・む・い!!シュプレヒコールを上げながら会社を後にします。さ…

安心のクオリティ

昨日のめちゃイケ期末テストイケメンSPにおける、ピヨ丸的MVP解答を発表します。 Q.下記の「 」内を埋めよ。 メロスは「 」した 東幹久くんの答え メロスは「爆発」した 称賛以外の言葉が見当たりません。

松尾ちゃんinコクーン

出た。 女教師は二度抱かれた 作・演出 松尾スズキ 出 演 市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々 池津祥子 皆川猿時 村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩 紙 星野 源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之 松尾スズキ 公演日程 2008年8月4日(月)〜…

早く来い来い木曜日

今日はやってもやっても終わらない仕事、というか頭を使う仕事をしておりまして、牛歩のような1日でした。そして今も絶賛牛歩中です。ひらめかない限り帰れません。うひょーい! そんなわたしの、本日のお耳の恋人はこちら。 燃える!燃えるぜ!!全部わか…

洋さんデー

いい天気!今日のわたしは蛇なよしなしごとで朝からくるくる回っているのですが、さっきふと思い出した。 「今日大先生の誕生日じゃね?」 どーん!おぼえてた!誕生日をおぼえられないわたしが奇跡的におぼえてた!!今日は大泉さんのお誕生日ですよー。な…

しいたけナイト

やっと仕事上がって、今から夜ご飯。冷蔵庫にしいたけしかなかったので、マヨネーズぬってとろけるチーズかけて、オーブンにポン。チーズが溶けたらごまかけてお醤油たらしていただきます。梅酒をちびちびやりながら。 テレビでは竹内まりやが元気を出してを…

夜の桜

山積する仕事に後ろ髪を引かれながら、武道館に行きました。最近寝るのが毎日2時半とか3時とかで、寝たら寝たで眠りが浅く、体中を睡魔にむしばまれながらどよんとした気持ちで地下鉄の階段を上がると、一面の桜が。 忘れていました。ここは九段下、千鳥ヶ淵…