2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやおや〜?(ぶらり途中下車ふうに)

8月8日は米米の日ってことをすっかり忘れてました。昨日ナタリーからメールがきて飛び上がったよ。 '08年8月8日=“米米の日スペシャル”に、うわさの新曲「080808(オヤオヤオヤ)」の発売が決定しました! 再結成後“8”枚目のシングルで特別価格888円! カッ…

いっそひと思いに

Singアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見るフラゲしていたのに、やっと今日聴いた。バインだけは昔から腰を落ち着けて聴かないと居心地が悪…

まるで違う

昨日ちょっとばかり旅をしてきたのですが、友人が窓の外を指さして「あのラーメン屋すごいよ」というので見てみますと、「鬼ごろしラーメン」と書いてありました。しかしわたしの口から出た言葉は、 「え?親ごころラーメン?」 友人があきれ果てたのはもち…

バッドオーラ

どうも、瑠可です。この漢字で合ってますか?ラストフレンズ観てないので感覚で書いてます。ベートーベンが樹里ちゃん崩れになりました!さっぱりした!カエラにも樹里ちゃんにもなれない残念なピヨ丸クオリティですが、ショートなカットにして大変気持ちが…

弁当ベン

「ですけど」と打とうとして、よく「で祐男」になってしまう。「すけお」って誰だ。反射的になぜか上祐を思い出して残念な気分になる。 湿気の多い季節になってきたので、ベートーベンになっています。わたしの髪が。以前、わたしーのーおはかのーまーえでー…

なぜ、今。

今ぐったりしながらテレビ誌読んでましたら、アンティークのアニメがノイタミナ枠で始まるそうですね。*1しらんかった。今検索かけたらもう情報はずいぶん前から流れとったみたいですな。なぜ今アニメ。しかもキャストが全然ちがう!!橘は山ちゃんじゃなき…

ハト以下

浮かれたり沈んだり福岡に行ったりさらに浮かんだりそのぶん勢いよく沈んだりしてごぶさたしておりました。今は「無能」と書かれたおもりをいっぱいつけちゃったおかげでずいぶんと深くに沈んでいます。海底から水面を見上げて手を振るよ。地上のみなさーん…

裕次郎フォーエバー

こないだレーコさんちでどつよさんの新ドラマ・33分探偵*1にトツギーノ重幸ことシゲっくんが出るってことで大変驚愕したんですけど、今日、また衝撃のニュースが飛び込んで参りました。 音尾さんちの男前、猫の裕次郎さんが、12歳で息を引き取ったそうです。…

男性遍歴

おひさしゅうございます。 先日、某愛$さんのコンサートに行きまして、NINO宮KAZU也さんという人のお誕生日をみんなで祝う、という場面があったんですけど、ハピバスデの歌を歌われたあと、会場を見渡してNINO宮さんがひとこと。 「今日は僕のために集まっ…

悲報

ポチたまで「犬はどんな言葉に反応を示すかベスト10」みたいなのをやっていて、番外編として紹介されていたのが「ゆーさく」という名前のトイプードル。飼い主は眼鏡を掛けた、真面目そうだがどことなくユーモアのありそうな男性。ソファにゆーさくを座らせ…

ザ・マジックアワー

マジックでアワーなあの映画を観てきたよ。感想?おんもしろかった!じんわりきた。浩市さんがすごくがんばっていた。その3つに集約されます。だらだら感想書く気にもならない、とてもいいエンターテイメントでした。一緒に行く人を選ばない映画って、ほん…

後ろ向きな希望

人生ベストテン (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見る電車に乗るとたまに思う。車内にいるひとりひとり、みんなそれぞれ帰る場所があって、車窓…

満身創痍

貴重な晴れを無駄にしてはいけないと思い、がんばって8時に目を覚ますもカラダが動かない。というか、なぜか全身がずーんとイタ重い。頭も痛い。8時半になってやっと起き上がって洗濯、掃除、でも朝ご飯を作るのも食べるのも気力がわかないので、ヨーグルト…

タケちゃんマン

こないだ愛$さんがいーっぱい載ってる雑誌を読んでたんですよ(ちょう笑顔)。そしたら今をときめくラストフレンズの撮影秘話が載ってて、つうても愛$雑誌だからあのこわいこわいソースケさんのみにクローズアップだったんですけど、一緒に写ってる男の子…

たすけてくださーい

誰か、わたしにセンスと判断力をください!!わたしにいちばん欠けているものがいちばん必要な局面にぶち当たっています。自分に自信がないのに人にダメ出しなんてできないよ!!こういうのって引き継ぎとかできないからちょう困ります。神様、このエントリ…

梅目

うめかよがしゃべってんのを聞いてると、なんか涙が出る。 「これからどういう写真を撮っていきたいですか」 「それは、決めません」 そう言い切れる強さにあこがれる。そして、うめかよには「あこがれ」という言葉すら振り払ってしまいそうな、そんな強さが…

なーつかしーですね

ナカータが主催したサッカー大会*1をぼーっと見てましたら。 「あれ?オダジョがいる」 よく見たら、イルハンでした。 驚きのあまりシャウトしました。ミーハーなわたしがあの時期に「顔が好き!顔が好き!」とバカ面で連呼し、ブームが去ったらいつの間にか…

G行為

気が狂ったように仕事をしています(当社比)。あくまで当社比ですので、世の中の勤勉な方々とは比べものにならないレベルだとは思いますが、自画自賛体質のわたしは「おいらがんばってる」という自作の歌を口ずさみながら肩こりと戦いつつパソコンに向かっ…

何度目だナウシカ

とはトリックにおける名言ですが、何度やったってDVDしかも豪華版*1持ってるのに観ちゃう悲しいジブリ奴隷。今日も目を潤ませながらガレー船を漕いでおりました。 突然ですが、わたしの好きなナウシカキャラベスト3を発表します。主役の人は殿堂入りしてい…

たまげた

アンテナを鼻ほじりながら見てたら、 戸次重幸、日本テレビ7月スタート連続ドラマ 「ザ・クイズショウ」 脚本・レギュラー出演決定! って書いてあって、きゃくほん〜?って首ひねりながらポチリとやったら、 人間ドラマの縮図である「クイズ番組」―そこで繰…

男はいつも 待たせるだけで

今朝はまた目覚めの悪い夢を見て、寝ながらつけたはなまるに小島よしおが出ていて、なんだか意識が白濁した。そんなの関係ねえ。全部それで片付いたら楽なのにね。 さっき郵便局行ったらなんと15人待ちだったので、軽くガビーンとなりながら時間つぶしに周囲…