ザ・マジックアワー

マジックでアワーなあの映画を観てきたよ。感想?おんもしろかった!じんわりきた。浩市さんがすごくがんばっていた。その3つに集約されます。だらだら感想書く気にもならない、とてもいいエンターテイメントでした。一緒に行く人を選ばない映画って、ほんとうにすごいと思います。親と、友達と、恋人とどうぞ。ひとりより、誰かと一緒に観た方が楽しいかもね。実はわたし、ネックストラップ付き前売り券というやつを買っていたので、もう1回連れでも連れて観に行こうかと思ってます。やー、西田敏行最高だ。三谷さんの映画への、スタッフへの愛情というのがひしひしと伝わってきて、なんだかほんとうに心がじわんと温かくなったことだよ。
終映が23時過ぎだったので、家に帰ったら24時を過ぎていました。テレビつけたらMANINGENに三谷さんが出てた。まだプロモーションやってんのか!すげえ!しかもこれ深夜の生放送なのに…。古田とのツーショットがうれしすぎてニヤニヤしながら観てたんですけど、お互い「この人だけには負けたくない」って言ってておもしろかった。最後映画のPRの段になって、三谷「満足度98%いただきました」古田「残り2%は何がダメだったんでしょうねえ」三谷「マイナスのコメントしないでください」古田「この映画でいちばん失敗したと思うところはどこですか」三谷「ありません!!」という応酬が大変楽しかったです。古田の悪人スマイルが輝いていたよ…。五右衛門の稽古始まってるはずなのに、相変わらずのだるま顔。前より顔の肉が垂れ下がって見えるのは気のせいでしょうか。錯覚だと信じたいです。