2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キエー

トライセラの「トランスフォーマー」PVが、モエだ。 「モエ」という言葉は使い古されすぎて今やこっぱずかしいのでなるべく避けてたんだけど、これはもう「モエ」としかいいようがない。「モエ」の他にふさわしい形容詞が思いつかない。もう、ワダショウがか…

そのつもりでしたが…

カエラちゃんラストsaku2でさわやかな涙を流した*1後、そういえば日付変わってら!エイプリルフールこんにちは!そして米活動開始日おめでとう!というわけでさっそく米公式にアクセスしてみましたらば、トップのフラッシュが変わってました。しかもカウンタ…

取捨選択

部屋の散らかり具合に、気が狂いそうだ。 片づけられない、というか片づけという作業に重度の精神的苦痛を伴うわたくし。見て見ぬ振りをし続けて幾星霜、いくら片づけキライといってもこれはちょっとひどすぎる。 全部燃やしてしまいたい。 しまいたいが、で…

惜しい…!

木村カエラ辞職まであと2日(!)。 パロディーシリーズ3日目は「風が少し強い谷のナウシカ」と「魔女の宅配便」。特に魔女宅の カエラ「私はキキ。鬼気迫ってまーす!」 に悶絶。惜しい…実に惜しい…!こんなに尊い人材を失うなんて…!これは日本の損失だ!

満喫

品川の新しい水族館でイルカショーとアシカショーを見てやっとこさ有頂天ホテルを鑑賞、その後ちょっとオサレなバーでカプチーノ(見て!うさぴょん描いてあるの!)!アーンド激ウマチーズケーキ!しゃーわせ。そしてわたしはいまさらながら浩市さんにメロ…

バイ米セルフ

誰しも1度は作った経験があるベストテープ。例に漏れずわたしも作りましたぞえ、その名も「米米ベストセレクション!」……子供のやることなのでタイトルに関しては不問に付したいところですが、これは単に好きな曲を集めただけのテープではござんせん。米米…

ヒャッ

はてな友達が示し合わせたように米の話をしています。たいへん!いちいちコメントして回りたいのですが「大好きだな」と口の端でニヤられるのがオチなのでおうちでじっとしています。そう、今日はおうちでじっとしている日。書き物をして日がな一日暮らそう…

深夜ハシゴ

カエラちゃん辞職まであと3日。今日はデパペペ地方にいるから映像持ってこられない、なんておかしいと思ったんだよー、いつも旅先から送ってくるのにさ。でもカエラちゃんリクエストの「KAERA NIGHT&DAY」、スタジオで生演奏してたなんてビックリ!サプライ…

バイバイカエラちゃん

カエラちゃんがsaku2を今週で辞職します。今日が最後の1日目。誰よりさみしいのはやっぱり黒幕なんだろうな…。でもさみしさを感じさせないような番組構成、頭が下がります。 懐かしのコーナー再現、スタァ〜ウォーズごっこにて カエラ姫「ジゴロウの言うと…

月曜ブジオ最終回

ラジオ欄を見ていたら古田の番組に「野田秀樹登場」の文字が!ひさびさにラジオをスイッチョン。いつの間にかバツラジ終わって全然違う番組*1になってたのねー。しかも今日が最終回だってさ…。 *1:でもパーソナリティーは古田新太とTBSアナウンサーアンディ…

ずびずびず

相変わらず苦しいです。鼻呼吸ができないので。シャボテン公園の動物ゾーンじゃ鼻が利かないから重宝したけどね。桜じゃ桜じゃと浮かれたそばから強風がびょおおおお、もう春なんだよね?と確認作業がいまだに続いています。週半ばから「霜が降りるかもしれ…

クジャク

園内には放し飼いのクジャクがたくさん。メスへのプロポーズの瞬間に俄然色めき立つ人間のメスたち…かぶりつきでやんやと撮影しまくるわたしたち(女7人)でありました。 やあ、よく歩いたー!シャボテンの写真は一枚もありませんが、恐怖閣という名前のシ…

ペリカン

カッタ君がたくさん…!エサの時間をみんなして待機中。

カピバラ

遠い。わかるだろうか。カピバラが3匹、温泉につかっています。一日中、心ゆくまで。 たまらん光景でした。なんたる贅沢。

カンガルー

至近距離で行き倒れ風に寝ているところを激写。キリストっぽい。

伊豆シャボテン公園

もう帰宅しとりますが、園内圏外というFOMA使えねえ状況下にあったため追っかけ更新。 風は冷たいながらも春は確かに来ておりました。桜、五分咲き。 20年ぶりくらいに訪れたシャボテン公園は、びっくりするほど充実エンジョイ空間を演出してくれましたよ。

小室山公園

伊東に来ています。しだれ桜がきれいでござる。

ポツまる

タイトルを聞くたびに「えんや〜」という声が脳内に響き渡ることでわたしだけにおなじみの「○(maru)」を19日に観て参りましたよ。やあ、すっかり遅くなってしまった。それどころじゃなかったものだからナハハハハ。

おわっ

中島みゆきと桜井さん出演の生搾りのCMに倉持さんが!真心復活の証だねえ…!みんな元のサヤに戻って幸せ幸せ。他人の幸せも、わたしの幸せ。みんなの幸せ。ずっとこんな気持ちでいられたらいいな。

米との出会い

わたしのことを知る人に出会うたび「おめでとう」と言われます。そのたびにわたしははにかみながら「ありがとう」と答えます。結婚したわけでもアルマーニ!…ほら飛び出ちゃったしょーもないダジャレが。脳細胞が確実に破壊されている証拠です。幸せという名…

世界がもし100粒の米だったら

タイトルと本文は関係ありません。 公式に載ってました。いーつのまーにかー。 活動予定期間:2006年4月1日〜2006年10月末日 リリース予定:7月 シングル / 9月 アルバム / その他 DVD化されていない映像商品等もリリース予定 コンサート活動予定:9月〜1…

はしゃぎづかれ

はしゃいで睡眠不足のまま外を薄着で出歩いてたら、風邪を。お召しに。もう天気予報なんて信じない。なんだ昨日の夜の寒っぷりは!1発KOだよ。マットに沈み込んだよ。 ホントはWBC世界一を純粋に喜びたかったんだ。でもそれよりもビッグなニュースがあって…

奥さん米屋です

真夜中過ぎに公式サイトのアー写をにやけながらためつすがめつ眺めてはふと思い立ってアイチューンズを起動、つい最近曲を追加したばかりのライブラリから「Co-Conga」を選択。小さく口ずさみながら一服するわたしの顔は、おそらくひどいことになっていたこ…

ライスシャワー

おはようございます。なんて光に満ちた朝なんでしょう。世界中がわたしに微笑みかけているような、そんな気がします。ありがとう。ありがとう。サンキューエブリバディー。 それにしても眠いです。なぜって、興奮のあまり目が冴えちゃって眠れなかったから。

春眠の日

今日は春眠の日ですので、眠気が止まりません。加えて、この陽気。「来たね?春、来たね?来たってことで、いいんだね?」と再三確認したくなる日和です。ここんとこあいさつしかできていないわたしですが、金曜から昨日までの4日間で5本芝居を観ました。…

米米またはじめます

http://www.komekomeclub.net/ ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

三回忌

今日は、長さんの三回忌です。 思い出すなあ。2年前は涙雨のしとしと降る、肌寒い1日でした。出棺を待って待って待ちわびて、そしてわたしの待機していたところとは違う方向へ一瞬で走り去ってしまった。心にぽっかりと空いた空洞を抱えたまま、会社に戻っ…

たぼーん

ばたばたしています。 退職してパソコンはりつけの刑から逃れたわたしは、ばたばたを理由に電脳世界から遠ざかり気味。そして大切な情報からも遠ざかり気味です。いかんいかん!関係各位にお詫びを。夜すぐ寝ちゃわないとかしてがんばります。 昨日ひさびさ…

ない

家にあるはずのいろいろなものが、ない。 去年買った米ベスト初回盤がどこ探してもなくて、今どうしても突発的に聴きたくて、もうどこにも在庫ないことに打ちのめされて、ヤフオクで5千円即決を落札しかけて、我に返った。や、誰にも貸してないんだし、絶対…

黒幕vsジャ

とんとご無沙汰、今年に入ってからなぜか足が遠のいてしまったsaku2ですが、3/20からのゲストはなんとエンドリケリーエンドリケリーさんなんだそうですよ!ついにジャがTVKに進出!堂本さんちのエンドリケリさんがサクサカーというのは割と有名な話だったよ…