2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラハラ

ハライチ×ハライチ@表参道GROUND ネタはまあもちろんのこと、芸人本人に興味が湧くというのはたいへんタチが悪いことですね。でもしょうがない。属性というものはテレビ画面を通じてもにじみ出てしまうもので、アメトークとかトーク番組でもある程度はひも…

恐怖の味噌汁

小谷元彦展「幽体の知覚」@森美術館 http://www.mori.art.museum/contents/phantom_limb/ 昔から怖がりなのだけれど、怖いもの見たさでおそるおそるのぞき込むような子どもだった。今でもちょっと怖そうなリンクがあると、画面を半分隠しながら開いたりして…

虚業

永野宗典不条理劇場「虚業」@リトルモア地下 作・演出・出演:永野宗典 出演:加藤啓/池浦さだ夢 http://www.europe-kikaku.com/projects/absurd/kyogyo.htm 突然、久しぶりに加藤啓くんが見たくなってチケットを取った。永野くんが作演というのも興味深か…

D関無双

D関無双@品川よしもとプリンスシアター 出演者全員よしもと!でもスリムクラブがふたりともそろってる!内間さんの未知なる大喜利に期待!というわけで行ってまいりました。あ、知らない方に説明、要するに大喜利大会です。説明が終わり!

セツナレンサ

昔、ブログもツイッターもなかったころ、ぽつぽつとしたためていたweb上の日記をたまに読み返している。過去ばっかり振り返るのは今に自信がない証拠ってそんなのわかってるんだけど、昔のわたしがどんなものをみて、どんなふうに感じていたのかを知りたくて…

はてなつめっこだし

次は初めての白に挑戦☆キラッ☆とかゆった覚えがあるんですけど、ふたを開けてみたら全然違うテイストのものになってしまいました。 どうも白がピンとこなくてねえ。赤とか緑とか黒とかいくらでも派手な色はできるのに、なんでだか白は無理…無理ぽ…という気分…

耳元ジュテーム

表現さわやか「耳元ジュテーム」公開収録 @下北沢スローコメディファクトリー 池田鉄洋・佐藤真弓・岩本靖輝・村上航・いけだしん・伊藤明賢 ものすごくひさびさに猫ホテメンバーをみたよ。まあこれ芝居じゃなくて前にやってた耳元ランデブーっていうポッド…

ゆうきまさみ展をふりかえる

去年の12月からついこなだまで渋谷パルコでやってたデビュー30周年展。わたしのotk人生の始まりでもあり、人格形成の基盤ともなった(おおげさ)漫画家なので、行かないなんて選択肢はないのだ!しかも原画の展示が期間によって変わるというので、あ〜るとパ…

バイン初め

Getting Better〜New Year Party 2011〜Vol.2@LIQUID ROOM GRAPEVINE×the telephones バイン観るのいつぶりだろう。長田さんとやるようになってから1回も観てないから、もう1年以上ごぶさたしているはず。バインには思い出が多すぎてひとりで観に来るのはち…

遅ればせあけおめ

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 写真につられて通販でカレンダーを買ったはいいものの、左下に数字が白いエンボス加工で入っているため、まったく役に立ちません。まるでデザイナーズマンションのキッチンみたい!! 新年早々…

志の輔らくご

WOWOWで観たことはあったけど、生は初めて。母親も観たいというので親孝行も兼ねてチケットを取った。平日しか狙わなかったのに第二希望に回されたよ……噂通りの激戦!取れただけでも御の字。母親が初春気分を味わいたいというので幕開いて2日目に行ってきま…