2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイサイズ

大泉先生なかなかのご健闘。今回もステキな愛されマスターっぷりを披露してらっしゃいました。初対面なのにきっちりといじってくれたナイナイにも芸人としてのポテンシャルの高さを再認識したり。矢部の「洋ちゃん」呼ばわりがうれしくもあり。チョイキテ(…

もいっちょ

きゅ姉さんKU。 ジャニーズ占いピヨ丸さんは キンキのツヨシ だよ☆ ● キンキのツヨシさんのあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけて…

今日の占い

ハチクロ占い。ピヨ丸さんは 森田さん です! ●森田さんタイプのあなたは、なにげなく慕われる天才肌タイプ。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。また、何事も客観的に見ることができ分析力に優れています。宴会でもイベントでも、その場を…

幸せとしか言えない

ザ・カスタネッツ シングル発売記念 パトロールツアー2005 下北2days@QUEびっくりどっきりのワンマン2デイズ、当然両日行ってしかるべき!と乗り込んできました先週末。こんなにもエントリが遅くなったのは思い入れが深すぎるから。

カタコト

夕方から降り出したどしゃぶり雨の中、置き傘を使って家路についていたら母からメールが。雨が激しくなってきたからいまどこですか何をあわてているのだ母よ。 そんな彼女は今日も元気にモリコロTシャツを着こなしています。

流れ姉妹

身も心も 第一章「流れ姉妹」〜たつことかつこ〜@青山円形劇場 作:千葉雅子 演出:河原雅彦 出演:河原雅彦/千葉雅子/村岡希美/坂田聡/粟根まこと/小林顕作/政岡泰志/伊達暁/信川清順/松重豊異常に面白かった。

となりの芝生は赤い

コムラプラス「となりの芝生は赤い」@「劇」小劇場 出演:小村裕次郎/市川しんぺー下北最後の砦、「劇」小劇場に足を踏み入れて下北芝居小屋全制覇。きれいでこぢんまりとしてて、すごく居心地のいい空間だった。開演15分前に会場に入ったら客がちょうまば…

愛という名のもとに

シャチョが「ねえ」というあややばりのタイトルで書き込みをなさっていたから、「なにごと!」とあわててCUEダイアリをのぞきましたら。写真での報告もいいけど、見れない人も多いんだぞ〜。 ぷんぷん。こっちにも書き込んでよ〜ん。 以上、子猫ちゃんを代表…

五月大歌舞伎

あいかわらずタイムラグ更新も甚だしいですが。火曜日に五月大歌舞伎・夜の部を見てきた。これがもう。奥さん。

腹に石詰めの刑

体調が絶不調。さあみんな、カラダの力を抜いて脳天から声を出すんだ。 セイ!「フチョー!」ぼんやりと薄もやがかかった脳内に響いてくるMr.Karubeの蝶ネクタイボイス。 「平井堅さんが空き巣の被害に…」 めざましテレビがめざましがわりになってはいるもの…

飽きもせず

…きたないなあ。どうしてこんなにもきたならしい絵になってしまうんだろうか。 こないだ日曜の話。また作ったった。だって北の大地から10食分のレトルトが届いたから!しかもそれぞれ別のおともだちから何箱かいただいて、食料棚が夢のような光景になったか…

茶の湯でしんみり

野球延長のおかげで肝心の最後を見られなかったタイガー&ドラゴン「茶の湯」の回。やさしいきゅ姉さんが録画を貸してくださったおかげで心おきなく鑑賞。途中まで見たやつだけど、腰を落ち着けて最初からもう1度。1度見たものを2度見する行為をいやがる…

フジテレビのおかげです

<ポエム> シシ神さまは歩くたびに花を枯らすけど もし幸せの吐息で花を咲かすことができたなら 昨晩の夜のわたしは 部屋中を埋め尽くす花々で溺れていたことでしょう </ポエム> (でろんとした気持ちの悪い目でウットリ中)物事には筋道というものがあ…

今日も今日とて

アレな話。誰に聞かせようというのか。最近情報収集用にしか使ってないmixiで「今日のsakusakuにヒゲ登場!」というトピを発見、色めきだった昨日の夜。パソコン立ち上げてよかった。ぎょひー!と色めき立ちながら相方氏に速攻でリンリンテレホン。どうやら…

自分内大革命

COMPOSER開幕記念(遅えよ)チキンスープカレー完成ー!ドンドンドンパフパフ滅多に料理をしない(=できない)わたくしが、重い腰を上げまして先月フーディストで買ってまいりました大泉大先生プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」を用いて作り上…

テレビばっか見てる

スーツメガネもえ〜もえ〜と巷では評判(かどうかは知らない)のあの人ご出演「やがてくる日のために」はろくに見なかったくせに、昨日の音尾君出演ドラマ「望郷」はちゃんと見たピヨ丸先生です。はい、おはよう。いや、介護ドラマも最初はちょっと見ようか…

ローカル&ローカル

大泉さんが食わず嫌いに出ちゃいますなあ。 事前に情報をいただいていたので覚悟はできてましたが、いざ予告を観ちゃうとなんかこう、むずむずいたしますね。おしりのあたりが。すごいねえ。いやあホントにすごいねえ。全国区なんだねえ。ますますファンが増…

何を思えばいいんだろう

サモ・アリナンズ主宰、倉森さん急逝。http://www.samoari.com/0505.htm入院という言葉を信じて疑わなかった。AB男で配られた小松さんの軽妙な挨拶文に、「みんな大変だっただろうなあ。早くよくなるといいなあ」そんな気持ちが簡単に頭をよぎっただけだった…

ズン・ダ

屋久島に行く人を見送るべく羽田空港に行ってきた。混んでるかと思いきやガラガラでアメージングゴールデンウィーク。初めて展望デッキに上がったけど、あれって無駄にテンションが上がる。 「飛んでったー!イエーイ!ワッショイ!ワッショイ!」と、本当に…