愛という名のもとに

シャチョが「ねえ」というあややばりのタイトルで書き込みをなさっていたから、「なにごと!」とあわててCUEダイアリをのぞきましたら。

写真での報告もいいけど、見れない人も多いんだぞ〜。
ぷんぷん。こっちにも書き込んでよ〜ん。
以上、子猫ちゃんを代表して大虎からのお願いでした。

……せんせい、なみだがとまりません。CUEさんはiモードのみ対応の公式サイトを最近立ち上げられまして、タレント陣はこぞって写真付きの日記をそこにアップするというたいへん充実した内容になっているもよう。

当方滂沱フォンですが、何か?

ハッピーボーナスという2年契約で2ヶ月基本料金が無料になるというプランに加入してしまったため、あと1年じっと我慢の子、早まったら1まんえんの違約金を取られるというのに「別に金など」と血迷ってドコモの機種を品定めした日もあったさ。でもね、母さんあきらめた。お前(=自分)の財布となけなしのプライドのために涙をのんであきらめた。
いいんだ、1年経ったら暴打フォンに三行半を叩きつけて自由な世界に飛び立つんだ。そのころにはせめてezwebには対応してるさ、そう自分に滔々と言い聞かせ、旅公演中の彼らの近況を探るべく公式サイトにアクセスアンドアクセス。でもいまいち書き込みは増えてなくて、あーやっぱり皆さんお忙しくていらっしゃるから…とメリケン人のように首をすくめておりましたら。

これですよ。まばゆいばかりのシャチョの一声。

ありがてえ、やっぱあんたは最高のシャチョさんだよ!あいしてる!とキムチ臭漂うコリアの方角に手を合わせながらも、そうか…ケータイで更新しまくってるのか…と一抹の淋しさを覚えた次第でございます。いいんだ。シャチョのやさしさだけでおなかいっぱいしあわせいっぱいだから。泣いてなんかない。

6月に会社で北海道旅行に行く相方氏とリンリンテレホン。

「いいなー北海道。どうせならHTB行ってくりゃいいじゃん」
「もちろん行くよぉ。グッズもたんまり買ってくるよぉ」
「わたしの分も買ってくればいいじゃない!高台公園にも行ってくればいいじゃない!」
「もちろん行くよぉ。写真撮ってくるよぉ。あと小樽行ってパンロール食べようと思って」
「……買ってきて」
「腐っててもよければ。アハハハハ」

ヒゲ口調が必要以上にカンに障ります。直接話してたら笑顔で彼を殴打していたに違いありません。命拾いしたな!ありがたくおもえ!