2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません

うちのブログのタイトル、まぎらわしくてすみません。検索ワードを見るたびに申し訳ない気持ちになります。わたしは関東の人間なので、毎日放送のキャラクター「らいよんちゃん」の存在を知らなかったのでした。ただ言葉の響きが好きでつけただけなのです。…

カラダがだるビッシュ

オヤジギャグでおはようございます。一応時事ネタだし今のわたしを端的に表現してるし、うまくね?つか、日本語っておもしろくね?とものすごく狭い自分の畑で採れたひょろいラディッシュをほめるような朝です。喩えもいまいちぱっとしない。なぜなら、本当…

髪切り虫

頭がサイババになりかけていたので、二ヶ月ぶりに美容院に行きました。ひさしぶりですね忙しかったんですか、米米クラブが好きでして、ちょっとわたしも全国ツアーに出てました、追っかけやってたんですね、アハハ…。嬉しさのあまり生き恥をさらしています。…

物置大活躍

ハムの人バンザーイ!北海道で勝ててよかった!わたしもうるりと来ましたよ。お約束のシンジラレナーイもおちゃめでよかった。張さんはまた喝を入れるだろうけど、シンジョーの涙にもぐっときました。よかったよかった。中日がちょっと気の毒になっちゃった…

意味がわからない

カテゴリ名が「こめ」でいいのかもわかりませんが、三度の飯より。*1さんちでびっくりしたのでお伝えします。 10代の子に人気があるらしいエイベックスさんの秘蔵集団トリプルえー*2さんが「sure danse」をカバー、着うた配信することが決まった*3そうな。歌…

泣いてすべてを許されたい

さきほどから書き物をしているのですが、原因不明のエラーが出てワードが強制終了になりました。寸前に保存したのを見たら、半分以上文字化けしていました。泣きそうです。ていうか、泣いています。これは罰なのか。浮かれんのもたいがいにしろという天罰な…

米盛

でた!DVDの詳細が!でた!どぴゅーっと!(はしたない 米米CLUBのエンターテインメントショーの軌跡を凝縮したライブDVDボックスが、完全生産限定盤で遂に発売! 1985年に行われたデビュー前のコンサート映像から、1997年の解散コンサート映像までを、“米盛…

泣け

みんな大好き「とくやん」*1がとりあえずの最終回を迎えました。とくやんの軽妙で珍妙なおしゃべりはなく、今回は全編メモリアルデー10/22のライブの様子を放送しています。泣いた。朝から泣いた。てっぺいちゃんの「みんな米米を待ってたんだよな」に泣きな…

照れます

会う人会う人みんなから「おめでとう」と言われます。昨日職場でも上司に「おめでとう」と言われました。「オメデトーレ」と言ってくれる気の利いた友人もいます。なんだか恥ずかしくて申し訳なくなって、はにかみながらうつむいてしまいます。すみません、あ…

奇跡ハプン

夢じゃなかったんだなあ。まあこれを読むがいいさ。 電撃発表!「米米」が解散撤回 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000020-spn-ent米米CLUB存続宣言! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000046-sph-entツアーファイナルでサプラ…

優しい雨

おはようございます。 本当だったら、今日の氷雨は涙雨になるはずでした。しぼんだ心を容赦なく湿らせていく、憎むべき雨になるはずでした。 それが「よかったね。あんたちょっと落ち着きなさいよ。そんでまたがんばりなさいよ」という優しい雨になろうとは。…

延命

限定解除宣言が出ました おかげさまで生き延びることができました 号泣しすぎてきもちわるい…

命日

グッズの列に8時から並んでいます。今日がわたしの命日なので、ますますなりふり構ってられません。追加商品の続々登場にざわめく人々。この期に及んでまた搾取です。

あぶデカ

年寄りネタを挟みつつそれでも現役バリバリ、ありえない筋書きとドンパチをにやにやしながら観ちゃった。やっぱり銃の構え方はかっこよろしいわ〜。薫のキャラはさすがにちょっとキビしいものがあったけど、トオルちゃんの後輩っぷりもひさびさで楽しかった…

ひま

横浜限定グッズを手に入れるべくがんばって早く来たのに完売。もー。 ひまになってしまったじゃないか。 でもコスプレ軍団を見てるだけでも楽しい。コスじゃないけど派手に決めたおねーさんたちもたくさんいて楽しい。

余命3日

今日買ったぴあの占いによると、この1週間の水瓶座は「大きな目標を失って大切なものを見落としがち」になるそうです。読んだ途端噴いた。 昨日はボーナスのテーマとゲストのコータローに悲鳴をあげ、今日は段取り間違えてぐだぐだのてっぺいちゃんにヒヤヒ…

メタファー

なぜ山に登るのか。そこに山があるから。 そういうことなんですよ。 そこに山があるから、多少の筋肉痛も酸欠も高山病もなんのその、ほいほいほいと鼻歌を口ずさみながら登り始めてしまう。登ってるうちにランナーズハイみたいになって、楽しくてしょうがな…

できるかな

はてはてふふーん♪ ユザワヤに行ってきました。生まれて初めて生地を買いました。親も巻き込んで方眼紙で工作をしました。 楽しい。 ピヨ丸、初コスプレまであと6日。

のダメ

ダメではなく、よかった。思いの外みんなハマってた。ジュリちゃんがめさめさハマっていて、にへらにへらしながら観てしまった。おもしろかったー。タマキくんもいいと思うよ。みなさん重圧の中、がんばってください。無理矢理なミルヒーもそれはそれで面白…

仲良しレーズン

アトノマツリ@さいたま、めちゃくちゃ楽しかった。*1めちゃくちゃ楽しくて、ふっと急に胸がぎゅーっとなった。来月から、またこの光景が見られなくなるかもしれない。汗だくになって踊りながら、しゃがみこんで泣き出したくなるほどぎゅーっとなった。9年…

ダンシングピヨ丸

米収穫祭期間中につき、何も手についていません。びっくりするほど本当に何も手につかない。 昨日は米@さいたまスーパーアリーナ。13時開演というあり得ない時間設定。福岡、大阪と観てきてるはずなのにめっちゃテンション上がる自分に感動。人の数がハンパ…

ナンノが!

由貴ちゃんの白い炎を!マリリンを!吐息でネットを!歌っている!これかー、マシューの後番組って。マシューがたかすぃ〜に変わっただけじゃん!基本的に内容そのままだよ!げらげら! チャンネルかえたらバナナマンが番組やってる…R30はみうらじゅんだし……

ハ・ムー

ハムの人たち、おめでとうございます!あまりにも劇的な勝利に震えがきました。*1ヒルマン監督の「シンジラレナイ」にほっこりしました。王さんのためにもソフトバンク応援したかったけど、今回ばかりはハムの人に肩入れしてしまった。ホームで優勝できてよ…

演劇部詳細キタ

ぎゃー!わたしが東奔西走している間に更紗さんち*1で米米CLUB演劇部の詳細が! 逆アンチエイジング・ラブ・コメディ『私がオバさんになってる!?』 日時:12月26日(火)〜30日(土) 会場:東京芸術劇場(中ホール) 作・演出: 村上大樹 出演:矢沢心/永山…

相棒!

困ったときの相棒頼み、やっぱりテレ朝水曜8時枠は相棒でキマリ!だね。いろいろ試行錯誤してもやっぱりこの番組の人気には敵わないんだろうなあ。さもありなん。シーズン5てトゥエンティーフォーかよ!いつもの面々そろい踏みにニヤリとしながら楽しみま…

ジョーかっこいい

石ノ森漫画をまったくと言っていいほど通ってこなかったわたしですが、サイボーグ009をモーレツに読みたくなりました。

石ノ森漫画館

石巻は石ノ森章太郎の出身地。ロボコンにあってきたよ!

行脚

ミスツルvsピロウズを観るために仙台に来ました。遊びすぎててすみません。世紀の対バンにわっくわっくしています。写真は昨日、ママンと浅草で食べたうに釜飯と松茸釜飯です。ウマーでした。

気分がいいのだ

とってもステキな仙台の夜。 圧死するかと思う瞬間も多々ありましたが、両バンドともすばらしい魔法をかけてくれました。 そしてシャクライの人知を超えた歌唱力にひたすら脱帽。ありゃバケモンだ!そしてちっさいハコツアーをやればいいのに!と心から思っ…

魂と見せかけて

ひさびさにパソコンの前に座っています。今パソコンと打とうとしてパソンコと打ってしまいました。わたしがどれだけキーボードに触っていなかったかわかりますね。 てなわけでここんとこさっぱりお友達はてな巡礼もサボり気味だったのですが、sahyaさんち*1…