仲良しレーズン

アトノマツリ@さいたま、めちゃくちゃ楽しかった。*1めちゃくちゃ楽しくて、ふっと急に胸がぎゅーっとなった。来月から、またこの光景が見られなくなるかもしれない。汗だくになって踊りながら、しゃがみこんで泣き出したくなるほどぎゅーっとなった。9年かけてやっと見えかけてきたトンネルの出口が、また遠ざかってしまうのだろうか。
心残りを引きずったまま暗黒生活に突入するのはイヤなので、人生初のコスプレをすることに決めました。つっても裁縫できないから有り物で雰囲気コスだけど。なんとか最終日に間に合わせてやる…!
…と、どうでもいい決意を書いたところで追記。今日、初めてボーナスコール*2が会場を包み込んだよ!涙出そうになった。数列後ろの男の人ががんばってボーナスコールやってて、それがすごく心強くてわたしも一緒になって叫べた。ありがとう男の人。そしたらてっぺいちゃんが「ボーナスコールありがとう!」って言って初めて言ってくれたよ!届いてたんだ!しかも「米米はアンコールのことボーナスって呼ぶんですよ。ボーナスコールしたのも10年ぶりでしょ、泣けてきたんじゃない?」的なことを言ったわけ。そりゃあたしのことかえ?って思った。いろいろ感じたことはあるけど、今日はそれに尽きる。自分のための覚え書きが欲しいから、レポまではいかなくともライブとか芝居の感想を割と書く方だけど、米に関してはなんだか書けない。あまりにも完全燃焼しすぎて書くパワーがまったく起こらない。なんか、本気っぽくて痛いスね。
来週の今頃はもう終わってるんだなあ。明日なんて来なけりゃいいのに。

*1:今日ご一緒したみなさま、ピヨ丸が始終うるさくて申し訳ありませんでした。いちばん人に見られたくないのが「米ライブを観ているときの自分」でありまして、その理由がおそらくおわかりになったことと思います。終演後も竹馬の友とさんざんうるさくしゃべり倒しまして、周囲の皆さまにはご迷惑をおかけしました。これからも友達でいていただけると幸いです。

*2:米はアンコールのことをボーナスショウタイムという。アンコールを要求するとき「ボーナス!ボーナス!」と叫ぶため、途中から「ナスボー!ナスボー!」みたいになって苦笑、ということが過去何度もあった。しかし今回のツアーでは一見さんが多いのか単に忘れてるのか年取って声出すのがめんどくさいだけなのかとにかくボーナスコールが少なく、各ブロック何人かずつくらいの有志ががんばって発声するという寂しい状況に陥っていた