2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずーん

「責任」という二文字が重くのしかかる夕暮れ。立つ鳥跡を濁しまくり。「自分がされてイヤなことを人にもしない」がモットーなのに…!消えてなくなれ、自分。(でも消えてなくなったところで後ろめたさが残留思念としてきっちり残るであろうよ)

MY FOOT TOUR初日

結成17年目にして初のZEPPソールドアウト、追加公演決定。やあ、みんなようやく目が覚めたようだね。そんな不遜なこともいいたくなるわさ、こんなライブ見せられちゃさあ!雨で寒い、ノンノンノン、そんなこと全然カンケーないね!(恭平)ワッショイワッシ…

神は細部に宿る

なんだかはてな界隈でみんなわんわんゆーとりますけれども、ちょっとそんな犬になってるヒマと気力がねえのです(遊びに行けないのにリンクは貼るのね)。昨日ライブで暴れすぎてこう、肩と首のあたりにナマケモノ状の何かが乗ってる感じ。みょーん。そう、…

ぬくい

さきほど犬の散歩で外出しましたらば上着が暑くていらなくなるくらいごきげんな陽気。なのに明日はあめでさむいっていうじゃなあい。ピロウズのライブってわたしが行くときだいたい雨か寒いかどっちかですから〜。ざんねん!風化しつつあるギャグをムリヤリ…

あめでさむい

おともだちは今日歌舞伎町で楽しげなオールナイトイベントにこぞって参加するそうで、とってもうらやましいです。でもわたしはオールナイトという言葉を聞いただけであたまはクラクラおめめはグルグル(モダチョキ)するので、参加できません。風邪だし。眠…

労働者M

会社からダッシュ、平日の仕事終わりに3時間半拘束。先に着いたおともだちから「古田新太と岡本健一を見ました」という報告を受け3速だったギアが2速に入ったわけだけども、舞台上も客席も豪華だろうだけどどっちも2階席3列目からはよく見えねえよちく…

早起きは三文の徳

スルツカヤがころんだ!まさか!まさかまさか…! ギャー 荒川さんやった!やったやった!やったやった!伊藤みどりも金とったことなかったんだねえ…。おばちゃん涙出ちゃうよ。長野のときもおぼえてるもの。続けてきてよかったねえ…!演技見てたら自然と泣け…

なんでそーなるの

風邪をひきました。おかげで些細な出来事にもイラッときます。あと、スローモー。全体的に。何をするにも。ひとつのことに集中ができません。引き継ぎとか、ちょう面倒。それなのに今日はこれから「労働者M」です。あああ…憂鬱…いけないいけない、漢字で書…

隣人を愛せよ

インタビューを聞きながらスグリさんはクリスチャンなのだろうかと思いつつ、わたしも「ありがたいなぁ精神」を忘れちゃいけないぜよと軽く自分をいましめる。スポーツ選手のストイックさ*1というのに胸を打たれる日々でございますよ。そしてわたしはあの3…

LOVE書店

全国1千万人のもじゃ好きちゃんたち、もうご存知かしら。もじゃといってもラーメン的ユニットの妖精さんの方だけど。サヴァ彦さんが「片桐さんが載ってたよ〜」と言ってくれたのがこれ。 書店員が作るフリーペーパー「LOVE書店」 http://www.hontai.jp/love…

桜飛沫

18日マチネで阿佐スパ「桜飛沫」@世田谷パブリックシアター。よみがえれ!記憶よ!

本を読めこのやろう

昔は本の虫でした。小学生のとき、塾の行き帰りはバスの中でも電車の中でも必ず文庫本を開いている子どもでした。小5の算数の講師に「二宮金次郎」というあだ名をつけられた*1のも今となってはいい思い出です。同じクラスの男子に「ぴよまるったらさっき図…

ほえ

ふかわがおしゃれレディオ・ジェイウェイブに出てる!しかも電話インタビュー!最初流し聴きしてたから全然気付かなかったよ。マジメな話してるし、電話だともともと微妙なテンションが余計伝わりにくい感じ。つか、明らかに寝起きの声じゃね?という文章を…

五輪日記

声に出して読みたい人名 「リカルド・リカルドソン」〜スノーボードパラレル大回転より〜 これって日本人で言ったら「田中田中丸」みたいな名前でしょ!?競技そっちのけで大興奮! それにしても兄弟でワンツーフィニッシュだなんてたまげたね。サイモンとフ…

これ 買った

Coyote〈No.7〉特集 動物園で会いましょう。アーティスト: 新井 敏記 スイッチパブリッシング 値段: ¥ 1,000はてな: asin:4884181387「桜飛沫」観劇後、同行のcurioさんがお財布を忘れて取りに帰るというので*1三茶のツタヤでぶらぶらしておりましたら、な…

ふっかつ

曇天丸もかくありたい、な天候ですけれど、とりあえず会社に来てポツポツと仕事をしています。まだぼーっとしてますけど。昨日、デカい蛾に襲われて(というかわたしの方に飛んできただけ)失神する夢を見ました。スローモーションで倒れるわたしが見えたよ…

UTU

会社をやすんでいます。 月の病でもあるんですが、とにかく無気力。DVD見たり溜めてた日記を書こうかなあなんて思っていましたが、とてもじゃないけどそんな気になりません。ひたすら横臥。やあ、人間ていくらでも寝られるもんですね。さっきぼんやりしなが…

切実

女装した雨上がりのホトちゃんとデートする夢を見た。 飲んでいたら終電を逃してしまい、身の振り方を考えているふたり。わたしは深夜営業のマッサージに行きたいと何度も提案するも、ホトちゃんは気が乗らないらしく「マンガ喫茶とかどう?」とか言ってくる…

涙が出るほど

音楽がすきだなあ、と思う。心から思う。でもいくらいい音楽をつくっていたところで、どうにもならないことが多すぎる。どうにもならないことにがんじがらめになって、気づいたら糸の結び目は手の施しようがないほど固いコブになってしまっていて、すてきな…

遅刻理由

「男子フィギュアを見ていたので、30分遅れます」 やっぱりプルシェンコだけ別次元の人みたい。すごすぎてアゴがくーん。ラモス的容姿を持つコーチにもぶっとびます。いいもんみた。ちなみにうちのおかんは「白鳥の湖」とかをとっても優雅に滑る美青年、アメ…

エアトリノ…!

今虎ノ門つけたら芸人がスキージャンプのパントマイムをやってるんですけど!エアトリノ2006だってバカらしい…!ゲラゲラ 時効警察(泣いちっち)→タモリ倶楽部(噂の車掌アイドル見られた!)→虎ノ門とわたしはすっかりテレ朝っ子。いちばんポテンシャル秘…

ぃやったあ

スノーボードクロス、おっかないけどおもしろい!しかも日本のチムラくんが予選勝ち上がり!テレビの前でひさびさにコーフンしてしまったよ。ぎゃんばれ〜 この世には二種類の人間がいる。オリンピックに興味がある者と、そうでない者だ。 さっきは興奮して…

うらら

春でしたね。 あたたかいのはうれしいけれど、つかの間の春なんていらないやと思ってしまう。だってどうせすぐいなくなるんでしょう?また身も縮むような寒さがやってくるんでしょう?ぬか喜びなんてまっぴら。「もう大丈夫、春でオッケー!(ウインク)」っ…

グレイト

やー、やっぱり男子モーグルは燃えるねー。予選も決勝もフル観戦!ちょうダイナミック!人間業とは思えないもの。かっこよろしいわー。 おかげでまったく作業は進まなかったけど今日もがっつり夜更かし。もう寝ます…

[しばい]う、あ

『Myth』(ミス) 2006年5月11日(木)〜28日(日) 脚本・演出:鈴木勝秀 出演:佐藤アツヒロ、篠井英介、陰山泰、中山祐一朗 劇場:青山円形劇場 今さらながらpeatさんち*1で発見。な、な、なんじゃこりゃあ〜!あの狭い空間でこのメンツ!やった!エビ大…

無為の会

お笑いカテゴリがないことに気づいて恥じらいながらも作ってみたのん。今さら感が充満しております。プラスワンちょう久々だったー。 『ゲーム大会』@新宿ロフトプラスワン 【出演】升野英知(バカリズム) 今立 進(エレキコミック) 【ゲスト】大滝裕一(…

チョコどころじゃねえ

ああそうか、今日はバレンヌタインヌなのですね。へえー。(この話題終了 今朝考え事をしていて「ヤバい!」と思ったのですが、その直後、何がヤバいのかちっとも思い出せませんでした。それこそがヤバいよヤバいよと半分出川になりながら必死に考えたところ…

つええ

プルシェンコ、圧倒的。口半開きのままバカみたいに見とれちまった。高橋くんもがんばったて思うけど、イヤってくらいに力の差を見せつけられちゃったもの。ぬう、もっかい見たい! すげ、90点オーバー!しつこいくらいの投げキッスもサマにならあ…!

悪しき連鎖

仕事しながらオリンピッキュ。やー、岡崎さん残念だったのお。また4位。しかも男子フィギュア、高橋くんの滑走順がいちばん最初って!ぬう…。ぎゃんばっちょ。

reborn

若ちゃん脱退後初めてのカスタライブ、見てきました。