2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のよごれは今年のうちに

今年も今日で最後。いろんなことがありました。あっという間の1年でした。さあてひさしぶりに観たものリストを作りますかね……と思ったら、いろんなことがありすぎて今年前半の手帳を勢いで捨ててしまったため上半期のスケジュールがまったく振り返れません…

はてなつめっこだし

つめをクリスマス3日前に変えました。クリスマス全開のデザインにすると正月が厳しいので、両方のイベントを兼ね備えた配色はねえがーと髪の毛と包丁を振り回しながら考えました。アイアムノットなまはげ。 赤の部分、ほんとはサンプルでは濃い紫だったんで…

メリーアフロマス

鶴「Merry A'mas〜聖なる夜の大宴会〜」@リキッドルーム デビュー前にQUEで1度、デビューしてからはフェスでしか観たことなかったけど、もうとにかくハッピーになりまくれちゃうから、これはもうワンマンにいかなくちゃ!きみに会いに行かなくちゃ!(傘が…

かわうそかわいいかきくけこ

Q.オードリー若林とカワウソの違いを教えて下さい。 ベストアンサーに選ばれた回答: A.ほぼ同一ですが、毛質ですね。 という名大喜利がヤフー知恵袋に存在するのを知っていますか。質問者はべつに頭がおかしいわけじゃありません。わかーるわかるよキミの気…

春日劇場

今日も今日とてオードリーさんの話でたいへん失礼いたします。 テレビではあんなにキャッチーでポップでメロディアス(あえて音楽的表現)なふたりなのに、知れば知るほど底なし沼のような奥深さを見せていくドリさんというコンビ。それが顕著なのはやっぱり…

感傷中毒患者、走る

守りに入ったつもりはない。どんどん吸収したいし、新しいものも知ってゆきたい。その気持ちは絶えず持っているはずなのに、若い感性はわからないと首を振ってしまうことがある。これ以上好きなものを増やしたくないという気持ちとあいまって、すでに好きな…