今年のよごれは今年のうちに

今年も今日で最後。いろんなことがありました。あっという間の1年でした。さあてひさしぶりに観たものリストを作りますかね……と思ったら、いろんなことがありすぎて今年前半の手帳を勢いで捨ててしまったため上半期のスケジュールがまったく振り返れませんでした。特に2月はシーラブに行きまくったはずなのに、引っ越ししたからか半券がことごとく行方不明なんだ!呼んだら出てこないかな半券……。というわけで手元にある半券と手帳をもとに書き出してみました。8月から様子がおかしくなっています。

結論:ジャニーズとお笑いの両立は大変!!!!
二兎を追う者は一兎をも得ずというとおり、芝居の数が激減しています。だって高いんだもん。あともう芝居に行かないからフライヤーもらえなくて情報も入ってこない。とりあえず蛇ニイズさんのトンチキ芝居しか観ないとかいう悲惨なことにならないように、まともな芝居も極力減らさないでいきたいと思います。
わかりやすいもんで、心が弱っていたところにドリさんが入ってきてお笑いにすごい勢いで傾倒していった下半期。お笑いはぴよまるを救う。来年はどんな大車輪になるのかわからなくてこわいです。あとぴよまる的大ニュースとしては初めて吉本の牙城に乗り込んだっていうことですよ!あんなにおそれていたよしもとの劇場に自ら足を踏み入れることになろうとは……。蛇ニイズにはまったときにもうここが地の底だと思っていたらまだ先がありました。こわいね☆人生どんなことが起きるかわからないね☆これを2010年の総括にしたいと思います。もうちょっと発展的な1年にしたいな……。「わたし対世界」はもうだいぶ堪能してるから、そろそろ「わたし対個人」にシフトチェンジ……って別にしたくもないから手に負えないお☆
今年もいっぱい呪詛のような愚痴をさらしてしまい、たいへんご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。来年もひとつよしなに。