2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のよごれは今年のうちに

今年があと2日だなんて信じない!えびちゃんデビュー、THE MANZAIの狂乱、第三舞台復活、神席だったももクリなどいつにもまして目白押しの12月、全然レポ書けないうちに今年が終わっていくなんてウソだもん!あちこちに書きかけのテキスト散らかしてまったく…

はてなつめっこだし

2011年最後のつめ晒しを忘れていましたのでずるっこタイムマシン更新。 バナナチョコ!うまそげ!秋っぽいけどいいんです。そして薬指のモザイク柄、この配色を考えるのが難しかった。これサンプルだと全然違う色だったので、ネイリストさんと一緒に想像で色…

ももいろクリスマス2011

キラキラ過剰摂取。ももクロちゃんはほんとうにサンタさんだった!! ももいろクリスマス2011さいたまスーパーアリーナ大会。自分のチケットが良席かどうかちっともわからないまま会場に向かった。会場限定CDを買うために午前中から寒空の下、3時間並んだ…

ありがとうTHE MANZAI

タイムラグも甚だしいですが、やっぱり残しておきたくてTHE MANZAIについてのあれこれを書き殴りました。ちょう長文なうえに衝動的なので読みづらいです。パッションだけがほとばしるぜ!

フレーフレーハマカーン

レコメンに出演して抱負とネタを披露したTHE MANZAI決勝進出コンビ6組*1。その中でもやっぱりハマカーンがとっても愛しかったので、優勝すれ!(噛んだ)の気持ちを込めて一部ですが書き起こします。 優勝したチームからソニーのゲーム機(一番安い機種で248…

労働×握手=HAPPY

労働讃歌アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (48件) を見る 働くと 働くと 君に会う時うれしいし 働くと 働くと 君の笑顔が見れるし ただじっと…

はてなつめっこだし

ラブリー! それにしては握ってるものが職業病っぽくてすみません。なんで女子力の高い今回に限ってハンドクリームをやめてしまったのか。 白とピンクのハートっぽいラインが可愛いでしょでしょ。グレーベージュも落ち着いててステキでしょでしょ。やっぱり…

探しものはなんですか

今年、日曜日はあと4回しかないそうです。聞いてないよ。心のなかの竜ちゃんが帽子を床に叩きつけます。そんなこと誰が決めたんだよ!(太古の昔からです 今年も大変よく東奔西走いたしました。 心の隙間を娯楽で埋めることしか知らないわたしは、これまでの…

スキトキメキトキス

同じ趣味の人と話すのは楽しいけれど、でもそれって裏を返せばいちばん難しいことだ。 「好き」にはいろんなベクトルがある。盲目的にすべてを肯定するのも愛だし、好きだからこそ些細なことが目について時には苦々しく思うのも愛だ。開放的に「大好き!」っ…

はてなつめっこだし

otkスケジュールに合わせがちなわたしのつめっこ。今週末にひいきにしておる蛇ニイズ事務所のA.B.C-Zっつうグループの初単独がありましてね、それにちょっと合わせようかなってねウキウキ。でも「ABC-Z」「絆わ永遠☆」*1とか一文字ずつ記すのも痛いので、言…

Pは真夜中のほとりで

マームとジプシー10月公演 「Kと真夜中のほとりで」@こまばアゴラ劇場 作・演出 藤田貴大 この公演タイトルを見た瞬間、わたしの大好きな梶井基次郎の短編「Kの昇天」を思い出した。お好きなのかしら、と思っていたら、今後の予定に「タイトル未定新作 原案…

春日語という文化

ピカルにゲスト出演したオードリーが「ユニットコント番組ってあこがれるよな。俺らもやりたいーやりたいのー!」とわがままを言ったことにより、先週のANNで「戦慄の腰掛け」というコントコーナーが放送されました。若林「おまえだったらなんてタイトルつけ…

夢の跡

ずっと会いたくて、でもなかなか会いに行けなかったあいつに、やっと会いに行けました。 会いたかった!会いたかった!会いたかった!イエス! きみに〜 以下、太陽の塔の写真集となっております。ちょっと偏執的です。

はてなつめっこだし

秋ですね。秋といえば、ぶどう。わたしはぶどうが果物の中でいちばん好き。ぶどう、ひとつぶどう?(ダジャレ ぶどう色のアーガイルだよ! 実はチェックとかアーガイルとかやったことなくて、サンプルでは淡いピンクとベージュでアーガイルやってたんだけど…

モテキ

この世には二種類の人間がいる。 モテキを観て屈託なくげらげら笑う人と、うまく笑えない人だ。 ただ純粋に感想を書くつもりが、生々しいわたしの恥部をご開帳するハメになりました。こんなのワールドワイドウェブに公開するつもりじゃなかった。海へ行くつ…

彼岸より

Nobuyoshi Araki 荒木経惟 彼岸 July 22 – September 25, 2011 RAT HALL GALLERY ギャラリーに入るとまず最初に、定点カメラによる空の連続写真と、安らかに眠っているチロの写真がわたしたちを出迎える。 愛妻も愛猫も失い、自身も病を宣告されたアラーキー…

はてなつめっこだし

今までと趣向がちょいと変わりました。 なんかレトロ!そしてモダン!ってまたもや自画自賛しておりますが、お店のサンプルから選んだデザインなのでした。毎回サンプルを自分なりにちょっとカスタマイズして注文するんですけど、今回ばかりはまったく!寸分…

プリーズアスクミー

何年間か、人にインタビューする仕事をしていました。素人のころは「ただ人の話聞くだけなんて楽でいいなー」ってアホ面下げてましたけど、実際初めてみたら難しいのなんの!仕事とはいえその対象に興味を持たないと質問って出てこないものです。音楽雑誌だ…

へぽたいや!!

岡村ちゃんが帰ってきた。 何度だって言う。 岡村ちゃんが、みんな待望の岡村ちゃんが帰ってきた!!

愉快な主従関係

テレビ以上にラジオって録音しちゃうと聴くのがなかなか大変なもんです。わたしなんか深夜ラジオ大好きっこだから尺が2時間とかなわけ。仕事の行き帰りとかにちまちま聞いたりするけど1週間なんてすぐ経って消化できないうちにまた新しい録音が溜まってゆく…

はてなつめっこだし

今度ばかりはまったくのノープランでサロンに行きましたら、右手と左手に別の人がついて2人がかりでつめのオフをされました。まあ、空いてる時間帯にはよくある話なんですけど、2人も必要なこと以外は全然、まったく話しかけてこない。別にいいんだけど、も…

誰かにケツを叩かれたい

生き急ぎっぷりがハンパねえです。 何かを観に行くという予定が10本を下る月がここ半年以上ひと月もない。毎日のようにスケジュールを入れ、ときにはダブル、トリプルブッキングまで引き起こして「ヘイマスター!コピーロボットプリーズ!」と叫ぶこともある…

オードリーANN8月13日放送

こないだアップした芸人なんとか日記の感想の補足と、東京公演終了後のオールナイトニッポンの書き起こしです。いろいろぐっと来た伝説の放送になったので、だいぶ長く書き起こしてしまいました。文字で読むとさらに感動がニバイニバーイ!ですね。高見山で…

芸人なんとか日記

芸人交換日記@東京グローブ座 作・演出:鈴木おさむ 出演:若林正恭/田中圭/伊勢佳世 気持ちが乗っからずに中途半端な伏字にしてずっと呼んでたこのお芝居。RIJFと同じ日程にぶつけてこられて絶望してたんだけど、千秋楽ならなんとか帰ってこられる、でも…

はてなつめっこだし

今週末はひたちなかだし最近涼しいけど8月だし真夏だし人生変えちゃう恋の予感もないので思いっきりデーハーにしましたよ。 夏だからいいんです!極楽鳥みたいでかわいいよ!(自画自賛 サンプルはレインボー以外の地の色が黒だったんですよ。でも黒1色って…

きっと何者にもなれないおまえたちに告げる

金曜の深夜、なんとなく流し見していたテレビの中から凛とした声でそう呼びかけられて、はっとした。 呼びかけられたのはもちろんわたしではなく10代とおぼしき少年がふたり。呼びかけたのはペンギンの帽子をかぶった少女。足元にはペンギン。ペンギン……? …

もうすぐ会いに行くよ

今年もロックインジャパンフェスの出演者が出そろい、タイムテーブルが発表され、グッズの事前受付も始まった。 つい4ヶ月前までは「今年も」なんて確かなことはなにひとつ言えなかったのに、時が経ち、いろいろな人たちの尽力のおかげで、例年通りいつもの…

はてなつめっこだし

母親に眉ひそめられる系のデザインを施しました。 なんとなく野田凪っぽいでしょ。かわいいのにちょっとグロいっていう。垂れてんよ!黒い液体が!かわいいピンクの上に!これ3Dだから垂れてる感がすごいリアルでちょう気に入ってしまった。母親にはあまり見…

ポエム

わたしは今、崖の上に立っている。 少し強い風が吹けば、 あるいは誰かにそっと背中を押されたら、 わたしは、 ついに、 アイフォンを買ってしまいそうだ。 必要に迫られているわけではない。 旅に出る予定があるわけでもない。 ただなんとなく、しかし熱烈…

SADSONG FOR UGLY DAUGHTER

ウーマンリブVOL.12 「SADSONG FOR UGLY DAUGHTER」@本多劇場 作・演出:宮藤官九郎 出演:松尾スズキ 宮崎あおい 田辺誠一 荒川良々 宍戸美和公 少路勇介 矢本悠馬 宮藤官九郎 岩松了 わたしにとってはひさびさのウーマンリブ。6/18ソワレを観てきました。