はてなつめっこだし

otkスケジュールに合わせがちなわたしのつめっこ。今週末にひいきにしておる蛇ニイズ事務所のA.B.C-Zっつうグループの初単独がありましてね、それにちょっと合わせようかなってねウキウキ。でも「ABC-Z」「絆わ永遠☆」*1とか一文字ずつ記すのも痛いので、言わなきゃわからないような引っ掛け方をしてみました。

青と銀を大胆に使ったえびさんの衣装がございましてわたくしとても好きなんですけど、それをイメージしたデザインにしてみましたよ。なんかこう、夜空にまたたく星みたいな!シューティングスターみたいな!そんなイメージで!いや、星は流れちゃダメなんですけど!(単独が近いので錯乱状態です
ネイルサロンではずっとテレビがついてるんですけど、平日の午後に行くとだいたい韓国ドラマで辟易してたところ、古畑任三郎という救世主が!ちなみに鶴瓶ゲストの回でした。見覚えはあるけど細かい筋なんて覚えてないので見入っていたら、後ろの席で別のネイリストさんが客に「古畑任三郎って古いドラマですけど今観ても面白そうですね」って……この人!知らないんだわ!観たことないんだわ!若いんだわ!思わず取り乱しそうになりましたがわたしを担当してくれてたネイリストさんが「懐かしいですねー」って言ったのでおそるおそる「リアルタイムで知ってます?」と訊いたら「観てましたよ!」って!ほっとした!「何年前ぐらいですかね」「15年ぐらいですかねえ」「私中学生でしたけど、そのくらいかもしれないですね」あっ!わたしより断然若い!若いけど話が通じる!良かった!!……という無駄な動揺をし続けていました。今調べたら鶴瓶ゲストは1994年第1シーズンの第4回だって!古い!さすが鶴瓶に髪があるだけある!
しかし今も古畑やってたら、犯人役やってほしいなあって思う役者さんがたくさんいるのにな。もう今お金ないから毎回ゲスト変えるとかできないのかしら。おもしろかったなあ。イチローはうまかったなあ。三谷さんってすごいなあ。家族揃って観られるってほんとうに素晴らしくて難しいことだと思うんだけど、難なくやってのけるもんなあ。ステキな金縛りもすんごくおもしろかったもんなあ。って最後ネイルと関係なくなっちゃった!!(ハライチ

*1:若林が仲間と撮ったプリクラに書いたフレーズ