2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイパー

野田地図第14回公演「パイパー」@シアターコクーン 作・演出/野田秀樹 出演/松たか子 宮沢りえ 橋爪 功 大倉孝二 北村有起哉 小松和重 田中哲司 佐藤江梨子 コンドルズ 野田秀樹 気がついたら、涙が出ているのだ。

Me&Her

思えばわたしのベーシスト好きは、エビくんからはじまったのかもしれない。 米米のときはてっぺいちゃんに全力すぎて、いや確かにBONは好きだったけれどもベースがどうとかそういうの全然思わなかった。米米と同時期にパチパチに載りまくっていたユニコーン…

早く寝ろ

最新のマイ涙を発表します。 つい15分前、テレビでサモエドのあまりのかわいさに。 最新の空耳を発表します。 ほりきたさんの出ているドコモのCMの「と、キミもね」というセリフを「ときメモね」と聞き間違えてビクゥ! ……なんか早く寝たほうがいいみたいで…

博士と助手

以前王蟲ライスを作ってくれたYちゃんを招いて、またもや食いまくり合宿を行いました。食いまくり合宿とは、常に何かを作り常に何かを食べ続けるというたいへん過酷な合宿です。Yちゃんはたいへん探求心旺盛でやれパンが作りたいパスタを打ちたいなどと料理…

はてなつめっこ出し

ひさしぶりに仕事から帰ってきて3時まで仕事してたら、案の定本日使いものになりません。ぐったりぐんにゃりとしています。こんなときには更新だ。えい。 目から鱗ならぬ爪に鱗です。きしょい!とかゆわないでね。こないだまでのバナナチョコがわりと地味だ…

誰が長さん?

今オンタマにテナーが出てたんですけど、今年中に達成したい目標を聞かれてホリエさんがひとこと。 「平成のドリフターズになります!」 たのしみずぎてしにそう!!!

王子消失

まるで最初からいなかったかのように、歌のおにいさんから戸次さんが消えてしまいました。 わたしの悲しい予言が的中してしまいましたが、4話どころか3話でいなくなった!早いよ!氷室ちゃんのやっちゃうよクオリティなポスターだけがその存在をかろうじてつ…

ピヨ誕

会社ではだいたいコピペマシーンと化しているわたくしですが、本日ひさびさに頭脳労働をしているためイーティングが止まりません。ハラ減ってないのに次々となにかを食べてしまうよう!もう誰もわたしに頭を使わせないでくれ!!みんなだって百貫デブが会社…

O-TO-NA

日付が変わってわたくしさんじゅうにさいになってしまったんですけど、ついこの間ユニコーン@山形に向けて旧譜を復習していたんです。大好きな大好きな開店休業を電車の中で歌詞を追いながらぼーっと聴いていたら、突然わたし、気づいてしまった。 「そんな…

マグダラのマリア

金スマの愛ちゃん追悼SPで、愛ちゃん最後の収録時に中居さんが彼女に贈ったメッセージが流れた。 「洋服や靴にサイズがあるように、人間にもサイズがあると思うんです。でも芸能界という場所は、自分より遙かにサイズの大きいものを要求されるときがある。こ…

俺のうしろに立つな

うしろを人が常に通るぜ!!しかもしょっちゅう話し合いとかミニ打ち合わせみたいのが起きるぜ!! ちゃんと仕事しててもちっともおちつかないよ。今まであまりにも落ち着きすぎていたツケが回ってきたんだぜ。でもそんなのおいらのせいじゃないんだぜ。昨日…

青天の霹靂

わたくし、このたび楽園を追われる身となりました。 左側と背後を柱と壁に守られたこのちいさな独立国家が、ついに崩壊するときが来たのです。まあ会社で独立国家を築くなっちゅう話なんですけども。 だいすきだった。誰からもモニターをのぞかれることなく…