2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も書くよ

本日最初のエントリが「こめ」だろうとおっしゃるあなた、正解です。しかしわたしは自分に課してしまった、このカテゴリで書き続けることを。んもう、勝手にしなさい! さっきのエントリでの「バテレン」つながりで「伴天連の人魚」が収録されている怪作ソー…

comic baton

ミクシでがるこ先生にバトンをもらったよ!急にわたしの名前が出てきたからビビったよ!そして画像出したいからこっちで答えるよ!カンニン! 1.あなたのコミックの所持数は? 数える気にもなれないけど、100冊くらいかしら。わかんないよう。 2.今読んでい…

誰もいない

10時過ぎだというのにうちのフロアには誰も来てなくて、ラジオの電源を入れたらいきなり「たとえば〜きみがいるだ〜けで〜」とくらあ。そういえば今週のこの時間は「思い出のドラマ主題歌リクエスト」をやってるんだった。ついにミリオンさん登場ですよ。う…

今日のヘビロテ

歩き回ったら疲れてしまったので、今日は仕事を自主終了することにしました。あと、日曜に仕事が入っちゃったからさらにやる気激減。耐えられない。 というわけで、頼まれもしないのにまた米話をします。今日は、米米CLUBというアルバムをずっと聴き倒してま…

あんみつ姫

出先で仕事を終えて出てきたら3時すぎ、もうどこもランチなんてやってねえので、こじゃれカフェでくず餅入り特製あんみつを食べています。甘さが五臓六腑にしみわたるぜベイベー。広尾もちょっと見ないうちにずいぶん変わったなあ… もう彼の店じゃなくなっ…

むわっとする

外が黄色くてきもちわるいよ!イヤですなあ、この高温多湿っぷり。ラフレシアの一輪(という単位が不自然に感じるが)でも咲きそうだよ。そういえばどうでしょう公式で藤村Dが さぁ、そうこうしているうちに6月も終わろうとしております。 そして・・・熱い…

さよならうさじい

松村達雄さんが、逝ってしまわれたよ。どーもくんもさみしくなるね…(涙

MEGANE QUESTIONS

ここ最近のメガネ台頭っぷりはすごいよね。ちょっと前はそんな風潮なかったのになあ、とおもうわたし。とかいいつつもやっぱり好きなんですけどね。なので、さ姐さん*1のご質問にしずしずと答えていきますよ。 *1:id:sahya:20050627

自分ウザい

ついに懐かしいのに新しいカテゴリが登場した ヨ。さっきラストシンポジウムの3枚目を聴いてたんだけど、「かっちょいい」の途中でてっぺいちゃんが「米米忘れんなよ!」って言った途端 ずきーん 「Just U」の途中、「米米はみんなの気持ちの中でずっと生き…

はなごえで逆ギレ

「よーまえーんじぇー」と口デカ男の歌がラジオから流れてきます。エプロンくんは最後の最後までいてもいなくてもいい人をきっちりと演じておりました。いい加減仕事を選んだ方がいいと思うよ、悪いこと言わないから。しかもさー、昨日のsakusaku、せっかく…

つかりた

こんな本格的な風邪をひくつもりはなかったのに。はなみずが滂沱フォン。他にもいろいろ重なって、モチベーションとテンションとパワーが著しく低下しています。もう、帰ろう……(ぐったり)

今朝の音楽

ザ・ラスト・シンポジウム?米米クラブ ラスト・ライヴ・イン・東京ドームアーティスト: 米米CLUB,BIG HORNS BEE,石井竜也,阿久悠,山田実,橋本淳,RISE ROBOTS RISE出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/08/08メディア: CD クリック: 6…

ぬぅ

人工的な風に当たっていたらさっそく風邪をひいたもよう。正直なカラダよのう。夏は好きなのに、どうもこう、うまく折り合いがつかない。まいっちゃったなあもう。お忙しいのにぼーっとしてます。そうめん食べたい。

米米20周年ベストアルバム

が、発売されるそうな。つきましてはリクエスト募集してますわよ奥さん! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/special/050625/index.html 迷う……。 今日てっぺいちゃん表紙のインタビューファイルキャストを立ち読んできて、またこみ上げるものが。2…

がっくり

ほぼ織田信長のオールナイトニッポン、聞き逃した……

ジゴロウ&ペパー降板

わたしがちょっとインターネッツから遠ざかってる間に、天変地異の出来事が起こっていた。 今週でジゴちゃん出演は、おしまい。(あ、ペパーもね)そのわけは・・・詳しい解説は金曜日の放送にて。 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html 権利関係の…

ナイトクルージング

金曜夜から土曜朝にかけての体験は、わたしにとってここ2,3年で最も画期的なものだったようにおもう。「画期的」という言葉はなんかニュアンス的に違う気はするけど、他に言葉が見つからなかったのでやむを得ず。 以下、長くなるのでたたみます。イベントの…

無為2

「何もない週末」が終わりを告げようとしています。パソコンにもろくに触っちゃいないし、やったことと言えばローソン限定販売のアピーリング*1という百円雑誌を勢い余って2部買い、ボーダフォンショップで「家族割に入りたいんですけど」と問えば「もう加…

無為

ギロッポンで不思議体験→カブキチョウでダンシンオールナイトという自分史上最も希有そしてハードなスケジュールをこなして帰ってまいりましたよ。へなへなとベッドにたどり着いてひとしきり眠り、目覚めるも全身がしびれたようにだるい。なんなんだこれは。…

おんなのこのキモチ

ああ、くだらなかった。 昨日駅前劇場で表現・さわやかの「おんなのこのキモチ」を見てきたよ。世にもくだらない、あとに何も残らない*1お芝居(むしろコント集)でした。ここんとこバタバタとお忙しい観劇仲間のエムちゃんが急遽行けなくなったため、長塚だ…

公開質問状

新しく、そして恥ずかしい携帯がいとしすぎて片時も離れられないのですが、「なんで2台持ってんの」といぶかしがられるのがイヤで常にひっそりと持ち歩いております。こうなったら「滂沱フォンの調子が悪いから業を煮やしてFOMA買っちゃったんだ!だけど困…

やせたい

今日は、はじめての夜遊びの日です。百戦錬磨のおねえたまのあとにくっついていくだけなので若干気は楽ですが、自分の格好に不安があります。やれるだけのことはやったつもりですが、いかんせん足元がつっかけです。足に負担のかからないものを選んだらこれ…

12人の優しい日本人

後追い情報ですが、自分のために貼っておきたい。 「12人の優しい日本人」 東京公演:2005年12月 PARCO劇場 大阪公演:2006年1月 シアタードラマシティ チケット発売10月予定 浅野和之 石田ゆり子 伊藤正之 江口洋介 小日向文世 鈴木砂羽 筒井道隆 生瀬勝久 …

スキマ×バナナマン

今さかのぼってヒム日記見てたらまたなんかみつけた! 今日、ミュージシャンのスキマスイッチさんと一緒に対談したー 俺らより5才くらい若いのかな? 最近やたらとミュージシャンの方々と知り合える こういう時期って絶対ありますよね 今まで考えられないの…

どこへ行くバイン

こたるさん*1KU。ヒム日記最近見てなくて知らんかった! 今日、グレープパインというバンドのPV撮影を実は30ミニッツのメンバーでやる事になりその撮影でした 新しく始まる30ミニッツのエンディングで見れますから楽しみに 新ホームラン ぐへえ!どこかで聞…

遠ざかる背中

「姫ダニ」の制作発表でのユースケを朝っぱらから拝んでほっこりピヨ丸です。なごむわー。戦い終わって日が暮れて、夜が明けて、今不思議と穏やかな気持ちです。でも、さっき衝撃情報がとびこんできて軽く脳みそを揺さぶられました。わたしが小倉だったらオ…

再結成キボン

昨日のヘビメタさんに出てた寺田恵子を見て、この人に昔あこがれていたことを思い出した。それなりに年輪は重ねてたけれども、やっぱり正真正銘の寺田恵子だったよ!「限界LOVERS」のさわりが出たとき血圧が急上昇したよ!バカ売れしたOuterlimits、持ってた…

とれた。

無事、祭りへの布石が完了いたしました。サーバエラーと話し中の嵐に翻弄された今日の日よさようなら…!これで後にも先にも退けないぞ!10月14日は10月中でいちばん仕事が忙しい日なんだ!しらねえ!そんなことしらねえ!

Reading baton

ミュージカルバトンの読みもの版がやってまいりました。含マンガとのことですが、聞けばなにやらcomic batonつーものもあるとか。わたしは基本的に活字とマンガを同列に考えられない人間なので、とりあえずこちらは活字のみでまとめてみたいと思います。 ・…

討ち入り

髪の毛のうねりがますます大変なことになっています。これはもう、ひとつのムーブメントだ。はなまるカフェで足ツボに悶える藤原くんにモザイクをかけたくなった水曜の朝、おはようございます。返す返すもあの画はヤバかった。あれはまちがいなく「官能」だ。…