誰もいない

10時過ぎだというのにうちのフロアには誰も来てなくて、ラジオの電源を入れたらいきなり「たとえば〜きみがいるだ〜けで〜」とくらあ。そういえば今週のこの時間は「思い出のドラマ主題歌リクエスト」をやってるんだった。ついにミリオンさん登場ですよ。うちわでぱたぱたあおぎながらひとり、わたしも負けじと歌う。まだドラマが始まる前、この曲がAMのなんかの番組で宇宙一早く流れるって聞いて、テープをスタンバイしながら必死で待ち構えてたのおぼえてる。第一印象は「売れ線の曲だ…」、でもすきなバンドだから一生懸命すきになろうとした(このへんが健気)けど、ミリオンたたき出しても結局最後までピンと来なくて、そしたら本人達もライブでこの曲をぞんざいに扱ってて(カラオケセットを出してきてワンコーラスだけ歌うなど)すげえうれしかったの。そういうの、思い出した(長い)