2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カンヅメ

家で仕事。仕事仕事仕事。自分を奮い立たせる。ここんとこホントやる気出なくて、他人事みたいに心配だった。むりやりパソコンとにらめっこ、さっきウンウン唸りながらやっと1個終わった。終わったつうても、出来上がったの見てこりゃ妥協の山かも…と忸怩た…

姉さん事件です

さてブイロクの数取団でも見ながら踏み踏みしようかね…なんつてテレビを見ておりましたら、父親がやってきてこう言うのです。 「大泉のDVDない?」「え?は?(動揺)あ、あるよ。あそこにずらりと」「じゃあこれ借りてく」 そう言って彼はアラスカのDVDを持…

マフッとする

地下鉄に30代後半にしか見えない学ランの高校生が乗っています。 コスプレだろうか。 今から「胎内」観に行くんですけども。さっきからこめかみのあたりが痛い。おまけに靴ずれまでしてやがる。 思いのほか一週間の疲れが蓄積しているらしく、この一足がやけ…

これは買いでしょう特別編

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るまあ、いまさら言うことでもないとは思うんです。どの予約チャートでも上位に君…

月日は百代の過客にして

ちょっと奥さん、祭りから今日で2週間だってばよ。そしてメガネナイトの準備も大詰めに。あ、メガネナイトブログにQ&Aがアップされたのでチェケラッチョでよろしく哀愁。しかも奥さん、今年はあと2ヶ月で終わっちまうんですってよ。その昔マッキーが何かの…

「てーー!」

「射程距離に入った」「てーーーー!」──大人になったから、また、わくわくしたい。そのようなコンセプトのUSBパーツが2006年初旬に発売されるという。 発売するのは、WPC EXPO 2005の3ホール、周りを日本電気やインテル、ナナオ、シャープといった大規模ブ…

勝って兜の緒を締めよ

エビバーガーモード全開だったわたくしはウェンディーズに行く気満々で商店街へ繰り出したわけですが、ウェンディーズへの道すがら京樽を発見(今さらかよ!)。ふとのぞけば色とりどりのうまそげな飾り巻き寿司が並んでるじゃないですか。人はこれをカリフ…

時々侍

ジェイウェイブでよくかかる女声ボーカルの洋楽、「サムタイムサムライ」としか聞こえないんですが真実はどうなんでしょう。そんなのジェイウェイブサイト行って調べりゃいいじゃん!という天の声が聞こえますが無視します。あー、エビバーガー食べたいな。…

今週の一生

テレビジョン買ってきた。かつーん、もこみち、モーむすに続いておっさん4人組が1ページどーん!異色ったらないよ。それにしてもこのメインの写真、みんないいカオしてんなあ…あーあ、つくづくおいらも「どうでしょうします!」って絶叫したかったことだよ…

ちょっと聞いてよ生電話

昨晩、深夜0時を回ったころ酔っぱらいより入電。 「今ねえ、帰ってきたのお」「しこたま飲んだようだね」「めずらしく酔っぱらっちゃたよう」「今日は久しぶりにニセ大泉モードだね」「ニセ大泉って言うなー」「何人で飲んでたの」「たくさん」「たくさん……

特別ゲスト決定!

「メガネナイトvol.2」植木遊人・弾き語りライブ決定! メガネナイトvol.2 11/5(土)21:00-28:00 @三軒茶屋マナマナ charge \1,000(w/0drink) http://blog.livedoor.jp/meganenight/ ※植木遊人さんの出演時刻は21時半〜22時半を予定しています。 ※前売りは…

イメージバトン

curioさん*1からだいぶ前にトスを上げていただいていたのに、もたもたしすぎてバトンがすでに溶解しかけてしまいました。や、ホントはすぐやりたかったんだけども。 *1:id:boxcurio:20051021#p1

へこんだへこんだ、仕事でへこんだ。これを教訓にしろわたし。自分の屍を超えてゆけ。

服がない

街ゆく人がおしゃれだ。 最近とんと繁華街に出ていないので、買い物をしていない。というか「チケット・CD・DVD・趣味>>>>>>おしゃれ」という女子としてどうなの的な構図がだいぶ前から出来上がっているために、街に出てもまずおしゃれ売り場には近寄…

水曜どうでしょう祭 2日目・10/15(土)

セリフとか一言一句覚えてるわけじゃありませんからあしからず……無意識レベルでの捏造はご愛敬。

第6話止まり

ニルスダイエットと銘打っておきながら、肝心のニルスが全然先に進みません。ジャポニカロゴスダイエットになったりどうでしょうダイエットになったりしています。しかも最近風邪だったり旅だったりで毎日コンスタントに踏めていません。由々しい。そんなわ…

ギミギミギミ

先日マドンナの新曲が「ギミーギミーギミー!」に聴こえてしょうがない*1という話をしたわけですけども。 ハング・アップアーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 9回この商品を含…

だんだん戻ってきた

おはようございます。おとといの夜からきゅりお姐さんのお宅におじゃまして、CDJの練習をがっつりやっておりました。お世話になりました。でもそれから昨日メガネナイトの打ち合わせに行ったら、ほぼ固めたはずのセットリストを変えたくなりました。ううん、…

アダバナを咲かせましょう

おとつい、GRAPEVINE tour 2005 sweet home adabana@渋谷AXに行ってまいりました。正直そんなモードじゃなくて、その日朝の出勤時もipodでドラバラを聴きそうになるわたしを必死にコントロールして、泣く泣くデラシネを聴いたという有様。開演20分前に踏み…

阿佐スパ新作速報!

今何気なく阿佐スパのサイト行ったら、来年2月の新作速報が!大・興・奮! 阿佐ヶ谷スパイダース「桜飛沫」 前作『悪魔の唄』から丸一年、満を持しての阿佐ヶ谷スパイダース本公演は、初登場となる世田谷パブリックシアターにて。2003年6月、初めて本格的な…

沙悟浄決定

ひろこさんち*1で拾ったお! ウッチャン、沙悟浄演じる 香取主演フジ「西遊記」 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(41)が、来年1月9日にスタートする香取慎吾主演のフジテレビ系連続ドラマ「西遊記(仮)」(月曜・後9時)に出演するこ…

なんか憑いてんのか

「うーん、やっぱりテレバイダーの衝撃には勝てんなー」と鈴木タイムラーを見た後ひとりごちて就寝、あまりの腰の痛さにびっくりしながら起床いたしました。風邪のだるさとはまた違う、体中なにかの怨念を貼り付けているかのような凝り具合です。重い。重い…

レッツ養生

夕飯終わってすぐ寝るはずが、「何にも見るものないから洋ちゃんでもかけなさい」という母親のひとことにあらがえず、まんまとジャングルリベンジの副音声を見てしまいました。今日は金曜日、どうでしょうリターンズの始まる11時にはいったん目覚めたいと思…

THE鈴木タイムラー

エアギタリストであり摩訶不思議なアンカーマンでもある金剛地武志が出演していた「鈴木タイムラー」*1が、「THE鈴木タイムラー」になって帰ってくる!今日たまたまHP見て今日から始まることに気がついた!あぶね! 鈴木タイムラーが「THE 鈴木タイムラー」…

こ、これは…

カラダ中がだるいです。力が入りません。右の太股が気持ち悪い痛さを感じています。ハナミズが止まりません。若干リバースしそうです。 風邪でしょうか。 おとといの夜疲労が一気に押し寄せてきた、ということを相方氏に話したら「リストバンド切ったからじ…

初日終了

やっと祭りレポ初日分が書き終わりました。1週間で1日分。メガネナイトまでには全部書き終わるといいなあ…なんて長期計画。書き終わった部分にもちょこちょこ付け加えているので、おひまな方はどうぞ〜。 あと今ラジオでさんざん流れてるマドンナの新曲(…

いつまで続くのさ

久しぶりに気持ちよく晴れました東京の空。洋ちゃんはもう北の大地へ帰ったのでしょうか。 今日は待ちに待ってたはずのバインライブですが、なんかもうそういうテンションではないのですお察しの通り。毎日毎日ハンでついたようにバカのひとつ覚えエントリば…

そういえば

そうだった…今日から北海道では新作の放送だった…せっかく忘れてたのに、ヒゲの日記読んだら思い出しちゃったじゃないか。くそう!会場で第2夜まで見たけど、今回はいつもとちょっと味が違っておもしろいぞ!バカみたいに大口開けて笑うがいい!ちくしょう!

やっと

左腕の鎖を断ち切りました。いい加減顔洗うときとかジャマになってきたので。夜寝る前とかに切ると胸が痛みそうだったから、出勤前のバタバタの中でちょっきんとやりました。意外とつらくありませんでした。でも改めて何もない手首をこうして見ると、やっぱ…

水曜どうでしょう祭 初日・10/14(金)

うすぼんやりとした頭でぽつぽつと思い出しだらだら書きに挑戦。もはや記憶が白濁しておりますが、なんとか愛で補いたい。そのうちフォトアルバムも公開しようかしら。