姉さん事件です

さてブイロクの数取団でも見ながら踏み踏みしようかね…なんつてテレビを見ておりましたら、父親がやってきてこう言うのです。
「大泉のDVDない?」
「え?は?(動揺)あ、あるよ。あそこにずらりと」
「じゃあこれ借りてく」
そう言って彼はアラスカのDVDを持ってゆきました。ええと、どういうことだろう(混乱)。
気になって仕方なかったので、風呂に入る前に父親の部屋をのぞきましたら彼は寝っころがったままじっと画面を見つめておりました。
「面白い?」
「う…ん(言葉濁しがち)…結局オーロラ見れるの?」
「それは見てのお楽しみだよ。ていうかそれ、長いよ」
父親は老人なので、眠くなると映画の途中とかでもすぐ寝ちまうのです。どうせ今回もそのうち寝ちゃうんだろうなあ…と思いながら風呂に入り、出てきたところでまた部屋をそっとのぞいてみました。*1
なんと、起きあがって画面を凝視している。
笑い声こそ聞こえませんが、集中力は途切れていない模様。マーベラス!そして彼はドームパスタのくだりでついにゲラゲラと笑い出したのです。
すげえ、この番組すげえ!(感涙)

*1:気にしすぎ