2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

気づいたら、わたしのまわりの同僚が全員風邪を引いていました。元気なのオデだけ。季節の変わり目にすこぶる弱い子なのに、全然風邪引く気配がないんだよ!先週強烈な倦怠感と頭痛と若干の寒気に襲われて「ええいままよ」と覚悟を決めたんだけど、夜に愛$…

ベストフォーマリスト(笑)

なんの間違いだろうか。 大泉ベストフォーマル受賞疑う どの大泉だろうと思いながらクリックした。疑う、どころの騒ぎじゃない。まさか逸郎ってことはないだろうと思いながら、でもまさかねーなんて口ゆがめてたら見慣れたもじゃがタキシード着てた。なんか…

百年の味をどうぞ

昨日友人とメシを作ろうの会を開きまして、「何食べたい?」と聞かれたので「ハヤシライス」と答えました。不純な動機を一発で見抜かれました。しかし上には上がいるもので、クックパッドでレシピを検索したら「流星の絆のハヤシライスを再現してみました」…

ai-bou

おかしい。 おかしいよ。 薫ちゃんがいなくなるなんて。 右京さんには薫ちゃんしかいないのに!イタミンがさみしがる!三馬鹿がしょぼんとしちゃう!美和子さんはどうなるの!花の里も商売上がったりだよ! わたし、このドラマ2人がダブル主演だと思ってたん…

はてなつめっこ出し

前回のつめっこ出しから1ヵ月も経っていないのには、わけがあります。 流星の絆ネイルにしてからわずか1週間、10月10日頃につめっこを眺めておりましたら、爪の先がやたらと黒ずみ始めてきたのです。なにかしら。こすっても石鹸で洗っても取れないので、為す…

踏切のある風景

東急池上線沿線に住んでいる。 都内で生まれ育って30年だが、居を構えることになって初めてこの電車に乗った。沿線に家や学校がある人以外、まったく縁のない路線だからだ。 初めて乗って、びっくりした。3両しかないことに。 都心にほど近いこの場所で、世…

friendship

もやさま観てんですけど。 自動販売機でものを買おうとする三村を阻んで大竹がわざとお金入れるとこに立ってんですよ。三村「どけよ!」 出てきた商品を三村が開けようとしてんだけど、大竹が手を出して三村「なんでお前が開けんだよ!」大竹「だって遅えん…

フライパン冬眠中

最近の食生活がひどいです。 3日前 朝:水 昼:ドトールのミラノサンド 夜:チョコレートケーキ半分 昨日 朝:レーズン、ジャガビー 昼:ローソンのなんとかそば 夜:一風堂のラーメン(白丸) 今日 朝:ナイススティック 昼:カレーうどん(インスタント)←…

クリハラ

「三連休なにしてたんですか?」と同僚に無邪気に聞かれても言葉に詰まるような後ろ暗い活動を3日間ぶっ通しでしており、連れにまったく連絡を取らなかったので最終日の夜くらいはメシでも食うべと誘ってずっとほったらかしですまんねと謝ったら、ブログに予…

時代

楽しいはずなのに茫洋として釈然としないもやもや病に襲われてへこんでいたのですが、堂本兄弟ゲストのショースケ・タニハラがバブルガムのウォンビーロングを歌うときに、ブラザートムがイントロであおった 「章介 in the house」 というひとことに若干救わ…

ミッキーさん

近くで手とか振られるとさー やっぱテンション上がっちゃうよねー

ディズニーランダー

平日とか夢の国には関係ねえのです。昨日のシーがウソみたいにすげえ混んでる! 今日は母親のやぎ座が最下位でラッキーメニューが鮭のホイル焼きだったので、朝食に鮭を食わせました。塩焼きしかなかったけど。ちなみにミッキー型のさつま揚げも食らいました…

魔法の国は雨

寒くなる前にシルクドソレイユに行きたいと母が言うので、休みを取って魔法の国に来ましたよ。 魔法でも雨は止ませられないみたいです。

たのしいね

今日のみずがめ座は最下位でラッキーメニューがしいたけの肉詰めだったんですけど、当然ディズニーシーにはそんなメニューなどなく、雨も降り出してすわ「思い出作り失敗か!?」って思ったんですけど、いつもケンカになる母親とも楽しく過ごし、タワーオブテ…

名優、逝く

風のように、逝ってしまった。 主演ドラマの初回放送目前に逝ってしまうなんて、なんという究極のプロモーションだろう。言葉は悪いが、しみじみとそう思う。「是非、是非ご覧ください」という最後の言葉が胸に刺さる。病気であることを誰にも悟られず、ちゃ…

アレづくし

昨日はダイイングメッセージを残してそのまま息絶えてしまいました。仕事で睡眠時間3時間の上に朝から九十九里浜で同僚の結婚式ってスケジュールがあまりにもハードすぎたからです。車で2時間ってそれ小旅行だよ!ひさびさに海を見てテンションが上がりまし…

嘆きの壁

なぜ バナナが 負けるのか わからない くやしいとかじゃない ただ わからないんだ

かこさんだいすき

わたしの好みを熟知している竹馬の友に、からすのパンやさんトランプをもらいました。 がーばーえーえーーー!!! 箱からあんぱんが出てきた瞬間、わたしは白目を剥いて絶叫していました。なんというかわいさ。そしてかにぱん!!かわゆすぎて泣きそうだ。…

はてなつめっこ出し

月に1度のお楽しみ、セレブごっこの時間です。 画質がアレで全体的に黄色っぽくなっちゃってますけど、紫のグラデーションにスタッズを並べて☆を作ってもらいました。星の中にはピンクとゴールドのラメが敷いてあるんだよ!流星の絆スタート記念とかってピ…

仮にも愛$なんですけど

今日のタモリ倶楽部は世界のいやらしい名前を持つ土地(例:エロマンガ島)を旅して回ってる人に話を聞くっていう内容なんですけど、「日本のイヤラシ地名」ってVTRのバックに「ユーアーマイソーソー…」という聴き慣れた歌が聴こえてきて*1びくぅ!と脊髄反…

テラへ

ツタヤが半額やってたのでこれ借りてきた。アース スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (82件) を見るああ、また。またこういうエ…

夏が終わったことを認めたくなくて上着を持たずに半袖で出かけたら、思いのほか涼しかった。皓々と陽が射しているのに過ごしやすいなんてどうかしている。まるで夏が終わったみたいじゃないか。 気づけば10月だった。衣替えだ。夏が終わったことに気づかなか…

やっべえ

モス限定発売のビーノ(モスのテリヤキバーガー風味)*1がちょううめえ。 ] ビーノに目がない上にテリヤキバーガー味だなんてDEBUの大好物メニューをコラボレートされちゃったら、なんかもうすいませんでしたって謝るしかないよね。せめてもの情けは、サイズ…