2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴチになりました

鬱日記はあとから読み返してもビミョンな気持ちにしかならないので消そうと思ったけど、まあいずれにしろわたしの生きた証なのでただ下に下げるだけにしました。ああそれにしても頭いたいなあ。こんなときはスイーツ(笑)の写真を載せて気分を紛らわすのだ…

厄満

やくみつるってすごい名前だ。だって厄が満ちてんだもん。

さよならKING OF POP

朝起きたら、マイコーがこの世の人ではなくなっていた。 よくできたドッキリかと思った。デーブがあのうねうねしたアタマで「ラストツアーを目前にこんなシャレにならないドッキリ報道があったんですよー」なんて言い出すんじゃないかと、10分くらい本気で待…

森のごちそう

本日の夜ご飯 なんでもそのままがいちばんうまいやね。 野菜をむしゃむしゃ食べて米米の振り付けDVD観ながら肉塊を揺らしてたらなんかすっきりした。でもムーンアタックと低気圧のダブルパンチでまだ弱ってるので今日は早く眠るー。

カイコさん

ひさびさに旧実家の片付けをしに行って(まだ終わってません)わたしの礎を築いたテープの山を捨ててきました。 これでもほんの一部です。探してたテープが見つからないからまだ部屋のどっかにあるんだろうな。 懐かしのインデックスギャラリー レタリング流…

ktkr

みなちゃんがそろそろツアーの発表できそうーなんつってたから、どうせ今年もでかいとこばっかりだと思ってたらあなた。 「a K2C ENTERTAINMENT 2009 KOME KOME CLUB 米米米 SUNRICE」 チケット一般発売:2009年8月8日(土) 10月 21日(水) よこすか芸術劇…

なんちゃらSHOW

全ピヨ丸が泣いた(笑いすぎの意味で

メルヒェン

家の近所にムーミンが越してきました。 たぶん……ムーミンだと思うんだけどな……(自信ない 普通の民家の壁に突然出現したムーミン一家。なんというか、思い切りがよくてすばらしいと思います。

いつまでーも このまフー

別冊カドカワ 総力特集 ユニコーン 2009 カドカワムック (カドカワムック 308)出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06メディア: ムック購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る92ページ左下に…

はてなごはんだし

家に新しい調理マシンがやってきたので、はりきって使いまくってみたよ!! なんか卵がきちゃなくてすいません……。ドライカレー温玉乗せと、白いスープはなんとヴィシソワーズだよ!同僚がヴィシソワーズ作ってみたんですーって言ってたので、え!そんなもん…

今日の若林

春日クイズ@99プラスにて 「Q.春日が夜中にやっているマイブームとはなんでしょう?」「A.ひとり野球」に対して 若林「ひとり野球ってどういうことですか」 春日「(完璧に若林のほうにカラダを向けて)あのですね……」 若林「あの、僕だけじゃなくてみなさ…

生にゃん

新高輪プリンスでひこにゃんと握手!(未遂

それはただの着ぐるみです

新高輪プリンスのロビーの片隅で、特に照明が当てられているわけでも特設ブースができているわけでもなく、ちょっとしたお立ち台にひこにゃんが上り、周囲をカメラ野郎(ほとんどが30代以上の女性、おばあちゃん、カップルで子どもは2,3人しかいなかった)が…

ひとり鬼ごっこ

毎日こんな話ばっかりしてる自分にうんざりする。オードリー DVD出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/07/22メディア: DVD購入: 11人 クリック: 72回この商品を含むブログ (80件) を見る積極的に情報収集しないようにしているのでDVDが出ることまったく知らな…

共感されない

スッキリのクイズッスというコーナーで、しょこたんがポケモン映画のアフレコしたっていう話題をやっていて、「ギザ感動しました。ギザ最高です!」という相変わらずなコメントVの後に出題者である南キャンの山ちゃんが加藤浩次に呼びかけた、 「ギザ加藤さ…

はてなつめっこだし

前やってたピンク黒のつめっこ、ちょうお気に入りだったんだけど月日は百代の過客にして…!って感じでほんと容赦ない。ピンクの一色塗りがどんどん残念な感じになってきたので、仕事とかもろもろの憂さ晴らしもかねてつめチェンジに行ってきました。 題して…

小動物の呪い

もうきりがないから若林への想いをいい加減断ち切ろうとしていた矢先に偶然つけたQさまで、『「間一髪」と「間一発」どっちが正しい?』という質問に首ひねって苦し紛れに「間一髪」と書きながら、「春日ーー!」となぜか春日の名前を呼んでいた姿と、案外字…

マイナスからのスタート

ライティングの仕事が降ってくるたび、いつも「できないよ!」と思う。当たり前だけど普段垂れ流している自動書記みたいな文章を納品するわけにいかないから、企業向けに堅めに、たまにやわらかめに、クライアントの意向に沿って書かなきゃいけなくて、これ…

MUSIC FOR THE PIYOMARU

30分だけ寝ようと二度寝して、起きたら1時間半が経過していた。 微妙にリアルな悪夢のオンパレードで、殺されたり殺しちゃったりっていう突飛な悪夢じゃないぶん、現実との境目がわかんなくなって余計に疲れた。なぜわたしは夢の中でまで新人にいいとこ見せ…

みーたーなー

会社で睡魔との死闘を繰り広げていたら、前の会社で一緒だった人から突然メールがやってきた。 おととい6/1(月)の夜7:30頃、沖縄の那覇空港でピヨ丸さんによく似た人を見かけたんです。私はユニコーンのライブで沖縄に行ってて、帰るところでした。ピヨ丸…

首里城

また来ちゃった 今日も赤いです