ktkr

みなちゃんがそろそろツアーの発表できそうーなんつってたから、どうせ今年もでかいとこばっかりだと思ってたらあなた。

「a K2C ENTERTAINMENT 2009 KOME KOME CLUB 米米米 SUNRICE」
チケット一般発売:2009年8月8日(土)
10月

11月

12月

コピペ長くてごめんなすって!!この心境をお察しなすって!!だってホールツアー17年ぶりなんですけど!!わたしが滑り込みで体験できた、あのデカダンスツアー以来なんですけど!!
なんかすごいびっくりしちゃった。どっかのバンドに触発されたんじゃないの?って思っちゃったよだって初日がよこすか芸劇!!><
例年通りアリーナツアーだったら東京1ヶ所行って終わりにすんべって思ってたんです。そしたらキャパ平均2000のとこで、しかも2日連続だからたぶん2メニューだろうし……ってぐるぐるしてたらなんか血流が急によくなって、とりあえずわたしは全会場のキャパを調べて書き出すことから始めました。*1そして突然「よこすか!ひろしま!おおさっか!」とシャウト。叫べどもひとりです。
ホントマツリとか定価割れしてたけど、今回は全国の成熟した猛者たちがぶっこんでくる気がするので戦々恐々としています。うわさで聞いたチケ代ももうそりゃあ白目にならざるを得ない金額でね……。近場でも一緒に行く人探すの苦労すんのに、遠征なんて一緒にしてくれる奇特な人は皆無なのでまたみちのくひとり旅がんばります。みちのくじゃないけど。
……あの、あんまり言いたくなんですけど、わたしがひいきにしている愛$グループの10周年ツアーとたぶんまるかぶりの日程でしてね。どうするのかって?しりません。そんなのしりません!!ひとつ言えることは、あっちが取れなかったらこっちに全力になってしまいそうだということです。力が分散してちょうどいいじゃないか!!そういう問題じゃないことは本人がいちばんよく知っています。そっとしておいてください。

米米CLUBが今秋17年ぶりホールツアー
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090621-508914.html

わたしてっぺいちゃんのソロとか全然おっかけてなかったので、てっぺいちゃんのお父さんが亡くなったことを知らなくてものすごくびっくりしました。自分ひとりじゃ衝撃を受け止められなくて、母親に電話したらやっぱり素っ頓狂な声を上げたのでちょっと心が落ち着いたよ。高校生のとき、鈍行を乗り継いで北茨城の石井屋(実家の和菓子屋)を訪れたときに、勇気がなくて店の前を行ったり来たりしていたわたしたちを手招きして、作りたてほかほかのダブルドリブルまんじゅうを手渡してくれたお父さん。まだ覚えてる、おうちにいるのにちゃんとYシャツにネクタイで、タイピンはK2Cのマークが入っていたんだよ。絵が上手でハンサムでてっぺいちゃんの良き理解者で、ゲーノー人の父親とは思えないほど近い存在だったお父さん。一緒に撮ってもらった写真はいまだにわたしの宝物だよ!!こないだてっぺいちゃんのインタビュー読んだとき、お父さんが倒れて介護がどうって話してたから心配だったんだけど、やっぱり亡くなっちゃったんだね……。泣いてる自分きめえって思ったけど、ゲーノー人の父親の死に涙するほどのめり込んでたんだなって再確認して、やっぱりわたしの原点は変わらないって安心してしまったんだよ。
ちょうどわたし、これを旧実家からうんしょうんしょ言いながら持ってきたばかりだったんでした。

米米大全。デビューから解散まで、パチパチに載ったすべての記事をまとめた完全生産限定の本です。もはやこれは本ではない、鈍器だ。裏みたら15000円って書いてあってのけぞった。がんばったな12年前のわたし!!DVDボックスより高いじゃないか!さすがブルジョワバンドに鍛えられてきただけのことはあるな!!これみんなに見せびらかしたいんだけど、重すぎて家に人を呼ばない限り見せられないのがつらいところです。変なオブジェみたいな存在だ。
とにかくテンション上げようとアトノマツリDVD見ながら踊ってみたんですけど、再結成に合わせて完コピしたイッショケンメソングとMATA(C)TANAとWELL COME 2の振りがまったくできないいい!!すべて忘れていて愕然としました。もう明日から振り付けDVDで毎日踊りまくってカラダにたたき込もうと思います。コアリズムより効果的なダイエット法がこんな身近にあったなんて!!よーし!ユニコーンには負けないぞう!!(あさっての方向

*1:会場の後にカッコ書きしてる数字はぴよまるこ調べのキャパです