2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢一夜

嵐くんたちのライブに行ってきましたよ。ドームで観る5人はマメだったけど、過剰なくらいサービス満点のステージにあまのじゃくのわたくしも思わず胸キュン。いまだ夢心地のぴよまるこさんでした。

たべものめも

続いて水曜、ボリューム満点の味噌ラーメンと遭遇。完食。ブイロクのVミシュランで紹介されたとかで、風評にごっつ弱いわたしはそういうのにコロッといきまくりである。 …おいしいっちゃおいしかったけど、ふーんって感じだったっす。ハロー、コレステロー…

たべものめも

言いづらいタイトル、気に入ってます。火曜日、バイト先のシャチョが誕生日だったらしく、社員がサプライズで50センチ角のケーキを用意し、クラッカーなど鳴らして華やかにお祝いするというイベントがありました。若いシャチョ、若い社員、若い会社ならでは…

ひとりででき太

そんでもって木曜、腹についたシボンヌ(脂肪の意)を振り落とすべく、ようやくヨガってきましたよ!やっと行けた!つうか仕事残ってる状態で無理矢理行ってやった!10時半からの朝イチヨガだったんだけど、予想に反して大混雑。平日の午前中なのになんでこ…

ゆきずりの恋

昨日、はじめてひとめぼれ(not米)をしました。相手はテレビに出ている人でした。そのテレビとは「学校へ行こうMAX」。岡田さん?違います。三宅さん?ノンノンノン。森田さん?まさか!いのっち?*1……うん、それはちょっと合ってるけど、違います。60秒レ…

今朝の喝

スーパー・ベストアーティスト: 植木等,塚田茂,青島幸男,宮川泰,宮川彬良,溝淵新一郎,萩原哲昌出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1992/11/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る銭のない奴ぁ俺んとこへこぉい 俺もないけど心…

パァリィ

知り合い・非知り合い・一方的に恋い焦がれている方問わず、ぴよまるこアンテナの中で「週末、友人の結婚パーティーに行きまして」的な記事がやたらと多いことに気づきました。そういう週末だったのでしょうか。結婚、という単語にも若干のドリームテイステ…

よき日に

今日はおともだちの披露宴。大切なともだちなので、気合いを入れて振袖ってみました。とてもいい式でした。大変だけど着ていってよかった! 末永くお幸せに☆

で、でけた…!

二徹目に突入かと思われた仕事が今、終わりますた!涙で前が見えぬる!ヤッフゥ!ヤッフゥ!ヤッフゥ! 徹夜はしばらくノーサンキュー…

テツヤ

鉄矢。それは、思えば遠くへ来たもんだ〜。 哲哉。それは、ランニン・トゥ・ホライズーン。 哲也。それは、ハムの人。 ただいま絶賛徹夜中。出口の見えないトンネルの中を歩かされてるような感じです。終わる気がしねえ。こんなにキビしい状況に追い込まれた…

しにたい

「モテたい」が口癖のピヨ丸さんの目に、こんなものが飛び込んできました。 30からのあなたの花盛り期 私のモテ期はもう終わった……と嘆くのはまだ早い! 人生80年、女は30から! 今回は大人の女性として第2の花盛り期を診断します。もうまもなくの人、壮年以…

実録・ぴよまるこの朝

ぴよまるこの朝は、遅い。 7:45 夢うつつに聞こえてきた「ゲゲゲの鬼太郎試写会…」という言葉に飛び起きると同時に「洋ちゃんよー」という母の声。「ねずみにしか見えないと言われた」とかなんとかしゃべる大泉さんが手短に映る。あまりに露出が多すぎて、最…

3度目の正直

ひさしぶりじゃないか。 このカテゴリがあったこと自体忘れてしまいそうになるほど、なーんもなかった。去年の狂騒が嘘のようだ。凪だ。これは、凪だ。 6月にシングル出るんだって。映画の主題歌。 妻夫木憑神に米米の御利益 人気ユニット・米米CLUBが俳優…

いいえ、自分に負けた

悪いのは世間でも、天気の悪さでもない。自分だ。自分自身だ。わかってらあ、そんなこと。 今日はヨガる*1予定でした。丸1日空いてるという奇跡的な日、だからこそヨガろうと数日前から考えていました。しかし起きたらどんよりと寒く、しまいには陰気な雨が…

満開!

おともだちに連れてってもらった、沼田の桜。空気はきれいで山並みは青空に美しく、今がちょうど盛りの桜は都会のそれよりスケールが大きくて、いつまででも眺めていたいと思わせる姿でした。 昨日のライブもライブ後のお酒も、ひさびさに会った友達も本当に…

ぐんまー

スキマライブと群馬在住のおともだち訪問のために群馬に来ています。前橋のカフェでお昼に食べたコンビーフとキャベツのサンドイッチ、パンの厚さが尋常じゃない!フルボリュームかつ美味でドリンク、スープとサラダがついて800円とはこれいかに…!

僕はテレビっ子

昨日は2つ。 まず、23時からTVKで生瀬・古田の奇天烈ドラマ「ホレゆけ!スタア☆大作戦」を。最初東京じゃ観られねえ!どうしてくれんだ!と激怒してたけど、無事TVKで放送されると知ってひと安心。わっくわっくしながら観ましたよ。んーと…とりあえず古田が…

「いへえ」

ひらがなで書くとかわゆいね、いへえ。 第32回 木村伊兵衛写真賞受賞作品展 本城直季「small planet」 梅佳代「うめめ」 2007.4.20 fri - 4.27 fri 10:30-19:00 (最終日15:00まで) 新宿 コニカミノルタプラザギャラリーC 入場無料 http://konicaminolta.jp/p…

やべぇ

もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー http://www.haskapp.co.jp/onlineshop/jelly/sunny_tomatojelly/ アベール王子こと阿部ちゃんの紹介で光臨、先日放送のおかげでしたお土産選手権で見事4位にランクインした北海道のゼリー。放送直後はサーバもダウン…

こんなに観るはずじゃなかった

22時からセクシーボイスアンドロボ。松山さんちのケンちゃんがたいそうステキっく。突き抜けたなかにもちらりと見せる色気みたいのにぞくっときた。でも別にデスノート観たいとは思わないのよねー。ニコ役の子がたいへん上手だった。そして木皿さんの脚本、…

宿がNeeee

わたしが言うところのジャパンフェス*1、世間的にはRIJFだのロキノン祭りだのいろんな呼び方されてるロックインジャパンフェスのために宿を探しております。さっきからしらみつぶしに電話かけまくってたけど、まだ4月だってのに水戸、勝田のビジネスホテル…

牛歩

昨日、4月末発送予定と言われていたテレビ台がいきなり到着しました。びびった。でもこれでやっと地べたに置いていた電話&FAX&プリンタ&スキャナ複合機とPS2とDVDレコーダーとテレビが適正な位置に置ける!人の住む部屋らしくなる!とウホウホしながら連…

うほほい

これからうちでゲーム大会!ワイルドアームズ5をやってもらいます。わたしは攻略本を見る係〜

ダルシムへの道(2)

「ダルシムへの道〜Road to Dhalsim」、略してダル道。2回目です。といっても、2回行ってるので本当は3回目とカウントしなければならない。とりあえず順調に通っております。回を追うごとに汗をどんどんかくようになり、代謝が明らかに上っているのが実感で…

それにしても

わたしは、さんじゅっさいさんじゅっさいと連呼しすぎな気がする。もうちょっと控えめにいってもいいんじゃないか。なんとかなんとかカロリーオフ!(優香のマネ)(しかも曖昧)*1 *1:あの歌は本気で歌ってあのクオリティなのか。最近すごく気になることの…

啓蟄(本の虫バージョン)

ひさびさに散財。パッと桜の散る如く。hon-nin vol.02作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品…

めざせツモリスト

ツモリのオリジナルミラーがついてくるってんで、初めてPSを買った。わかっちゃいたけど、鏡はやっぱりちとショボかった。 ツモリストになりたい。でも、高くて買えない。 わたしの所有するツモリは、 去年、時間潰しのため入った札幌PARCOで突然買った革…

願わくば、花の下にて

会社に行く途中、川を渡る。風情の欠片もない都会のドブ川なんだけれど、川のある風景はどこか人を和ませる。 そんなドブ川に今朝、おびただしい数の桜の花弁が浮かんでいた。それはあたかも天の川のようで、すでに花弁の形をなくし、大量の薄紅のかたまりと…

もじゃ誕

いつも思うんだ、友達でもなんでもない有名人のことを個人のブログでお祝いして、いったい何になるっていうんだ。アホらしい、アホらしいぜ!でも、書いてしまうぜ。 日付が変わって3日、もじゃの国の王子様の誕生日です。HONOR千秋楽観客総立ちのカーテン…

花を惜しむ

阿佐ヶ谷へ。 取り壊しが決まった集合住宅の一部屋で開催されている「とたんギャラリー」というアートスペースに行く途中、突然の桜。 曇天が淡く咲き誇る桜を不安げに揺らしていて、奇妙な夢を見ている錯覚に陥った。 そして人は、刻々と過ぎ行く春を必死に…