3度目の正直

ひさしぶりじゃないか。
このカテゴリがあったこと自体忘れてしまいそうになるほど、なーんもなかった。去年の狂騒が嘘のようだ。凪だ。これは、凪だ。
6月にシングル出るんだって。映画の主題歌。

妻夫木憑神米米の御利益
人気ユニット・米米CLUBが俳優・妻夫木聡(26)主演の時代劇映画「憑神(つきがみ)」(降旗康男監督、6月23日公開)の主題歌を担当することが15日、分かった。米米が映画主題歌を書き下ろすのは「手紙」以来、13年ぶり。タイトルは「御利益(ごりやく)」で6月20日に発売。公開に合わせ、京都・太秦東映撮影所に“御利益神社”が建立されることも決まった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070416-OHT1T00047.htm

うひょー!憑神、観に行きたいと思っていたのだ!うれしいのだ!
……って、アレ?“人気ユニット”って書いてない?わたし、ずっとバンドだと思ってたんだけどなあアハハハハハ。あと、同じ記事の「米米が映画主題歌を手がけるのは93年「REX恐竜物語」の「ときの旅路」、94年に石井が監督挑戦した「河童」の「手紙」以来3度目」という部分に頼むから蒸し返さないでくれ…!と切ない気持ちになりました。これで憑神もコケると思われたらやるせナス…(言い過ぎ
映画の公式サイトにも載ってた。

3月上旬米米CLUBメンバー全員で映画を鑑賞。鑑賞後の打ち合わせで、カールスモーキー石井降旗康男監督、木村大作撮影カメラマンとが意気投合。災難に合いながらも、自身の人生を見つめ直す妻夫木聡演じる、彦四郎に米米CLUBを再結成するカールスモーキー石井の現在の心境が一致。この映画のために和テイストと遊び心に溢れた彼ららしい楽曲が書き下ろされた。
http://tsukigami.jp/

「災難に遭いながらも〜彦四郎にCS石井の現在の心境が一致」というところが胸にチクリと刺さります。あいたたた。

6/20 米米CLUB「御利益」発売 c/wツキノモノ
昨年の解散撤廃後、初のリリースは映画の主題歌
初回生産限定盤:¥1,300(tax in)
※おみくじ仕様スペシャルコースター付
通常盤:¥1,223(tax in)

ええと、限定盤にはコースターが付いてるのね?通常盤とのちがいはそれだけなのね?コースターが77円てことなのね?じゃあ通常盤でいいや……