2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームを練りながら

お疲れサンチュ!世間はまだまだ週半ば、みなさまお勤めご苦労様です!と敬礼をしつつ昼もはよから渋谷へ向かいサヴァ彦さんと映画デート、「サージェント・ペッパー ぼくの友だち」を見てあまりのかわゆさに悶絶死し、約2時間後奇跡的に息を吹き返したわた…

五里霧中

自分の時間が増えたからか、自分のことばかり考えるようになりました。自己チュー!そんでもってその一端として「世の中ゼニや」という世知辛い現実に基づきバイト紹介サイトをだらだらと巡回していましたが、年齢というあらがいがたい壁が。わたしももうそ…

白夜の女騎士

コクーンにて。野田原作、蜷川演出、潤さん主演のアレです。早起きして並んで取った大人計画と敢えなくダブルブッキング、涙を呑んでこちらを選んでしまいました。良かったのか悪かったのか…でもどうしても野田には勝てなかった。パンドラの鐘のことをすっか…

ぎゃーとるず

ほいキタひさびさにこのカテゴリ。別に忘れてたわけじゃないよ。あ、ないんだよ〜。情報が多すぎて追いつけなかっただけ…(爪をいじりながら)まずはこのビックリニュース。シゲが7月からのゲツクに出るんですって!みさっちゃん&カッツン所属の亀さんと共…

踊り狂いナイト

トライセラ追加公演@チッタに行ってきた!かなりフロアに余裕があってどうしようかと思ったけど、思いっ切り踊れたからよしとします。たっぷり3時間、3分の1は和田唱のベシャリだったんじゃないかっていう*1…しかしラズベリーで始まりFEVERで終わるという…

山崎 is back!!

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 06月号 [雑誌]アーティスト: ロッキング・オン 値段: ¥ 650はてな: asin:B000FNNJLO知らなかった知らなかった出てるの知らなかった!いつもお世話になってる方から「ジャパン読んだ?永久保存版だよ」…

山折り谷折り

なーんか心が折れる。基本楽しいことばっかりなんだけど、たまに後ろからヒザカックンされたみたいに心がポキリと折れる。とりあえずそこへ割り箸当ててしのいで、自然治癒するまでほっとく。だけどちょっと割り箸じゃ役に立たなくなるときもある。最近その…

「プライス・コレクション」見たい!

見たい!見たい見たい見たい!三の丸尚蔵館も通い詰めちょるわたしに今さら何を申すか!「行く/行かない」とかじゃなくて「何回行くべきか」で逡巡してるくらいだもの。てゆうかねえ、こんときほどはてなユーザーでよかったと思ったことはないですよ。見よ…

そういうことか!

今日の放送が始まる前に昨日の録画を見てます、「主婦」。なんかもう日を追うごとに由貴ちゃんが可愛くてたまらなくなってゆく。池津さんが男前すぎてくらくらする。そして竹下景子の宮藤ちゃん節全開の芝居をナチュラルに見ながらふいに「これって実はすげ…

ひさしぶり、医龍

ちょうひさしぶりに見てみた。もう全然内容とか追えてないけど。テレビつけながら作業、麻酔医と池鉄にのみ反応するという塩梅だ。 麻酔医かっこいいよ麻酔医!しかも黒髪の麻酔医まで登場とくらあ!しかも朝田先生とのツーショットで白と黒のエクスタシー!…

エンジョイ

三の丸尚蔵館で若沖第二期を見てきましたよ。そりゃあもう震えるくらいの迫力だった…!皇居の緑もとってもみずみずしくて、全身で幸せをかみしめたのでありました。

新感線二題

新感線FCより公演のお知らせ。それぞれにびっくりキャスト。 新感線☆NEXUS vol.2『Cat in the Red Boots』 作:戸田山雅司 演出:いのうえひでのり 出演:生田斗真 松本まりか すほうれいこ 粟根まこと 市川しんぺー/梶原善 ほか 東京公演:06年9月15日〜28…

白い蝶

「やぁ晴れた、晴れたじゃないか!」*1と目を細めながらうきうきと犬の散歩をしておりましたら、ある特定の樹にちょっとどうかと思うくらい群がってひらひらと飛んでいる白い蝶が。すごい。その樹は何か特別なフェロモンを発しているのだろうか。てことはち…

MYTH

「MYTH」@青山円形劇場 脚本・演出:鈴木勝秀 出演:佐藤アツヒロ、篠井英介、陰山 泰、中山祐一朗 観てきました。最前列で。

よっしゃ

仕事が詰まっているので今日のヤクルト×楽天戦を断念、天気予報を横目で睨みながら「どうせ夕方から雨降るんだから!つか降れ!」と念を送っていたら案の定雷雨キタ!これであきらめもつくってもんですよ。しかしこのまま梅雨に突入するんすかね。それはちょ…

ミミガー

右耳が、ふとした拍子に壮絶に痛いです。説明しづらいので多くは語りませんが、いつ痛くなるかと思うと緊張してますます肩が凝ります。明日朝イチで病院に行かねば。一難去ってまた一難…。

さみしす

仕事に集中できずふらふら。さらに日曜のビィビィライブの写真をみつけた。こことここ。 顔の知らない若者3人と、ああ、ちゃんと米の人たちだなあ。 でも気づいてしまった。全然心が華やがないことに。うれしいという気持ちも湧かない。ホントだ、ちゃんと…

癒されたい

なんですかねこの不穏な天気は。台風の前触れか。ここ何日か分の疲れが今日一気にドバーッと押し寄せてきて、カラダ中が凝りまくっています。早急にほぐさねば!しかしこれからもっと肩が凝る仕事をするですよ。ずっと先延ばしにしてきたけどもう延ばせない…

ビィビィ

昨日の米&ホームメイドさんinイクスピアリの様子ですが、めざましでその様子をちらりと拝むことが出来ました。髪切ったてっぺいちゃん、ちゃんとCS石井になってる!と感激。太った、白は膨張色だからやめろなどと中高年バンドのボーカルに厳しいご意見が寄…

吾輩is主婦

宮藤ちゃんの「吾輩は主婦である」、ちゃんとビデオ録って観ましたよ。ぶっとんでたね…!画面の感じがちょっと昼ドラっぽかった。イボリーとなるしーに感激。でもなぜかちょっとしっくり来なかったのはなぜだろう。演出の問題?それにしたってちょっとこっち…

胃よ縮んでゆけ

某打ち上げに参加して朝5時半帰宅、某エキストラに参加するため7時過ぎに家を出てこどもの国(!)へ、14時に渋谷でひさしぶりのちゃんとした食事をとり、帰宅して2時間ほどうたた寝。今に至ります。 完徹して昼寝2時間ちょいという悪条件にもかかわらず…

OH !米GOD

個人的には大変充実した1日だったのですが、ミクシでとんでもない情報が! 本日、舞浜イクスピアリで米のみなさんがホームメイド家族さんとサプライズライブをやったそうです しかもPV撮影まで 計2回も ぬおーん まあ知ってても行けなかったんですけど 限…

バタ子さん

昨日は激動の1日でした。 最近テレビも新聞も見てないので、日本にいながらにして浦島な気分です。でもサラリーマンネオだけは見てるの。 激動の日々もあと2日。大変だったけど楽しかったなあ。

はい終わった

終わってないけど、わたし立ち会いの部分が終了したので抜けてきましたよ。 某ミュージシャンとどうでしょうの話をいいだけして帰ってきたよ。えらい楽しかった。初対面の人との距離を一気に縮めるどうでしょう。調子に乗って喋ってたら「ものすごいどうバカ…

自分予報

本日は近年稀に見る忙しさとなるでしょう。おくすり*1の力を借りてがんばります。 テレビとか久しく見てないなあ…(遠い目) *1:タウリン配合のミラクルウォーター

ぼやーん

今度は寝過ぎたのか、アタマがぼんやりと痛いです。タイトル画像を替えたことをすっかり忘れていて、自分のサイト開いたとき若干のけぞった。派手だなあ。そしてチキンリトルが一番左の虎に思いっ切り狙われている。このタイトル画像の楽しみ方は、「全部虎…

リポDの朝

睡眠時間2時間で新宿に向かっております。空席にはすかさず座るわたし。だけどなんかちょっと気持ちが悪い…朝着るものを決められなくてバタバタで家を出て、バス停までの道を走りながらリポD飲み干しました。なんとも飲みづらかった。効いてくれ奇跡の水…!…

忘我の日々

更新意欲が湧かないとき、長い文章を書くのが面倒なとき……そんなときには箇条書きをおすすめします。英語では「items」って言うんだって!こんにちはー、アイテムズでーす。今日は新曲を作ってきましたー。聴いてください。 最近深夜作業が続いているため8…

リミットまであと2時間

A Day In The Lifeアーティスト: AIR 東芝EMI 値段: ¥ 3,059はてな: asin:B000BDJ6EWリポD飲んでそばメシ食べてこれ聴きながらやっつけ作業中。クルの声はやさしいなあ。やさしすぎてちょっとつらくなるなあ。わたしの大好きだった頃のクルに戻ってきてくれ…

はてなネイル出し

わたしには無縁と思われるエントリが登場しましたよ。なけなしのセンスをふりしぼって昨日の夜中にがんばりますた。さっそくひとつ石が取れたった。 これから二次会ー。花嫁ちゃんきれいだった!