ビィビィ

昨日の米&ホームメイドさんinイクスピアリの様子ですが、めざましでその様子をちらりと拝むことが出来ました。髪切ったてっぺいちゃん、ちゃんとCS石井になってる!と感激。太った、白は膨張色だからやめろなどと中高年バンドのボーカルに厳しいご意見が寄せられておりますがあたしゃそんなこと気にしねえ!(あえて気にしないようにしてるから)ただ気になるのは露出の仕方。
なんだかねえ、情報が小出しになるたびがっかりなんですよ。手放しで応援したい気持ちはある。ひいきの引き倒しですから。でもやはりわたしもずいぶんと大人になり、「好きだからいいもん」的なピュアピュア光線ばかり発していられなくなっているのです。
サプライズライブという企画の意図は伝わります。やりたいことはわかる。でもそれを米でやるのは違うと思う。ファン想いだった彼ららしくない。わかってるわかってる、この年での再結成、目新しいコトしなきゃ注目されないのもわかる。タイアップだって単独じゃ厳しい、やっぱり使えるものはなんでも使わないと。若い人に乗っかっていかないと。これだってbBという車ありきのプロモーションだから、スポンサーとの兼ね合いでこういう発表の仕方になったのかもしれないってことも全部わかるよ。
わかるけどさあ。
再結成後初めてのライブを観られたのがファンでもなんでもない*1、たまたま遊びに来てた客だってのがさあ。このマッシュアップ企画だってオフィシャルじゃなく、どっかのスポーツ紙の記事で知ったってとこもにひっかかるわけさ。
……まあ結局ひがみなんですけどね。だけどやっぱりらしくないなと思ってさ。ちなみにその様子はこちらこちらに。
ちなみに録った「主婦」を観てたら最後にそのCMが入ってた!今日からオンエアだったらしいですね。一部だからよくわかんないけど、正直イマイチどころか全然ピンとこなかったさ。テンポもだいぶ落としてるし…。現実って厳しいデスね。

*1:もちろんいたとは思うけど