2012-01-01から1年間の記事一覧

はてなつめっこだしドドーン!

えっ 今日で2012年が終わるですって…? たいへん!10月からちっとも更新してない!つめっこだしすらも!由々しき!JI!TA!I! というわけで慌てふためきつんのめりながら冬のつめっこをまとめて紹介するよ! ギャラクシーネイル!ちょうどこの時期習ってる…

この動画がすごい2012

みてみて!めったに動かないことで有名なハシビロコウさんの動く動画*1なのに、まだたった1回しか再生されてない!もったいない! 突然のはばたき→静止→ゆっくりと遠い目→カメラを直視というハシビロコウ的にフルコースとも言える一連の所作!なのに再生回…

はてなつめっこだし

いまさらですけど季節の風物詩ネイルどーん!!ハロウィンですので!! ジャックとゼロは手書きなんだぜ。すごいぜ。黒猫とコウモリとクモと蜘蛛の巣はシールなんだぜ。たまに自分の左親指見て「虫ィィィ!」っていまだになってしまうんだぜ。 このつめにし…

靖幸おじちゃん

岡村靖幸 LIVE TOUR 2012「スポーツ」@SHIBUYA-AX 岡村ちゃんを!AXの最前センターで!観てきたよ!興奮が止まらない!!! お友達が引き当ててくれたA4という素晴らしい整理番号。ありえない。ありえなさすぎてアリエッティ。だってよりにもよって岡村ちゃ…

はてなつめっこだし

いかんいかんいかーん!!つめを記録するだけのブログになり果てている!!なんだかすっかり文章を書くことから遠ざかっているダメなわたくし。いかんのう。会社のヒマな時間にポチポチやればいいのに、襲い来る眠気に抗えずにゆらゆらとネットサーフィンな…

はてなつめっこだし

つめっこチェンジしてからもうずいぶん経ってしまった。 カエルの王さまとピンクの蓮の花 カエルのお妃さまと白い蓮の花 カエルの写ネール見つけちゃったらもうそこから動けなくなるよね。漠然としたイメージを抱きつつサンプル見てたら見たことのないカエル…

みろりろり

たまがわ花火大会に行ってきましたよ。 わたしたちの近くに、ふたりそろって浴衣姿のお母さんと幼稚園ぐらいの女児がレジャーシートを広げて座っていました。 「花火が上がったら一緒に写真撮ってあげるね」 「わーい!」 とってもしあわせそう。でも、お父…

これはただの食レポです

RIJF2日間→ももクロ西武ドーム→ABC-Zサマリー2日間→2日おいてまたサマリー→ワールドハピネスという強行軍を過ごしたわたくし。体の奥底に横たわるズーンと重いだるさから目をそらし続けて幾星霜!20代のときと同じ遊び方をしていてはいけないよってマインドB…

はてなつめっこだし

週末の西武ドームに向けてがっつりももクロちゃんカラーにしてきたゼーット ちょっとgalaxxxy風なところがお気に入り!ずいぶん長いことネイルやってるけどゼブラ柄にしたの初めてだわあ。ていうかこれネイリストさんにゼブラ柄ですねって指摘されて初めて気…

とるにたらない

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。 東京がとれなければ地方に行けばいいじゃない。 仕事がヒマならブログを更新すればいいじゃない。 アントワネットイズムは日常のあちこちに潜んでいるけれど、ひとつだけかなわないことがある。 眠いなら寝れ…

はてなつめっこだし

夏のネイルは命短し恋せよオトメ。 正味2ヶ月しかないんですよ、バリバリの夏ネイルできるのは。ぴよまるこの無類の夏好きは一部マニアの間では有名な話ですが、もう全身でその好きを表現したいと思い、こんなシールを施すことに。氷、はじめました。かき氷…

音楽と笑いの夜

CHEMICAL BUMP SHOW!!@Shibuya O-WEST 山中さわお&鈴木淳/タイムマシーン3号 さわお&淳が自分たちで漫才やるほどお笑い好きなのは前から知ってたけど、まさかほんとうにお笑いの人とイベントをやるとは!しかも相手はタイムマシーン3号!!ギャオス!こ…

ままごと「朝がある」

ままごと+三鷹市芸術文化センター presents 太宰治作品をモチーフにした演劇 第9回 「朝がある」@三鷹市芸術文化センター 星のホール 作・演出:柴幸男 出演:大石将弘 http://www.mamagoto.org/morning.html ままごとのお芝居は、いつもまぶしい。 まぶし…

シャッポ早脱ぎ新記録

灼熱の砂漠の町ラスベガスから帰ってきたしその前にはバイントライセラの同期対バンにも行ってきたしFKDの話もしたいしでもう書かなきゃいけないこと山積みなんですけど、まだ時差ボケ引きずってるのかなんなのか、なんとなく調子が戻りません。おとといはま…

ベガス!ベガス!ベガス!3日目

牛歩のようなベガス旅行記。忘れてませんぜ。 3日目はグランドキャニオン日帰り観光だぜ!10数年前にはセスナで行って1泊したんですけど、今回は陸路から攻めるよ!朝6時に出発だぜ! オプショナルツアーっていうのはいくつかホテルを回って参加者をピックア…

ベガス!ベガス!ベガス!2日目

ベガス2日目でごわす。 疲れ切ってぐったりと就寝したはずなのに、日が昇る前に目が覚めてしまった。飛行機の中でいいだけ寝たからあんまり眠れなかったのかな?実はこの現象がベガスにいる間じゅう続いて、どうしたんだろう眠りが浅い…って思ってたんだけど…

はてなつめっこだし

全世界に見せびらかしたい。 今夜、真夜中に羽田からラスベガスに旅立つんです。もういつぶりだか思い出せないくらいひさびさの海外旅行!浮かれるよね!「アメリカン+ネイル」で画像検索するよね!でもあんまりあからさまなのはイヤだな……そうだ!わたしち…

ベガス!ベガス!ベガス!1日目

レポとか旅行記とかほんとほっぽらかし気味のわたくしですが、久方ぶりの海外だし写真を見せびらかしたいのでちゃんと記録しておこうと思います。それにしてもアイフォンを手に入れたら写真を撮るのが面倒じゃなくなってたいへん画期的だよ!いくらデジカメ…

ぴよマギ

5月病になるヒマもなく6月になっていた。 季節感を大切にするわたしにとっては事件だ!しかしよいことだ!5月に何をしたのかいまいちよく覚えてないから、もしかしたらぼんやり病が5月病を凌駕してしまったのかもしれない。それはそれでまた別の問題が発生し…

まんプク is Happy

最近、ちょっとふわふわしている。 ふわふわしていると、世界との距離感が少し狂う。耳の中に水が入っちゃったみたいな、ぼわんとした感じが常に付きまとう。急に鼓動が早くなったりする。 それは決して気持ちが悪いものではなくて、むしろ心の奥からそわそ…

ゆめみたものは

最近見た夢を淡々と記録するよ。 相変わらず出口を求めてひたすらさまよう的な夢も見てるけど、最近ちょっと面白いのが増えてきたので記念に書いておきます。目覚めたとき「なんだったのあれw」って草生やせる夢を募集しています。起き抜けにじっと手を見る…

はてなつめっこだし

そろそろ梅雨ですので。 人差し指に傘、中指に虹、薬指にカエル。 ちなみに写真のトーンが違うのは家と会社で別々に撮ったからです。たまにこういう意味不明なことしちゃうのわたし。 やあ、本格的にメルヘンです。サンプルに傘とカエルを見つけて「かーわー…

欠けたり満ちたり

実際、そんなに期待はしてなかった。179年ぶりだの次は300年だの900年だのと気の遠くなるような数字を出されて、その頃にはもう誰もいないという妙な安心感を覚えただけだった。 加えて、予報は曇。大掛かりな中継体制をしくマスコミや日食グラスの売れ行き…

あったかいラジオ

深夜、ラジオをつけると芸人さんがしゃべっている。あんな番組やこんな番組の裏側を、実はあのときこうだったんだよって内緒話みたいに教えてくれる。ゴールデンで何本もレギュラー番組を持って、帯番組の司会もしてるような華々しい世界に生きる人たちが、…

はてなつめっこだし

しばらくネイルをやめていました。 つめっこだししていなかったのは、出すつめっこがなかったからです。 突然、憑き物が落ちたようにネイル欲がどこかへいってしまったのです。ネイルと引き換えに美容院に近寄らない生活をしていたのですが、ストパをかけ直…

食い倒れて福岡

何しに行ったの?と聞かれると困る理由で福岡に行った。まあぶっちゃけ理由はある愛$さんのコンサートなんだけど、とにかく口にしたものすべてがおいしくて。 到着してすぐ昼飯!昼飯!と騒ぎ出す我々。稚加榮本店で豪華な定食を食べるぜイエイ!ということ…

もてあます

最近の出来事を淡々と記録するよ。また穴掘って叫ぶ的な内容です。

非実在春日

あまりに長いことオードリーを生で見ていないので、ほんとうに春日という人物が実在しているのかわからなくなってきた。もしかしたら初音ミク的なバーチャルな存在なのではなかろうか。若林とわたしたちが作り上げた共同幻想なのかもしれない。 いつものこと…

はるうらら

冬が長引いて、桜の開花が遅れた。ひさかたぶりに桜に間に合った入学式、桜吹雪の舞う中、校門で写真を撮る学生の姿に出くわして、そのまぶしさに思わず目を細めた。 両手の指を足したって足りないくらい、昔々のお話。わたしはいったいどんな顔で写真を撮ら…

ピヨ丸オールフリー

東京カワイイTVで、初めてファッションショーのランウェイを歩くという新人モデルの密着をやっていた。途中から見たからよくわからないけど、ガチガチに緊張する新人ちゃんに先生がサプライズで同じショーに出演する長谷川潤や土屋アンナを連れてきて、新人…