はてなつめっこだし

つめっこチェンジしてからもうずいぶん経ってしまった。

カエルの王さまとピンクの蓮の花

カエルのお妃さまと白い蓮の花
カエルの写ネール見つけちゃったらもうそこから動けなくなるよね。漠然としたイメージを抱きつつサンプル見てたら見たことのないカエルがあらわれて、じっと凝視してたら「かわいいですよね!入ってきたばっかりなんですよ」とネイリストさん。
「入ってきたばっかりなんですよ」
なんかよくわからないけどこのひとことはとても魅力的である。「最後の1枚なんですよ」よりもわたしにはよっぽど甘い言葉に聞こえる。まだ誰も手を付けてない、まっさらなカエル。ならばわたしが初めてのひとになろうではないか。
前回がももクロちゃんネイルだったので若干のトーンダウン感は否めませんが、このくらい落ち着いたネイルのほうがいいんです。もう秋口だから。まあでも水色の爪しといて地味っていうのはちょっと感覚が麻痺してる気もしますけど、そんなことどうでもいいんです。

そして今年最後のペディキュアもやりました。今年は奮発して足も2回やっちゃった。前回はベタ1色塗りだったけど、ちょっと凝ったやつにしちゃった。ネイビーのくすみ具合がとってもいいでしょ。これなら手とおそろいにしてもよかったかな。…って手はカエルがいるから譲れないんだった!そうかカエルとお姫様で親指姫にしてもよかった!今度はそういう昔話的なコンセプトネイルにしてみようかな…!
自己満足の道楽はいつまで経っても終わる気配を見せません。