2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ぼらけの「ぼらけ」ってなに

近所の美容室の前にあった看板。 なんというVOWクオリティ……!! おはようございます。朝ですね。スズメがチュンチュン鳴いています。今にも泣き出しそうな空ですが、すがすがしいです。早起きは三文の得ですね。 とかいうのは嘘で、寝てません。仕事を終え…

建前:博士と助手

一部のコアなファンに人気の博士と助手シリーズ、実は5月にも行われていたのだけど、下書き保存したまままだアップしてなかったのだ!まあそれはおいおい公開することとして、今回も下のつめっこだしエントリと同じようなアイタタタな内容なので、受け付けな…

建前:はてなつめっこだし

otkエントリ上げたばっかりでちょうどいいや!今回もそうとうotkだよ!ネイルという大人のアイテムでちょうきもちわるいことやったよ! ふつうにかわいいでしょう。ここでやめとけばいいんです。なんでこの配色にしたかとか説明しなければいいんです。でもし…

otkという生き物

海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る江ノ島水族館に行かなければならない。できるだけ早く。早く、クラゲを見に行かなければ。 …

ground zero

当日に書けなかった、9年前のあの日の話。

ビリーバー

ビリーバー@世田谷パブリックシアター 作:リー・カルチェイム/演出・上演台本:鈴木勝秀 出演:勝村政信 風間俊介 草刈民代 川平慈英 勝村&風間共演とかなんというピヨ得!!!というわけで行ってきました三軒茶屋。地味めな印象のせいか空席多くて残念…

じまん

すてきな指輪を買いました。 ぶっとい指でごめんあさーせ。シルバーやゴールドのカエルはよく見るけど、こんな鮮やかな緑のアマガエルがついてるなんてめずらしい!おそろいのネックレスもあったんだけど売り切れていて、常に胸元にカエルを住まわせることが…

はてなつめっこだし

前のまっさおさおネイルをチェンジしてから10日くらい経つんですけど、それに気付いた友達から「あ、変わってる」と言われます。ブログに上げてないせいか、「聞いてないよ!」的なテンションで。遅くなってごめん……ということで、ここにご報告いたします。 …

うっかりキュン

「咆号」 脚本:又吉直樹/演出:高橋崇 出演:平成ノブシコブシ、ピース、渡辺直美 北沢タウンホール 言語遊戯王で最近のお笑いの人をひさびさに見てぱあああって世界が広がっていた矢先、おともだちに声をかけてもらったので「ナウゲッタチャンス!」とばかり…

認めざるを、えなーい!

佐藤雅彦ディレクション “これも自分と認めざるをえない”展@21_21 DESIGN SIGHT 2010.7.16〜11.3 本展では表現研究者の佐藤雅彦をディレクターに迎え、「自分」を形作る要素を探る作品を通して、自分自身の「属性」を発見する機会を作ります。デザインやも…