建前:はてなつめっこだし

otkエントリ上げたばっかりでちょうどいいや!今回もそうとうotkだよ!ネイルという大人のアイテムでちょうきもちわるいことやったよ!

ふつうにかわいいでしょう。ここでやめとけばいいんです。なんでこの配色にしたかとか説明しなければいいんです。でもしたいんです!ヒントは後ろのディスプレイに隠されています!!
そして恥ずかしいので隠します(いちおう羞恥心は持ち合わせている
日付変わって本日920。ちょうどネイルチェンジの時期が某人見知り芸人の誕生日とかぶりました。テーマカラーを持つタレントを好きになって、いいだけこじつけめいたやんちゃネイルをしてきた経験上、これはなんとしても…!という思考が当然のことながらよぎるわけです。うーんうーん、ふたりのうちテクノカットの男前のほうはカラーを持ってるけど、腹黒いカワウソのほうはこれといった色が……ってスーツやん!スーツが戦闘服やん!濃紺やん!!
決まりました。
薬指にはむつみ荘201の住人が大スターっぽく燦然ときらめいています。それを支える濃紺の群れ、その心の中心にはいつもピンクの輝きが!!
きもちわるーいね☆
いいんです。otkとはそういう生き物です。や、でもほんとにサロン行くまではノープランだったんだよ!サンプル見てるうちに急にひらめいて、ピヨ丸、ネイリストさんにこう言ったんだ。「黒×ピンクって組み合わせが好きでハマってた時期があったんですけど、こういう濃紺にピンクって配色もかわいいですよね?」ってさ!(アメリカンジョーク風
そしたらネイリストさんも「すっごいかわいいです!」って賛同してくれて、1本だけちょうキラキラ派手派手なつめにしたら目立ってもっとかわいいってなって、その結果できあがったのがこのネイルさ!!ラメの上にホロ敷き詰めてるからこんなにギラギラになるんだぜ!ちょうテンション上がるぜ!!本物に近づけるんだったらもうちょっと薄い色のピンクにするのが正解なんだけど、淡い色だとなんかつめがボケちゃうと思って濃い色にしたんだ。このへん自分をちゃんと持ってる俺!(何を言っているの)いいともだとこの色のベスト着てるしいいよねーって自分を納得させたのはヒミツです。
手前味噌ですが、このデザインが思いついた瞬間、わたしはotkとして天才だと思いました。ていうか手前味噌ってこういうときに使わないですよね。誰もそんなひらめきうらやましがらないですよね。
あーネイルってたのしいな!!わかばやし32さいおめでとう!!(どさくさまぎれに言っちゃった