2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷タイム

缶詰の桃どーん!白玉どーん! 暑さで溶けるので急いで食べたら頭がキーンとした。ふたりで来てんのに個人行動が多くて大変フリーダムな初日。やっと次のトライセラで合流します。 レイク行く途中フォレスト寄ったらユイがハガレンの曲やってた。

きたぜひたちなか

雲行きあやしかったのに晴れて暑くなってきた!でも風が涼しくてちょう過ごしやすいっす。 レイク一発目のバックホーン、ラストのコバルトブルーがかっこよすぎてめちゃくちゃテンション上がったよ。今年もフェスの夏が来た!って実感をかみしめてわくわくし…

夕ご飯

豚キムチ丼。トータスが何度もウルフルズはこれで当分見納めって言うから悲しくなって、本編最後のええねんですごい泣いてしまった。ガッツだぜ、バンザイ、借金大王、それが答えだ、サンサンサン、こんなすてきな歌たちがもうしばらく聴けないなんて。夜風…

米の旅路

てっぺいちゃんしなんといて……!! 「最近アーティストの訃報が続くじゃないですか」ってやりきれなさそうに言うてっぺいちゃんを見ながら出勤前にスクリーム。石井竜也50歳ってあらためてテロップ出されると、わたしも年を取るわけだ…とじっと手を見てしま…

連想ゲーム

桜の季節に亡くなった先輩を悼んで仲間内で文集を作ることになり、同期と先輩で集まって故人のおもしろエピソードをゲラゲラ笑いながら語っていたら、ふと先輩がつぶやいた。 「もういないなんて信じらんないね。どっか旅に出てるみたい」 各地を転々として…

VIVAまっさん

「自分の心に釣り糸を垂れるような作業です、曲作りというのは」 佐野元春のソングライターズという番組で、ゲストのさだまさしが学生との質疑応答で次々と芸術的な回答を繰り出していく。台本なんてもちろんないのに、質問に答えているだけなのに、どうして…

ジェニー

どうしよう アベがしんじゃった 43ってなにそれ いつかまたミッシェル観られる日がくると思ってたのに http://www.rockin-blues.com/top.html わたしはこのカテゴリを今年何回使えばいいんだろう

サマーウォーズ

時かけに夏の涙をすべてそそいだのがもう2年も前だなんて!そんな時かけチームが再集結したサマーウォーズ*1の試写会が当たったので観てきました。 ちょおおおおおよかった!!! あらすじ読んだだけじゃどんな話なのかさっぱりピンとこなくて、時かけのとき…

Smile

マディソン・スクエア・ガーデンでやったマイコー30周年ライヴを観ていた。 マイコーがちいさなトランク片手にステージに出てきて、そこから腕章付きスパンコールジャケットを出して羽織ると、ありえないほど盛り上がる観客。続けて白い手袋をはめると、さら…

アイドル☆ナイトやるおっお(^ω^)

アイドル☆ナイト vol.2 DATE: 8月8日(土) TIME:17:00〜21:00 PLACE: 渋谷SOFT http://www.soft-tokyo.com/ CHARGE: ¥2000(1ドリンク込み) DJ(登板順) id:skyclaps(テクノポップアイドル) id:piyomaruko(J中心男性アイドル) id:mayu_sun(昭和アイド…

ひとり名物

ひとりだと12時チェックアウトは助かるやね。 昨日は帰ってきてホテルの近くのクレープ屋にイカ焼きクレープってのがあったからテイクアウトして部屋で食べながら任侠ヘルパー見て泣いて、ちょっとだらだらしたらすぐ眠くなっちゃったので0時すぎにはお風呂…

たこパ

昨日は神戸のお友達の家でたこ焼きをごちそうになりました。一歩も外出せずひたすらDVDを観ていただけなのですぐ満腹になったけどおいしかった!たのしかった! ご厄介になるのは図々しくももう3度目なんだけれど、いつおじゃましても居心地がよくてお別れが…

ねえでかいよ

モリが言ってた、空港で売ってるっていう佐藤水産のジャンボおにぎりをやっと見つけた!鮭といくらのミックスを買ってみたよ!さっき1日1食でいいだなんて言ってないよ! 飛行機の中で食べるので今のうちアップしておくぜ。それにしてもどの便も満席で大変な…

どんだけー

ちなみに昨日の夜もスープカレーでした。サヴォイという店のホワイトアスパラとホールトマトのカレー。もちろんおいしかったんだけど、やっぱり奥芝にはかなわないんだなあ。 一路千歳空港に向かっている車内ですが、HTBショップで友達に買ったおみやげを駅…

またきちゃった

去年の冬に初めて食べて衝撃を受けた奥芝商店にまた来ちゃった。 数量限定の厚切りベーコンとキノコのカレーだよ!アボカドをトッピングしたよ!うますぎて悶絶したと同時にお腹が爆発しそうなくらい満腹になりました。あーここのスープカレーはいちばんうま…

パンロール

小樽に来たのでかま栄に行かねば!と思い、O泉さんご推薦のパンロールを食べました。 揚げたてはうまいのう…! わたしの北海道知識は8割がたO泉さんの受け売りです。

はてなつめっこだし

明日から出張&旅行なのであわててつめっこを変えてきました。 ピンク黒が好きすぎてまたやっちゃった!しかもついに1色塗りを黒に!!わたくしはもうずいぶんと遠いところまで来てしまったようだよ……。ちなみに右手は中指だけピンク1色塗りです。こっちはス…

タモさんんん

たたたたたいへんだ!! タモさんが来週1週間いいともをおやすみするんだって!! 人間ドックと白内障の手術なんだって!! だいじょうぶかなタモさん。 カラダは大切にしてほしいけど、ギリギリの検査とかじゃないよね。念のため入院だよね!! 雨の日も風…

神降臨

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見るこれに入ってるピンポンばっかやってんですよ。1日やらない…

はてなごはん出し

2日前の晩飯ですけど。 びっくりするほどうまい野菜豚こま炒めができました。キャベツは千切りにして塩で揉み込んでおき、片栗粉と砂糖と醤油と酒と塩こしょうをまぜたタレに豚こまをつけてよく下味をつけ、最初に野菜を炒めて塩こしょう。炒まったら一度取…

You are the world

まだドッキリじゃないかと思っている。 ドリフの葬式コントの豪華版みたいに、式のクライマックスで棺がおもむろに開いて、スリラーに乗ってマイコーが華麗に踊り出すんじゃないかと。 でも薔薇の下からマイコーはあらわれなかった。 そのかわりにちいさな女…

お父さんがお父さんを

地下鉄からJRへ乗り換えようと急いでいる最中、母親から着信。 「デジタルなんとかってとこから手紙が届いてんだけどあなたわかる?」 「なにそれ」 「お父さん宛に来たんだけど、3万人限定しゃべるお父さんストラップが当選したのでこのハガキを持って渋谷…

カイコさんその2

及川さんのウィキを見てたら、毎年恒例のカウントダウンライブでのコスプレが去年はラインハルトだったと知ってぬおおお!!!といきり立ったわたくし。ちょっとお!!教えてよ!そんなの見たいに決まってんじゃん!!ついこないだ銀英の話してたからタイム…

見破られてた

仕事中に更新できないほど忙しくてひいふう言ってるんですけど、2徹くらいしてもっと忙しい隣の席の後輩くんがお昼休みに文庫本を読んでいたので、ピヨ丸勇気を出して「何の本読んでるの?」と話しかけてみました。そしたらこれでした。ハゲタカ(上) (講談社…